人気ブログランキング | 話題のタグを見る

互いに頑張る♪

互いに頑張る♪_f0226886_10295120.jpg

今朝もちいちいからメールが来てました♪^^
帰国してから貿易会社で通訳をしてるちいちい。
日本との電話連絡と工場用資料の通訳。
離れてるけどちいちがどんなお仕事してるのか凄く想像できます。
というのも私が帽子の会社で働く前、専門学校の4年生の頃から卒業して少しの間働いてた部屋着などの企画会社では生産は中国の会社でした。
デザインと営業は日本人。
私たち(一応デザイナー)がデザインしたものを中国へ企画書を作って送り中国でサンプル、現物を作るといった感じでした。
中国の工場には工場ごとに中国人の通訳さんがいて私たちはFAXや直接電話で通訳さんにいろいろ指示を出します。
社長から「現場を見ておけ」と言われ22の時当時の先輩デザイナーさんと二人中国へ8日間ほど出張へ行きました。
お昼は生産工場を見て回り夜は通訳さんや社長さんとお食事。
観光にも連れて行ってもらいました。
デザイン画描きながら中国との電話連絡、
若かった私には頭がパニックになるような仕事でしたが今となっては自分が強くなったいい経験??なんだと思います。。
今のちいちいがしてる仕事、本当に凄く想像できる。
凄く大変なお仕事。
ちいちい、すごい!
9年も頑張ってきて間に子供も産んで、本当に凄い!
帽子の会社で出会って私はそこで習得?した技術で今の道に進んだけどちいちいは縫製に日本語を習得して今の仕事につながってる。
今年から幼稚園に行き出しました~って書いてあったけど私と同じ。
お互い頑張ろうね!って言える大切なお友達。
いつかお互いの子供も一緒に会いたい♪
また新しい目標が一つできました。(*^_^*)
by shelly-maron | 2011-07-25 10:30 | 日々のこと
<< 大切なレース 嬉しいメール! >>