人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメオをセット

カメオをセット_f0226886_2204428.jpg

昔から夏の暑さに弱い私。。
ミシンを置いてるお部屋は実はクーラーがありません。。
隣の洋室にクーラーがあって引き戸でつながってるので開けっ放しでいつもは隣のお部屋のクーラーを付けながら作業してたのですが今年は引き戸をしめたままです。
というのもシェリーとマロンが生きてた頃は隣の部屋も自由にいかせてたけど今の2匹は1歳なのでちょっといらんこともするんです。。
隣の洋室はエイちゃんの部屋になる予定ですが今は私の材料部屋です。
主にかさ張る生地を置いてるので触らせないようにとしめてます。。
なので作業部屋が暑くなかなか長時間はいられません。。
夏の3階は本当に恐ろしいくらい暑いです。。。><
なので今日も外出から帰ってきて少しだけ作業の時間を取ってたのですが2階でカメオをセットしてました。
こちらはポーチに縫いつける予定のカメオです。
このカメオ、少し古いので経年の傷みがあったりしますが私は凄く好きなんです。
でも手持ちの分がなくなればもう手に入らないと思います。
手芸屋さんや材料やさんで購入したものでないので多分どこを探しても売ってないような。。。
台の上にセットしてまわりにダイヤレーンを付けていきます。
単純な作業なんですが暑いとこれだけ作っただけでも何だかしんどい。。
出来上がったキラキラしたカメオを見ると目が痛い。。(笑)
なかなか夏の作業はきついですね~~。
先日他の作家さんも「暑くて作られへん。。。」と言ってました。
凄くわかる。。

台風・・・・・みなさん、お気を付けてくださいね。
by shelly-maron | 2011-07-18 22:19 | shellyの材料部屋
<< 照明 ボタンだらけのヘアコーム >>