人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン。

ボタン。_f0226886_15395850.jpg

今日は、エイちゃんの幼稚園の劇です。
一人しか親が観に行ってはいけませんので・・・・、私は泣く泣くお留守番。
王様役なのですが、ちゃんとできてるのか気になって仕方ないです。



夕方からは空手があるのですが、明日のイベントの荷造りが全くできてません。。(汗)
沢山持って行っても飾る場所もないし、持っていくものを選んでるのですが・・・・、う~~ん、進まない。
車で行くのですが、あまり荷物が入る車ではないですので大きな段ボールも無理です。
う~~~ん、どうしよっかな~~。。




画像に写ってるボタンですが、先日赤のミニバッグにも使用してたジュエリーボタンです。
シンプルなんですが、とても綺麗です。
サイズ違いで買ったので小さなものもあります。
先日友達と入ったお店にも同じもの売ってました。
ボタンやさんに行くと自分の持ってるボタンを見つけることがあります。
へ~、ここにも売ってるねんや~。とお値段拝見。
このサイズで一つ2,800円でした。
そこのお店は5,000円以上のボタンがごろごろ売ってて、何万円のボタン(もちろん1つで)とかもたくさんあって、そうすると2,800円がそんなにその店では高いわけじゃなさそうで。。。
う~~ん、ボタンの世界は奥が深いでござる。。(笑)

でもね、高いコート買ってもボタンは大したものついてないこと多いですよ。
だって、私がその日着てたジャケット、もちろん私のバッグより高いのに、こんないいボタンついてないどころか、明らかに安物のボタンついてましたから。(笑)
付け替えようと思いながら、そのまま。
今晩にでも付け替えようかな。。。



明日は年内最後のイベントです。
凄く寒いみたいですが、よかったら遊びにいらして下さい。^^
by shelly-maron | 2013-12-14 16:01 | 日々のこと
<< OSAKAアート&てづくりバザ... SIONさんのライブに行ってき... >>