人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たに始めたいこと。

新たに始めたいこと。_f0226886_10313698.jpg

まず最初に。。。
デザイン画が時代を物語ってますね。(笑)
これは私の中で処分できないものの一つです。
もう18年近く前に高校を出て夜間の専門学校へ4年通ってました。
中学3年の頃にデザイナーになりたいと夢をもち高校はどこでもよかってその後行く専門学校をすでに自分の中で決めてました。
18で実家を出ましたので夜間の専門学校へ通いながらお昼は派遣でアルバイト。
(その頃派遣先で出会ったKさんは今でもかけがえのないお友達。)
4年間みっちりデザイン画の勉強もしました。
上の絵のようなありえないくらいスタイルの良い女性の絵。。。
(こちらは当時の教科書。)
何枚も描きました。
あれだけ描いたのに今ではもう描けない。
なんでも毎日しないと腕が鈍りますね。。。
今ではエイちゃんにアンパンマンを描いてあげてもなんか違った絵になります。(笑)
影の付き方とか習ったんですけどね~~。

と話はずれましたが、元々は服に興味があったんです。
学校では小物とか習いませんでしたし、服のパターンとかデザイン画とか実際作ったりとか。
なので昔はよく自分のスカートとかノースリーブの服とか作ってました。
ひょんなことから帽子の会社へ就職して帽子の世界へ入り今に至ってるんですが最近少し服作りも復活してみたいなと思っています。
キラキラしたボタン、ブレードなどを見てるとこれでちょっとした服を作ったら可愛いんじゃないかな~とか思いだしました。^^
原点に戻りつつあるのでしょうか。。
手作りした可愛いハンガーに可愛いタグを付けた洋服を飾って並べたい。
そんな絵が頭の中に浮かんでます。^^
でも実際は時間がないのでどうかな~~。
少しだけでもやっていきたいんですが~~。。^^
by shelly-maron | 2011-07-22 10:32 | 帽子
<< 嬉しいメール! タッセル色違い♪ >>