長持ち

f0226886_2356662.jpg

こちらの胡蝶蘭、花屋さんで鉢植えのものをカットして売ってたのですが300円でした!
もっともっとたくさんついてましたがどんどん枯れていき今は少しになっていますがもう1カ月近くも咲いてます♪
300円の胡蝶蘭、アンティークの棚の上で誇らしげです!
こげ茶と白ってシックでよく似合います。(*^_^*)
[PR]
# by shelly-maron | 2010-04-09 00:00 | Comments(0)

癒されます。(*^_^*)

今日、猫の餌とトイレの砂を買いに息子と一緒にホームセンターへ行ってきました。^^
私の大好きなあじさい・・・・もうお花屋さんなどに並んでて嬉しいのですが高くてなかなか手が出ません。。。
もしかしたら・・・・・安くないかな~~??^^なんてガーデニングコーナーに行くと他のお店より安く売ってました~~!!^^
ピンクでお花が7つも付いてる。。。
これを切り花にして楽しんでもかなりお得だ~~!
というわけで一つ購入しました。^^
そして早速切ってキッチンに活けました。^^
f0226886_18122149.jpg


我が家のミニミニガーデニングコーナーにも春がきています♪
息子と一緒に植えたチューリップの球根が綺麗に咲き始めました♪^^
他にもどんどん新芽が出てきてつぼみが咲き・・・・今ほんと綺麗です。^^
少しですがお花のある生活、やっぱりいいです!(*^_^*)
f0226886_18145968.jpg
f0226886_18152175.jpg
[PR]
# by shelly-maron | 2010-04-06 18:24 | Comments(2)

お気に入りの物たち♪

アンティークの棚の中には手芸材料を中心に見せながら収納しています。^^
こちらの写真はその棚の一部なんですがお気に入りのものばかりです。^^
帽子を被った女性のブローチとミニがま口は母がくれたものです。
ゴールドの名刺たてには普段は名刺を入れています。^^
(住所等載ってるので撮影用にメモ用紙を入れました。)
アンティークキーや古い紙箱など好きなように並べてるのですがこれらを一日に何度も見てるだけで幸せで製作意欲が湧いてくるのです。。^^
f0226886_20484252.jpg

[PR]
# by shelly-maron | 2010-04-02 20:51 | Comments(2)

願い

f0226886_1510461.jpg

我が家の猫のシェリーとマロンです。
白い方が雄猫シェリー11歳、おかっぱ頭の方がマロン推定13歳雌猫です。
11年ほど前からこの2匹と一緒に暮らしています。
初めてシェリーに出会って一緒に暮らすと決めた日、私はこの小さな命を預かることを凄く重く受け止めました。
シェリーと暮らし始めて半年以上たったころにマーちゃんに出会い、ひょんなことから飼うことになったのですがマーちゃんは私よりも当時一緒に暮らしてた姉になついていました。
シェリーはどちらかというと私より・・・。
あまりなついてこないマーちゃんでしたが私はどうせ2匹飼うなら絶対にえこひいきはしてはいけないと思いシェリーもマーちゃんもどちらも同じだけの愛情を注ぐと決めました。
よく兄弟でも親がどちらかだけ可愛がる・・・とか聞きますがそういったのは私は好きではないので猫も一緒。
どちらも同じように・・・・と大人になってたマーちゃんですが子猫の時から可愛がってたシェリーと同じ愛情を注ぎました。
3年前にマーちゃんが白血病になって何度か危ない時を乗り越えてきました。
でもまた白血病のウイルスが悪さをしててこの2カ月治療をしています。
自分の力で血ができなくなってきてしまったので2カ月で3度シェリーから輸血をしています。
先のことはわからない日々が続いていますが何とかもう一度自分で血が作れるようになることだけが今の願いです。
輸血を何度もしてシェリーにも負担がかかりますがこのまま血がなくなってマーちゃんが死んでしまうのを防ぐにはシェリーの力に頼るしかないのです。
何もできない自分が情けなくもありますがもう少し一緒にこの子と暮らしたいのです。
[PR]
# by shelly-maron | 2010-04-01 15:31 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

お外のお花を少し摘んできました。^^

お花が大好きでお部屋の中にお花をかかしたことがありません。
といっても切り花を買ってばかりだと金銭的にもきついのでガレージの横の少しのスペースをガーデニングコーナーにしてそこで好きなお花を育てています。^^
今日はラナンキュラス、クリスマスローズ、アネモネ、パンジー、ムスカリを少しだけ摘んできました。^^
少しですがキッチンを中心に飾りたいと思います。^^
f0226886_18475765.jpg

[PR]
# by shelly-maron | 2010-03-28 18:48 | Comments(0)