<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドール用に集中していました。

f0226886_105841100.jpg

8月下旬頃?からだったかドール用ばかり作っています。
当初はこんなに沢山作るつもりではなかったのですが、思いもよらないほどの沢山のご縁を頂きまして、どんどん製作しております。
皆様にはとても感謝しております。
ここ数年バッグに集中していまして人間用の帽子の数が減っていましたが、久しぶりに帽子屋さんらしくなりました。
と言ってもドール用。。。
人間用の帽子まで手が付けられず、結局人間用は作れていません。。。
いい生地沢山仕入れてますので、冬が終わるまでに頑張りたいと思います。

小さな帽子は色や素材で思いっきり遊べます。
人間用だと個性が強すぎてちょっと難しいかな?と思うものでもドールたちが被りこなしてくれます。
作り手にとって遊べるというのはとても楽しいことでして、すっかりはまってしまいどんどんデザインしています。
そしてドールも5体になりました。
これには自分でもびっくり!(笑)
写真の子はアメリカからやってきました。
カスタムがとても美しくて是非実物を見てみたいと思い思い切って購入しました。
実物は本当に美しい子です。
元々は黒のストレートの足まである髪の毛でしたが、このお肌にはもっと明るい色が似あうと思い、海外から頭皮を取り寄せるお友達に頼み一緒に取り寄せて頂きました。
頭皮交換は自分でしました。

と、こんな感じで最近のアトリエは小さな帽子が沢山ですが、来週はワンちゃん、猫ちゃんのキーホルダーのオーダーをこれまた沢山いただいておりますのでドール用は少しスピードを落としたいと思っています。

f0226886_11125325.jpg

只今カートにて販売中の帽子たちとこれからアップする帽子たちです。
[PR]
by shelly-maron | 2016-12-08 11:13 | ブライス・ドール用帽子 | Comments(0)