人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠ってる物たちを・・・。

眠ってる物たちを・・・。_f0226886_1831216.jpg

こちら作りかけのブックカバーです。
(売約済みです。)
フランス製の生地に少し古いリボンとボタンを合わせました。
多分、どこにも売っていない物ではないでしょうか。。。

素敵なのに役目を果たしていない少し古いものたちを私の手で日の目のあたるところに出してあげたい!
なんてちょっと調子に乗ってるようですが・・・・そう思ってます。
凄く素敵なのにひっそりお店の奥で眠ってたカメオ、「これは!!!」と思い無理をしてたくさん買いました。
20~30年、ひっそりと箱の中で眠ってたわけですがカメオに合うブレードや生地などを見つけてさらに華やかにして旅立たせる、そんなことがたまに自分の使命のように感じる時があります。
一つの作品に国も時代もバラバラの物がぎゅっと詰まってる物もあります。
でも好きと思って集めてきてる物たちなので自然としっくりきます。
一つに時間をかけるので大量は作れません。
だから本当はこの金額で販売するのもきつかったりします。
好きだから続いてるんですがお友達のKさんが「kちゃんには一生職人でいてほしい。」ってよく言ってくれます。
これは本当に嬉しい言葉です。
まわりに理解して応援してくれてるお友達がいることは何よりも心強いです。^^
by shelly-maron | 2012-05-13 18:20 | ハンドメイド小物
<< 今週営業日 本場フランスで!!!! >>