人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワルドジュイの生地でバッグ

トワルドジュイの生地でバッグ_f0226886_1004310.jpg

トワルドジュイの生地とインドシルクの生地で作ってるバッグです。
こちらも近いうちにカートにアップ予定です。

先日、息子の空手の大会でした。
形で優勝しました。^^
私と夫、親の方がびっくり。。。


そして昨日は学校から持ち帰ってきた視力検査の結果を見てショック。。
視力悪くなっていました。
すぐに眼科へ受診。
(本当なら学校から再検査の紙をもらってからとのことでしたが気になって早めに行きました)
黒板も見えてるとのことで、今すぐ眼鏡にする必要なしといわれましたが、今後もっと悪くなってしまわないか不安です。
私自身が裸眼でどこまでも見えてるくらい視力が良い方で、そろそろ老眼も出てきそうな年齢ですが、それも今のところ全くなく、遠くも近くもよく見えています。
でも10年以上前にある病気がきっかけで視力が凄く落ちたことがあります。
電車通勤してたのですが、駅のホームで次に来る電車の文字が見えなかったり・・・。
検査をすると学生の頃よりかなり悪くなっていました。
ですが、2,3年前に眼科で調べると学生の頃の視力に戻っていました。
10年以上の間に、パソコン、スマホ、ミシンと目を酷使してるのにも関わらず、良くなっていて自分でも驚きました。
そんな経験がありますので息子の視力ももしかしたら戻るかもしれない!と少しの期待をしています。
そして今日は家庭訪問。
毎日毎日何かとバタバタの日々ですが、できる限りはミシンを踏んでいたいと思っています。^^
by shelly-maron | 2016-04-26 10:13 | ハンドメイドバッグ
<< 一点物バッグ ヴィンテージファブリックのボタ... >>