人気ブログランキング |

白猫がやってきた!

f0226886_9163579.jpg

一昨日、姉のおうちに白猫が入り込んできました!
ドアを開けたら入ってきて、そして今も居座ってます。
姉の家には猫がすでに3匹。
みんな、元々は野良や捨てられてた子達。
(我が家もそうですが~~。)
数か月前に姉の家の玄関の前にキャリーバッグが置いてありました。
「引越しするので飼ってください。」みたいな内容のメモ付きで。
身勝手な人間!
私の第一印象です。
猫もかわいそうだし、いきなり置いて行かれたらその家の人たちだって困るでしょ。
でも中には猫はいませんでした。
姉が開ける前に鳴き声が気になった人が開けて逃げて行ったそうです。
家で飼われてた子だとしたら、外で生き抜くのは本当に大変です。
凄く胸が痛みました。
どんな子かわからないので探しようもないし。
それから数日たって姉の店の前に白猫が現れだしたそうです。
でもここ最近はずっと見かけなかったそうです。
そしたら、ぼろぼろになったその猫が突然入ってきたそうです。
その子が家の前に捨てられてた子かどうかは定かでないのですが、いきなり入ってくるところを見ると飼われてた子だと思います。
今はぼろぼろだけど、きっと数日たてば綺麗な白猫になるはず。
でも姉の家にはすでに3匹いるのでどうなることやら。。。。。

写真は我が家のダリア。
この子も捨てられてた子です。
人間の勝手で捨てられたり、殺されたりするなんて許せないです!
でも私はダリアに出会えて本当に幸せなのでダリアを捨てた人を恨んではいません。
それよりダリアを保護してくれたkeikoさんに感謝!
by shelly-maron | 2013-04-19 09:25 | 日々のこと
<< ご購入いただいたバッグ&これか... 西ドイツヴィンテージカメオのス... >>