人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ループ状のヴィンテージのパイピング

ループ状のヴィンテージのパイピング_f0226886_11513995.jpg

つくりかけのイタリア製のダマスク柄の生地を使用したバッグです。
こちらの生地、もう手に入らないかと思っていたのですが、バッグ何個分かは手に入りました♪
ですが、前に作った時に使用した大きなタッセルとチェーンが廃版。(涙)
なので、生地は同じで形も同じですが、また少し雰囲気を変えて作ってみようと思います。^^
ピンチはチャンス。
私の好きな言葉です。
困ったな~って時は新しいものが生まれるときでもありますので、次々進みたいと思います。^^
と言いながら、何年経っても後悔してることが一つあります。
私にしては珍しいことです。
何かといいますと・・・・・、閉店したお店でもっと買っておけばよかったってことです。
その時はバッグは作っていませんでしたので、今思えばバッグに使えるものがごろごろあったのです。
しかも、どこにも売っていないようなレアなものが。。
う~~ん、これだけは今でも悔やまれることです。。><
でも、しゃあないな~。
だってその時は作ってなかってんもん。。。

と、話ずれましたが、パイピングをループ状のものを使用してみました。
こちらも海外から購入したヴィンテージですので、手持ちの分が終わればもう手に入りません。
ゴールドのループがとても素敵でなかなか面白いです。
多分可愛いバッグになると思います。^^

今年は始まったばかりですが、材料に縁がありまして、とっても綺麗な色のパイピングも仕入れることができました。
またそれも少しずつポーチやバッグに使っていきたいなと思います。^^
by shelly-maron | 2014-01-20 12:02 | ハンドメイドバッグ
<< 一人工場。 黒のボタンとカメオのバッグ。 >>