<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブレードこてこて。

f0226886_12225197.jpg

つくりかけの猫バッグです。
ブレードでこてこてに仕上げています。
国も時代もバラバラです。
写真では地味に見えますが、実際はゴールド系なのでキラキラ。。ギラギラ?(笑)
持ち手さえ作ったら一気に仕上げれると思ったのですが、持ち手に使用してる芯が廃版。。
うっそ~。
何で~。。
と一瞬へこみましたが、同じ幅のものがまだ入荷はいつになるかわからないけど入るとのことでした。
固さとか違ったら嫌なんですが。。。
とりあえず、持ち手が作れないのでここまでで保留です。


f0226886_1227117.jpg

ダリアキーホルダー専用のチラシ。
グラフィックデザイナーのmeguさんが作ってくれました。^^
meguさん、「できる女!」なので本当に頼りにしてます。
Cat’s tailが会社で、meguさんのようなデザイナーさんがいてたらもっともっとすごいことできるのにな~。。。
って妄想。(笑)
現実は・・・、一人でちまちまやっとります。(笑)
友達のKさんは経理のプロだし、ミシンのプロの友達もいるし・・・・、ほんま、会社やったらもっともっと大きなことが・・・・・。
あんな感じとか、こんな感じとか・・・・。
妄想は止まりませんが・・・(笑)、とりあえず、ちまちまできることからやっていきます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-30 12:32 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(2)

ビーズがない・・・・。

f0226886_948541.jpg

ダリアキーホルダーのチャーム部分のカラフルなビーズですが、ヴィンテージのネックレス(未使用品)を解体して作っています。
当初、ここまで沢山作ると思ってもみなかったと言いますか・・・・、気が付くとピンク以外のビーズの在庫がほとんどない状態です。(ひょえ~~。。。)
今後また変わるものを探してきたいと思います。。。
やっぱり何でも現行品で作ってる方がラクです・・・。
ですが、今オーダー頂いてるマロン様の分はお色選べますのでご安心を!
マーちゃんのことが忘れられない私ですが、同じ名前の猫ちゃんのキーホルダーのご依頼を受け、何かとてもご縁を感じて頑張って可愛く仕上げさせていただきたいと思っています。^^
我が家のマーちゃんはどこからどう見ても和猫(笑)、マロン様は洋猫が混じった美しい猫ちゃんです。



今日も朝から聴いてる好きな曲。
SIONさんの「後ろに歩くように俺はできていない」です。
Kさん、観てみてね!12月のライブ、思い出すよ~~❤
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-29 09:56 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

バッグの途中。

f0226886_9134192.jpg

またまたふた部分です。
本体はダマスク柄の予定です。
裏地だけ縫ったり、芯地だけ貼ったり、部分的に完成してるものが沢山あります。
猫ゴブランバッグのブレード付けも終わりました。
持ち手ができていないのでその先に進めないのですが、表部分だけは完成しました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-29 09:20 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

猫柄バッグ。

f0226886_1021038.jpg

猫柄ゴブランで作ったバッグが在庫0になりましたので追加で作っていきたいと思っています。
写真は前に買っておいたゴブランの生地です。

少ししか生地が残っていませんでしたので、また買いに行ってきたのですが、ロット違いになると色味がちょっと違っていました。
私にはこればっかりはどうすることもできませんので、同じデザインのバッグを何点か作っても色味が少し違う場合がございます。
ご了承くださいませ。

今年は始まったばかりですが、猫の商品でお問い合わせが相次いでおりまして、私は猫年になりそうです。^^
と言うわけで、昨日からまた風邪をひいてしまったのですが、私は猫バッグの製作をしています。
我が家の猫たちは・・・・と言いますと・・・・、寝てます。。(笑)
なんか、いつも買ってるフード、高いのですが、パッケージが新しくなるとともに、中身が200gも減ってます。
我が家の2匹はよく食べるのでフード代が・・・・・・・・・。。。。。
必死で働かせて頂きます。。。。猫様。。。
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-28 10:10 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(4)

復刻版トワルドジュイ柄の生地のバッグ。

f0226886_16332454.jpg

復刻版のトワルドジュイ柄の生地で作ったバッグです。
こちらの生地はトワルドジュイの生地の中でもかなり高いランクの生地になります。
シックな色味でとても大人っぽくて素敵です。
前に2つ作った時とチェーンと飾りが違います。
そして今回はイタリアタッセルを付けてみました。
いつでも手に入る材料で作っているわけではありませんので、その都度少しずつ変化しています。
今後、同じデザインのものを複数作っていけるやりかたに変えていきたいのですが、そうするとヴィンテージの材料などは数が揃わず、なかなか難しいです。
と言うわけで少し前とは違った感じのバッグに仕上がっています。^^


f0226886_1640337.jpg

飾りはドイツヴィンテージになります。
とても大ぶりで豪華なデザインです。
ブレードの重ね付もとても豪華に仕上がっています。


f0226886_16401282.jpg

迫力のイタリア製タッセルです。
しっかりとしたつくりのものです。
シックなお色ですがとても品があって素敵です。


f0226886_16414849.jpg

このような柄です。
同じ生地でも裁断部分により全く絵柄が変わります。


f0226886_16423699.jpg

中にポケット一つあり。
ポケットにもブレードを付けています。


f0226886_16431710.jpg

裏側です。
こけてる・・・。(笑)


こちらにて販売中です。
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-25 16:44 | ハンドメイドバッグ | Comments(1)

大きなバタフライがポイント♪

f0226886_162178.jpg

つくりかけのダマスク柄バッグの飾りはバタフライです。
両サイドのドイツヴィンテージのブレードもキラキラしていて綺麗ですし、ドイツヴィンテージのバタフライも大きくて迫力あります。
攻めた感じのバッグですので好き嫌いは、はっきりわかれるかと・・・・。(苦笑)
でも、ここでしか売っていないバッグです。と自信を持って言えるようなバッグになってると思います。^^
材料がMOKUBAのベルベットリボン以外全て海外のものです。
それも生地以外は全てヴィンテージ。


今日は午前中幼稚園に用事で行ってまして、自分の時間って取れなかったのですが、明日の午前中時間が取れましたらジュイ柄のバッグの画像をUPしたいと思っています。
なかなか可愛く仕上がりました♪^^
幼稚園もあと少しです。
役員をさせて頂いてるので忙しいのですが、小学生になったらもう少し時間がとれるようになるかな~と思っています。
そしたらもっともっとやりたいこと沢山です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-23 16:14 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

懐かしい写真。

f0226886_13242163.jpg

昨日、探し物をしてたら懐かしい写真が出てきました。
13年ほど前、この家に引っ越してきた時のものです。
家具もカーテンもまだ揃っていない状態です。
真っ白な箱のような部屋でした。
左の細い方が姉。
右が私。
撮ったのは夫。
姉もまだ美容室勤務で、私も帽子メーカーで働いてた頃です。
この真っ白な状態から今の状態になるまで流れた年月、改めて考えると色々ありました。。。
いいことも悪いことも、色々あった13年。
姉は美容室を開き、私はこのあと会社を辞めて一人で始めました。
シェリーとマロンも若くて、元気だった頃。
変わったことと変わらなかったこと。
色々です。^^
見た目だけは昔に戻りたい。。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-22 13:33 | 日々のこと | Comments(0)

頂きもののケーキ。

f0226886_11164718.jpg

昨年12月にお友達のゆーみんさんより頂いたケーキです。^^
画像を撮ったSDカードが見当たらなくて今頃UPになってしまいました・・・。。

こちら、手作りケーキです。
凄いですよね、お洒落で、とっても美味しくって・・・、こんなケーキが作れるなんて!!
とっくに食べてしまってないのですが、画像を見るだけでもその時の美味しかった記憶がよみがえります。^^
ゆーみんさん、いつも有難うございます。(*^_^*)

何だか、まわりに凄いお友達が多いです。。
みんな、凄いな~。
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-22 11:20 | 頂き物 | Comments(0)

ジュイ柄バッグ、もうすぐ完成♪

f0226886_13131612.jpg

ジュイ柄バッグ、もうすぐ完成です。^^
前に作ったのと飾りが違います。
ドイツヴィンテージの未使用品ブローチです。

今日は9時前から今までほぼずっと製作してるのですが、結構はかどりました。^^
早朝の時間も入れたらすでに6時間弱ほど製作しています。
14時のお迎えのぎりぎりまで仕事したいと思います。^^

写真撮れたらまたUPさせて頂きます♪
今回もとっても可愛く仕上がりそうです。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-21 13:16 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

一人工場。

f0226886_1012125.jpg

今朝は5時半から7時までDVD観ながら接着芯を貼っていました。
アメリカドラマが好きで、恋愛ものより戦い系?^^
先日まではニキータを観てました。
今日はまた別のものです。
DVDだけをゆっくり観ることってまずないです。
時間がもったいないので何かしらしながら観ることが多いのですが、大体はボタンつけやパーツ付けやアイロン作業でしょうか。
1時間半接着芯を貼ったおかげで幼稚園に送った後のミシン作業が順調です。^^

画像はバッグの裏生地です。
裁断した後、ダーツを縫い終えたところです。
あとポケットにブレードと織りネームを付けたものも。
まさに一人工場状態です。(笑)
腰が弱いのでミシンもちょっときつかったりするのですが、生地やブレードやその他の材料が自分の手によってかたちに変わるのは楽しくて仕方ないです。


f0226886_10223285.jpg

アトリエの中は家具はシックな色で揃えてるのですが、材料は色々な色が溢れています。
ゴールド一つとても色々なゴールドがありますし、楽しいです。
今年は仕入れを控えようと思ってたのですが、何だかよい材料を持ってる方と出会ってしまいまして、やっぱり我慢できなくなりそうです。
材料費が悩みなのですが、やっぱりいい材料を見るとそれを使って形にしたくなるのです。
仕方ないんかな~。
この先、ずっと同じ悩み抱えていくんやろうか~・・・私。。。


f0226886_10291575.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2014-01-21 10:29 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)