<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ピンク色のイタリア生地のミニバッグ。

f0226886_938785.jpg

先日完成したミニバッグです。
こちらもチェーンが長めの斜め掛けして頂けるタイプです。
ピンク色のバッグはとても可愛いです。^^
年中、ご使用頂けます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-30 09:54 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

週末いろいろ。

f0226886_758224.jpg

土日、材料を買いに行ってきました。
どちらも夫が車を出してくれたので、本当に助かりました。
もう、10年以上も材料の仕入れには車を出してくれてます。
もちろん電車で行く時もありますが、週末や有休の日などは車で行くことが多いです。
イベントの搬入や搬出も夫の車。
ありがたいですね。
別の人だったらこうもいかないのかもしれないと思うと、本当にありがたい。
イタリア製の黒い生地や、タッセルや、幅広のリボンや、小物用の生地など買ってきました。

土曜の夜はエイちゃんの空手の後に、焼き肉に行きました。
夫と私は、焼き肉はちょっとキツイかなと思ったのですが、エイちゃんがどうしても焼き肉がいいと言い出しまして・・・、予想通り、私たち夫婦にはきつかったです。。
とはいえ、最後にビビンバを半分ずつ食べてたんですけどね。(笑)
年々、肉がきつい感じ??
歳とったんですね。。。(苦笑)

今日はベレー帽、予定よりずいぶん遅くなりましたが、画像をメールさせて頂く予定です。
あとは、懇談。

それと、先日9月のイベントも決まりました。
またこちらで書かせて頂きたいと思います。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-30 08:10 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花

f0226886_9434887.jpg

少し前の写真です。
綺麗に咲いた真っ白な紫陽花。


f0226886_9443444.jpg

こちらは今朝撮った写真。
ピンク色になってきました。
そろそろ来年に向けてカットしましょうかね~~。


f0226886_945259.jpg

こちらはお外で咲いた別の紫陽花。
先ほどカットしてきました。
お部屋に飾りたいと思います。^^


アトリエショップにリフォームする前の我が家。
ガレージだった頃。
アトリエは外観から内装まで全て自分でデザインさせて頂きました。^^

3枚目の写真で、お花を置いてる棚がある場所が今はアトリエの大きなニッチ型の商品棚になっています。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-27 09:46 | Comments(0)

イタリア生地&ジュエリーボタンのミニバッグ

f0226886_10372496.jpg

新作ミニバッグです。
3色完成いたしました。
まずはこちらから~♪
生地は全部イタリア製です。
ヨーロッパブレードに合わせたジュエリーボタンもとても綺麗です。
チェーン、長めですので、斜め掛けにして頂けます。
小さいのですが、スマホや小銭入れなど入れて持ち歩くのに便利と好評です。^^
アクセサリー感覚でお持ちいただけるバッグです。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-26 10:41 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

自分用のマルシェバッグ&お友達のお家の猫。

f0226886_10223791.jpg

先日、お友達のお家に遊びに行ってきました♪
めっちゃ、可愛い猫ちゃん!
シェリーのように人懐っこい性格で近くに来てくれました。^^

その日、持ってたバッグと一緒に写真を撮らせてもらいました。^^
この写真、凄くお気に入りなんです。^^

今、前にも作ったアンティークの生地のマルシェのご予約頂いてます。
マルシェタイプは結構ものも入りますし、見た目にもインパクトがあるので人と違ったものをお探しの方にもお勧めです。^^
とはいえ、アトリエに在庫がありませんので、またつくっていきたいと思っています。^^



f0226886_10313339.jpg

今日は、こちらのイタリア生地のバッグを引き取りに来てくださいます。^^
今の季節、こういったゴールド系の生地のバッグ、お勧めです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-26 10:33 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

写真の整理。

f0226886_9325073.jpg

昨日は作品をプリントしていました。
しばらく、アルバム作業を怠ると、凄い数の印刷がたまってしまいます。
それだけつくってるってことなのだと思います。
こちらはその一部です。

帽子用、バッグ用、小物用と分けて綴じてます。


f0226886_936332.jpg

バッグ用のアルバムに使ったのはアンティークの洋書です。

作品はこちらでも販売中です。


今週はお待ちいただいてるものを全て完成させたいなと思ってます。
そう、うまくいけばいいのですが・・・、子供がいると日々色々なことが起きます。
一つ一つの対処していくしあありませんね。。。
この文を読んで、きっとお友達たちは「あのことね!」って思うと思います。
そう、あのこと!
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-23 09:41 | 帽子 | Comments(0)

額縁シェル君バッグチャーム・ピンクシリーズ

f0226886_813027.jpg

額縁シェル君シリーズのバッグチャームです。
ピンク色のタッセルを付けて、ピンクバージョンで仕上げてみました。^^
完全オリジナル商品ですので、まずどこにも売っていませんよ~~!^^
可愛いけど、子供っぽくならないようにデザインしています。^^

シェル君は結構大きく、8㎝ほどあります。
かごバッグなどにお付けいただいても可愛いと思います。^^


f0226886_855734.jpg

ピンク色のビーズはヴィンテージ。
手持ちの分で終わりです。
このビーズで作ったチャームと猫のチャームを付けています。
全体にゴールドのフランスパイピングを挟み込んでいますので、豪華です。


f0226886_871090.jpg

裏はピンクのイタリア生地です。

3,200yen

こちらの椅子に座ったシェル君のポストカードも一枚150円で販売しています。



※デザインのコピー、複製、画像の無断転載等は禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-20 08:08 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

オッドアイ猫シェル君のゴージャスバッグチャーム

f0226886_104207.jpg

ちょっとゴージャス系のバッグチャームが完成しました。^^
結構大きいです。^^
シンプルなバッグにこれ一つ付けるだけで、かなり個性的バッグになりますよ~~??^^
私がデザインしたコテコテバッグに付けますと、かんなり豪華になります。^^

アトリエの中にいるシェル君を額の中に閉じ込めました。^^
長めのタッセルには、ビーズを4個も!
可愛いですよ。^^


f0226886_1049273.jpg

チェーンには猫のチャームと、ビーズで作ったチャームを付けています。^^
全体にフランス製のパイピングを挟み込んでいます。
小さい丸にパイピングするのは帽子やバッグよりもちと大変。。><


f0226886_10512643.jpg

裏はちょっと派手なイタリア生地。


※オリジナル商品です。
  複製、無断転載等禁止致します。


3,200yen
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-19 10:52 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

アトリエの中にいっぱい!

f0226886_10422851.jpg

元祖、猫キーホルダーのダリアキーホルダーも、3年以上たった今でも人気です。^^
追加でつくったりしてますので、アトリエにはダリアとシェル君がいっぱいです。^^


f0226886_1045436.jpg

こんなところにも~~♪


f0226886_1046316.jpg

こんなところにも~~♪


f0226886_1047740.jpg

来月命日の2匹も天国から応援中??
「なかなかモデルとして、よく頑張ってるにゃん!」
「僕もキーホルダーで復活予定にゃん!」byシェリー

本当に頑張ってるのは小さなものを必死にひっくり返して、せっせと綿づめしてる私なんですけどね。。^^


f0226886_10483349.jpg

お気に入りのミニカード。
元々、捨てられてたり、野良だった子と思えない変身ぶり!
(って、合成ですが~~。。。笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-18 10:49 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

父の日にオーダーした空手着ケーキ!!

f0226886_9373243.jpg

じゃ~~~~ん!!!
先日の父の日、空手歴50年以上で、8段、70歳を超えた今も現役で空手を教えてる父のために、空手着ケーキをオーダーしてみました!!
3Dケーキ、どこもつくってくれません!
そんな夢を叶えてくださるのが、Something Sweetさんです!!
エキサイトブログを通じて、オーダーしてみました!!
もう、最高!
完全サプライズで進めておりました。^^
父の日の前日、空手教室の日でしたので、そこでプレゼント。
母にも内緒にしておりましたので、大変驚き、そして喜んでくれました。^^
父の人生は空手そのもの。
18歳から空手一筋です。
その日、来てた生徒さんやお母さま達も、代わる代わる写真を撮っていました。^^
空手の帯の部分には両親の名前を漢字で入れて頂きました。
ちょっと隠していますが、とても綺麗に入れてくださいました。^^


f0226886_94416100.jpg

遠近法を利用して、生徒さんのお母さんが撮ってくれました!
これが面白すぎまして、代わる代わるみんなやってました。(笑)
最後は父も。。。

このようなケーキをつくってくださったSomething Sweetさん、本当にありがとうございました!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
すっごく素敵な方で、お知り合いになれて、喜んでる私です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-18 09:47 | 日々のこと | Comments(4)