イギリスアンティーク衝動買い。^^

f0226886_10151510.jpg

先日、友人とランチに行ったら、たまたまアンティークフェアがしてまして・・・・、買ってしまいました。(苦笑)
作品をつくるうえで、欠かせないのがアンティークとヴィンテージの世界なんです。
なので、買う、買わないに関わらず、目の保養のためにもアンティークフェアなどにはちょくちょく行きます。
本物の美しさを見ることで自分の中にイメージが湧き、そこから作品にもつながります。
な~んて、かっこいい言い方をしてしまいましたね。(笑)
でも、本当に自分の世界観をつくるためにはとっても必要なものです。
私はいつもここでしか売っていないようなものをつくりたいと思っています。
人と比べることにも全く関心がありません。
好きなアンティークの世界を頭に入れながら、こんな感じはどうかな?なんて思いながらつくるのがとても楽しいのです。
でも、色使いや材料の組み合わせなどに凄く頭を使ってるので一つつくるとどっと疲れて甘いものが食べたくなります。

そこで、もとに戻るのですが、こちらのアンティークのシュガーポットはそんな時に少しお茶をしたいな~と思う時にいのでは?と思いました。^^
実は、買うつもりがなく、見てただけです。
特に、左のシェル型の方は気安く手が出せるような金額ではなかったです。
でも「大体12万くらいで売られてますが、底に傷があるので今回お安くさせて頂いてます。」なんて、がんがん説明をしてくれるものですから、色、デザインに一目ぼれしてしまった私としましては、う~~ん、欲しい!となってしまったわけなんです。。
12万はほんまか~?とちょっと疑いましたが・・・・。。
右の方はトングが運搬中に紛失したらしいので最初から値引きを提案してくれました。
飴やチョコ入れにいいかも!と思い、右の方は買う気になりました。
でも凄く心惹かれるのは左の方。。。
そしたら、お店の方が2つ買うならと、まとめての値引きを提案してくれまして・・・・・、買ってしまいました。。^^
6月はいろいろ、お友達がアトリエに来てくれる予定が入っていますので、お茶の時に使えるかな~と思っています。^^
買ってしまったので、あとはまた必死で働きたいと思います。(苦笑)

他にもいろいろ見て、目の保養になりました。^^


f0226886_10424077.jpg


f0226886_1043339.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2014-05-21 10:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by eiko at 2014-05-22 15:46 x
どちらもとても素敵!
絶対買いでしたね!
アンティークとの出会いは一期一会ですものね。
でもアンティークはお値段が・・・ねえ。
shellyさんのお宅にもとても似合ってます^^
Commented by shelly-maron at 2014-05-26 07:27
eikoさん、おはようございます。^^
eikoさんにお褒め頂くととっても嬉しいです。^^
もう出会えないかも・・・・と思うと余計に心惹かれるのですよね・・・。^^
小さな我が家のテーブルにちょこんと並んで置いてあります。^^
<< 巻けました。 バッグ持ったらこんな感じ。^^ >>