人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメケース、作業風景。

デジカメケース、作業風景。_f0226886_11122331.jpg

あまり作業風景って人にはお見せする機会がないのですが。。
今日はデジカメケースを作ってる途中を撮ってみました。
まずデザインが決まったら生地に接着芯を貼り、ブレード類をカットします。
デジカメケース、作業風景。_f0226886_11124631.jpg

出来上がりは小さくてもこれだけのブレードやリボンを使用しています。
ゴールドのブレードは、フランス、茶色いリボンはMOKUBAです。
生地は今回は輸入物を使用します。
デジカメケース、作業風景。_f0226886_1113378.jpg

ひたすらブレードの重ね縫い。。
直線縫いなので簡単な部分ですが左右対称になるように気をつけます。
デジカメケース、作業風景。_f0226886_11131724.jpg

全て縫いつけたら次はパーツ付け。
この部分をカメオにしたりボタンにしたりといつも色々選んで付けてます。
今回は20年くらい前のブローチを。
こんなに小さいのにかなりしっかりしてるので曲がりません!
今はこういった感じのデザインのパーツもパーツやさんなどでたくさん売られていますが
少し古いものなどを使うと他には売っていないようなものが出来る気がします。
(自己満足の世界ですが。。)
なのでこういったものを集めるのにいつも必死。(笑)
こちらを透明の糸で留めていきます。
ここから写真が無いのですが(一応企業秘密。。笑)
この後まわりにパイピングを付けていきます。
そして裏地には織りネームを縫いつけます。
そのあと表と裏をくっつけて最後にマグネット釦を付けて完成♪
出来上がりは小さいですが結構時間かかってます。
(あと材料も。^^)
デジカメケース、作業風景。_f0226886_11134470.jpg

こちらアトリエで販売します。
今週金曜日は営業します。
場所等お気軽にお問い合わせくださいませ。(*^_^*)

この写真、気に入ってしまった。。(笑)
by shelly-maron | 2012-03-01 11:14 | ハンドメイド小物
<< 楽しい一時❤ 2日金曜日開けます。 >>