<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブライス用ベレー帽 kawaii

f0226886_10382514.jpg

フランスのウェディングベール用のレースでブライス用のベレーをつくりました♪
人間用と同じように作っていますので、裏生地も付けていますよ。
しかもパイピングまでつけています。

子供服が高いのが少しわかるような・・・。
生地が少ないから安いのではなく・・・、小さいから大きいものを縫うより大変。。
実際、こちらの帽子、縫いにくい、縫いにくい。。(苦笑)
工業用ミシンでガンガン進むのにはちょっと不向きです。。

大変なのですが、被せてみると・・・、あら、可愛い!^^
小さいけど細かいところにまでこだわった帽子です。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-30 10:44 | ブライス・ドール用帽子 | Comments(1)

ブライス用のヘッドドレス・ビアンカパール

f0226886_1024164.jpg

先日つくったヘッドドレス、ブライス用でした。^^
今、友人のビアンカパールさんがアトリエに滞在中です。^^
その間に帽子の型を作ったりしています♪
ブライス用も今後少しつくっていく予定です。^^


f0226886_10223485.jpg

こちらはボタン4つとパールビーズを使用してつくっています。
大人の女性用にいつも使ってる材料をそのままドール用に使用しています。
何とも・・・贅沢!!!(笑)


f0226886_1027689.jpg

発送の時の一例です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-30 10:28 | ブライス・ドール用帽子 | Comments(2)

プリンセスデザインのがま口

f0226886_12172293.jpg

こちらsoldoutの商品ですが、とても可愛くできましたのでアップ致します。^^
ピンクのヨーロッパ生地でつくった小ぶりながま口です。
材料は色々とこだわったものを使用しています。^^

今日、発送させて頂きます。
お気に召して頂けますように!^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-25 12:20 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ドール用薔薇のヘッドドレス♪

f0226886_8352620.jpg

お友達のブライス人形用につくったものです。

我が家にはブライスがないので、アクセサリー用の小さなマネキンをモデルにしました。^^
でもお顔の大きさがこちらのほうがかなり小さいので、ピンとこず。。。(笑)

人形用ですが、いつも小物やバッグに使用する材料でつくっていますので、豪華だと思います。^^


f0226886_8392175.jpg

単品で見ると人間用ですね。。。^^


f0226886_841237.jpg

でも・・・、人間用と比べるとこんなに大きさが違います~~~。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-23 08:41 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

高級イタリア生地のバッグ

f0226886_1543740.jpg

高級生地でつくったバッグです。
1m14000円、イタリア製の生地です。
そこに、これでもか!と言うくらいの(笑)豪華なジュエリーボタンを合わせてみました。
パーティーなどにもお使いいただけると思います♪

こちらはデザインフェスタにてお洒落なk様がご購入して下さったので在庫はないのですが、同じ生地で少しデザイン違いを今制作中です。
販売用はあと2点のみになると思います。
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-20 15:19 | ハンドメイドバッグ | Comments(2)

銀座のアンティークビルで・・・♪

f0226886_14465084.jpg

銀座のアンティークビルに遊びに行った時に写真撮ってきました。^^

私のマルシェと、友達のマルシェです。
沢山使ってくれてて本当に有難う。

古い建物に、違和感なくマッチしてたような気がします。。^^


来月も東京です♪


デザインフェスタでもとってもお洒落なお若い方がマルシェをご購入して下さいました。
マルシェ、私が作ってるバッグの中では一番高いのですが・・・、沢山入りますし、見た目も豪華ですし、人気あります。^^
今アトリエの方で在庫が2個しかないのですが、グリーンがもうすぐ完成予定です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-20 14:49 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

デザインフェスタ2日目

f0226886_16454879.jpg

デザインフェスタ、2日目、こんなに美しいドイツ人の女性の方がベレー帽をご購入してくださいました!^^
凄くお似合いです!!!
このベレーはデザフェスに間に合わせて作ったのですが、ギリギリ間にあってできたベレーをお気に召して頂けて本当に嬉しかったです。^^
びっくりするくらい綺麗な方だったのですが、とても気に入って下さって感動しました。
本当に有難うございました!
f0226886_1764694.jpg

本当に美しい方でしたので、ハンチングも被って頂き、撮らせて頂きました。^^
とてもお似合いです!!^^

あと、通りがかりにピンクのミニバッグをご購入して下さった方も、とっても可愛い笑顔が印象的な方でお似合いでした!
「ずと大切にします。」と言ってくださいました。
とっても嬉しかったです!
ポーチをじっくりお選び下さった方々もいらっしゃいました。^^
本当に有難うございました!!
他にも色々な方々とお話しさせて頂いたり、ご購入して頂いたり、本当に楽しく過ごさせて頂きました!
ブースに足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました!
ブログからも来てくださった方がいててびっくりしました!
有難うございました~~!!

f0226886_16564786.jpg

2日目の画像です。
テーブルの配置を変えて中に入って頂けやすくなりました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-19 16:58 | イベント | Comments(2)

デザインフェスタ終わりました!

f0226886_618599.jpg

デザインフェスタ、終わりました!!
2日間、とても楽しく過ごしました!
お越しくださった皆様、本当に本当に有難うございました!!!
写真は一日目のブースの様子です。
天然石アクセサリーを作られてる作家さんと、ブライス人形のお洋服を作られてるお友達と一緒に出ました。
3人の作品が混ざり合って凄く素敵なブースになったと思います。^^

f0226886_6234524.jpg

新作バッグをお選び下さったk様。
一昨年の秋、初めてデザフェスに出た時に通りかかり、足を止めて下さった方です。
その時にバッグをご購入して下さいまして、今回も遊びに来てくださいました。^^
とってもお洒落なお若い方です。
こうして素敵にバッグを合わせてくださって本当に嬉しいです。
有難うございました!^^

f0226886_6292931.jpg

こちらのお写真はM様。
まだシェリーとマロンが生きてた頃からお付き合いをさせて頂いています。^^
バッグ、帽子、小物、今まで沢山の作品をお気に召して下さっています。
来てくださるとは思いもしていなかったですので、大変驚き、感動いたしました!
美意識の高いM様、新作のジュイ柄バッグと後ろのバッグを悩まれていまして、後ろのバッグを選んでくださいました。^^
お写真は2枚撮らせて頂き、お洋服のお色と合ってるこちらのお写真をアップさせて頂きました。^^
後ろのバッグは翌日のパーティーにお持ちいただけるとのことでした。
有難うございました!^^

他にも沢山の方との出会いがあり、感動の一日目でした!^^

2日目は後程~~~。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-18 06:36 | イベント | Comments(1)

小ぶりなクラッチ

f0226886_14575751.jpg

ブラック×シルバーのかっこいい小ぶりのクラッチです。^^
厚手のイギリス製の生地に厚めの接着芯を3枚、その上キルト芯も重ねてかなりしっかりさせています。
豪華なブレードを盛りだくさん、その上にヴィンテージブローチを付けています。
フランス製のパイピングも挟んでいます。

写真のものはお問い合わせいただき、発送済みですが、同じものを追加で生産しています。^^

9.000yen

5月16日、17日デザインフェスタ
ブース番号B-267
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-13 15:01 | ハンドメイドバッグ | Comments(2)

イタリアゴブランのエレガントバッグ

f0226886_21333635.jpg

豪華なイタリアゴブランでつくったバッグです。
ふたの部分にはフランスヴィンテージのタッセルブレードを付けてエレガントに仕上げています。^^
こちらもデザインフェスタに持っていきます。
(カートにはデザフェス終了後にアップ予定です。)


デザインフェスタ16日、17日両日出ます。
ブース番号B-267
(会場の端っこですのでわかりやすいと思います。)


※複製、画像の無断転載等禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2015-05-08 21:37 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)