<   2013年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

防寒にも一役♪

f0226886_17404764.jpg

今日の大阪、凄く寒かったです。。
今日は2度郵便局へ発送に走りました。
そして、最後は帽子をヤマトさんに集荷に来て頂き、無事に3件発送できました。

2度目の郵便局へ行くときに、姉のお客様にお会いしました。
6年以上前になると思うのですが、買っていただいたキャスケットを今でも大事に被っていただいてます。
見たところ、どこも傷んでいないようでした。
縫製がしっかりしてるとよく言っていただけるのですが、長年愛用してくださってるのを見るととても嬉しく思います。
今の季節、防寒にもなりますので是非お試しいただけると嬉しいです。

明日はもっと寒いそうです。
皆様もお風邪などひかれないようにお身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-27 17:50 | 帽子 | Comments(0)

プチプレゼント

f0226886_1238560.jpg

3,000円以上お買い上げのお客様にクリスマスプレゼントとして小さなキャンドルをプレゼントさせて頂きます。^^
(数に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-27 12:40 | アトリエショップ | Comments(0)

パーツ付け

f0226886_10101442.jpg

バッグのふた部分にパーツ付けています。
ふた部分の生地は人工皮革です。
本体はイタリア生地。
近いうちに仕上がると思います。



f0226886_10122029.jpg

今朝エイちゃんが起きてくる前に帽子のブリムの裁断が終わった後、お気に入りの本を読み返していました。
その中の一ページです。


日々、やれることをやっていきたいと思います。
私の目標、とてつもなく大きいです。
私のまわりに実現してる人はいないです。
でも続けてればチャンスがあるかもしれないと思うのです。
ただ、そこに向けて努力していないとチャンスは来ません。
なので、毎日作りつけることが大切だと実感しています。
そして、買ってくださる人がいて初めて成り立ちますので、お客様には本当に感謝しています。
昨日、ご注文くださった方はエイちゃんが生まれる前からご購入してくださってます。
7年くらいでしょうか?
7年と言葉で言ってしまうと簡単ですが、年月にすると本当に長いです。
海外製の安いものが溢れている現代で、それに比べて、私の場合は全て手作業で一人で作っていますので、そこまで安くはできないのですが、それでもご購入していただけることを本当にありがたく感謝しています。
これは今までご購入してくださった皆様に対してもいつも感じています。
学生時代や勤めてた時などはしんどいことの方が多かった気がしますが、今はその時以上に時間にすると働いてる気がするのですが、しんどくても楽しいです。
続けていなかったら出会うことがなかった方々に出会えたからです。
人は宝とお友達がメールでくれました。
本当にその通りですね。


っと、ちょっと今日は恥ずかしいほどまじめに書いてしまいました~~。
昔からの友人の前では相変わらずアホなこと言ってる私です。(笑)
SIONさん聞きながら仕上げに入りたいと思います♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-27 10:35 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

大人のエレガントマフラー

f0226886_20471977.jpg

ご予約いただいてたマフラーです。
何カ月もお待たせしてしまいました。
すみません。。><

豪華な生地に大きなモチーフ、そして、フランスレースとフランスブレードを使用しています。
豪華なフリンジはフランス製ではありませんが、とても綺麗で素敵です。
ご予約くださった方が、とても美人な大人の女性ですので、凄くお似合になられると思います。


マフラー、久々作りました。
なんか、いいですね~。(自画自賛。笑)



f0226886_20502679.jpg

今年お勧めのベレー帽に、中間サイズバッグを合わせて撮ってみました。
ぜ~んぶ、一人で作ってます。
私、やるやん!(笑)
抜け殻状態を脱出できたのは本当にお客様たちのおかげです。
もっともっと、いい物作っていきたいと思います。
あと、靴が作れたらな~~。。って時々思います。(笑)
よし、次は、お待ちいただいてる、バッグと帽子も進めたいと思います。

デザインのコピー、無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-25 20:53 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

アンティークのシャンデリアに

f0226886_1132441.jpg

tubさんより頂いたお花に紫陽花が入っていましたので、ドライになった紫陽花をシャンデリアにつけました。
可愛くなりました♪

アトリエはオープン日を決めていません。
ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。


イベント情報
12月15日(日)
OSAKAアート&てづくりバザール
ブース番号ぬー02
会場の端っこです。
(また地図UPさせて頂きます。)
昨年9月と近くの場所です。
アトリエから2人はマネキンさんが出張すると思いますので、怪しさですぐにお分かり頂けると思います。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-25 11:33 | アトリエショップ | Comments(0)

週末色々。

f0226886_112515.jpg

大量にレース生地を頂きました。
カーテンにしたいと思います。^^


f0226886_1124532.jpg

気持ちよさそうに寝てはります。。



f0226886_1131873.jpg

天気が良かったので鶴見緑地へ家族で行ってきました。


f0226886_1135845.jpg

組体操??^^


f0226886_1143065.jpg

動物の保護をしてる団体が来ていました。
里親募集のワンちゃん達がいました。
エイちゃん、この犬に気に入られてました。


f0226886_1182479.jpg

この日は中間サイズバッグを持ってました。
デジカメ、長財布、ハンカチ、ティッシュ、鍵、スマホにファンデも入れてます。
結構入りますよ。^^
パーマを何カ月もかけていないので、とれとれです。。。
そろそろふわふわにしたいです。。


f0226886_1195774.jpg

少しだけど食卓には薔薇の花。


f0226886_11103344.jpg

勤労感謝の日に夫と私にエイちゃんがそれぞれ手紙をくれました。
いつも手紙をくれるエイちゃん。
まま、いつもありがとう。
まま、ぼうしのしごとがんばってね。
これまでに沢山の手紙もらいました。
ありがとう、エイちゃん。
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-25 11:12 | 日々のこと | Comments(1)

イタリアゴブラン&ヴィンテージブローチのバッグ

f0226886_1228684.jpg

先ほどバッグが完成いたしました♪
イタリアゴブランに、オーストリアヴィンテージのブローチをポイントに付けたバッグです。
今の時期にピッタリのバッグです。



f0226886_12293545.jpg

いつもは未使用品でも後ろのピンをカットして縫い付けるのですが、今回は縫い付けれるタイプではありませんので、そのままブローチのまま止めつけています。
凄く素敵なデザインのヴィンテージブローチです。
ブレードは一番外側がドイツヴィンテージ、その内側の細いものもヴィンテージ。
MOKUBAのベルベットリボンに茶色のリボン。
この茶色のリボンに関しましては詳細不明です。
色々なブレードとブローチの組み合わせが個性的で可愛いですよ。



f0226886_1232476.jpg

マグネットを開けるとこのような柄になります。
物語があって素敵な生地です。



f0226886_12333620.jpg

中にはポケットが一つついています。



f0226886_1234164.jpg

後ろ側です。



f0226886_12345172.jpg

持ち手は2種類の生地(表は合皮)を合わせています。
ギャザーを寄せて作った持ち手です。


f0226886_1236525.jpg


横幅約30㎝(外寸)

12,500yen


※複製、画像の無断転載等禁止します。






イベント情報
12月15日(日)
OSAKAアート&てづくりバザール
ブース番号ぬー02
会場の端っこです。
(また地図UPさせて頂きます。)
昨年9月と近くの場所です。
アトリエから2人はマネキンさんが出張すると思いますので、怪しさですぐにお分かり頂けると思います。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-22 12:37 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ボタンとパーツの棚

f0226886_10221036.jpg

アトリエの棚の中。
わかりやすいように収納しています。

アトリエの棚の位置、大きさ、枠、中のクロス、全て自分で決めました。
クロスはベルベット調の紫色です。
当初は全て瓶にする予定でしたが、半分は箱収納にしました。
瓶の高さで作ってもらった棚でしたが、箱もぴったり♪^^
ここだけ見れば整頓されてるようですが、実際はこの倍以上の材料がアトリエの中にあふれてまして・・・・・・、とてもじゃないですが、急なお客様だとあたふたしてしまう状態です。。。。(笑)


昨日は帽子でしたが、今日はバッグ作っています。
なかなか可愛く仕上がってきています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-22 10:28 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

レオパード柄のキャスケット

f0226886_11554512.jpg

先ほど書いてた作りかけだった帽子が完成しました。
レオパード柄のキャスケットです。
こちらの生地、クロッシェ、ハンチング、ベレー、キャスケットと形違いでいろいろ作りました。
こちらのキャスケットで最後になると思います。
(手元には生地が残っていません。)
アトリエにあるのもこちら一点限りです。
幅広のフェイクファーを全体に付けて、少しだけ個性的に仕上げてみました。


f0226886_1159113.jpg

ブリムにはMOKUBAのスエードのパイピングを挟んでいます。
少しのことですが、あると上質に見えます。^^


f0226886_11594411.jpg

ボタンはこちら。
シンプルなようでいて、実は少し個性的なデザインです。
大きめサイズでポイントにもなって可愛いです。


f0226886_1211872.jpg

正面からだとこんな感じです。
大人のキャスケットとして被っていただけます。
斜めに被って頂いても素敵だと思います。


サイズ57㎝
一点限り。
9,500yen
soldout





イベント情報
12月15日(日)
OSAKAアート&てづくりバザール
ブース番号ぬー02
会場の端っこです。
(また地図UPさせて頂きます。)
昨年9月と近くの場所です。
アトリエから2人はマネキンさんが出張すると思いますので、怪しさですぐにお分かり頂けると思います。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-21 12:02 | 帽子 | Comments(0)

抜け殻のよう??

f0226886_1027812.jpg

実はここ数日、ぼ~っとしてることが多い気がします。
やることはやってるのですが、スピードが落ちてるといいますか。。
デザインフェスタが終わって疲れが出てるのか、燃え尽き症候群?みたいなものなのか、心と体が休みを欲してるのか、何だかわかってるような、わからないような、ここ数年では初めての感じです。
そんな時は休み!って友人たちは言ってくれます。
母は、ロボットじゃないねんから当たり前や。と言いました。
そうや、ちょっと休もう~。と思っても次のイベントまで1か月切ってます。
什器の申し込みやらなんやらとすることもあって、頭がフル回転してないのですが、期限決まってることはやっていかなければ・・・・・。と。。。


そんな時に先ほど昨日、頂いてたメールを読みまして、先日ご購入くださったK様のお母様が帽子を喜んでくださったとのこと。
遠い東北の方でそうやって思ってくださってる方がいるんだと思うと、机の上に前から途中のまま置いてた帽子を仕上げる気になりました。
K様、ありがとうございました。
何だか、やる気が出てきました。^^

写真はエイちゃん生後1か月くらい?の時のものでしょうか。。
病気になる前の元気だったシェリーが見守るように一緒に寝っころがってます。
可愛いな~。


f0226886_10382621.jpg

猫がいますのでキャンドルは、キッチンの上が定番です。
癒しです。
f0226886_10391611.jpg

蜜蝋のキャンドル。
この大きさが我が家ではちょうどよいです。


f0226886_1040590.jpg

今年夏が長かったからか、枯れた紫陽花の新芽から咲いてしまってました。。
こんなん初めて見ました。
これって、切ってしまったら、来年はもう咲かない?
なんかよくわからない紫陽花です。。。


さあ、頑張ります♪
そんな時はやっぱりこの曲。
SIONさんの通報されるくらいに
前にUPしたのと別バージョンです。
なんか、綺麗な言葉だけを並べたような歌は心に響かないのですが、SIONさんのストレートすぎる歌詞は本当に大好きなんです。
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-21 10:44 | 日々のこと | Comments(0)