<   2013年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

完売した帽子だけど。。

f0226886_1217195.jpg

完売した帽子だけど、チラシにイメージとして使用しようか迷ってます。
meguさんが文字入れしてくれました。
こちらの帽子は写真家の横山正美さんがショップカードとしてもデザインしてくださいました。
手元にはないのですが、お気に入りの帽子です。



帽子メーカーで勤務してた頃からのお友達が一日アルバイトに来てくれそうです。
帽子が全く進んでいませんので、裏生地だけでも縫ってもらえたらとても助かります。
お友達もプロですので、縫いはばっちりです。
なかなか本格的に縫える人は少ないので、お手伝いを頼める方がいないのですが、いい友人がいて幸せだ~。
さあ、帽子もやらんと間に合わないです。。
大阪でのイベントではないので、商品の発送になるのですが、早めに送らないといけないので、製作時間はもう一カ月もないんです。(汗)
値札つけできたものから梱包していったり、どうなるのでしょうか。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-30 12:26 | 帽子 | Comments(1)

11月3日はデザインフェスタに出ます。

f0226886_9244448.jpg



11月3日デザインフェスタに出ます。
ブース番号はJ-253です。


出品者リストに写真を送信しましたので、そちらからも見ていただけます。
凄くゴージャスに載ってます!!!^^
ファッションのカテゴリーからも入って見ていただけますので、見てみてください。^^

アンティークな雰囲気の作品たちを是非お手に取って見て頂けたら嬉しいです。
当日、会場にてお待ちしています。(*^_^*)
コテコテ、キラキラゴージャスで行きますよ~!(笑)


画像は私が撮ったタッセルを基に、グラフィックデザイナーのmeguさんが加工してくださいました。
こちらの画像を出店者リストのトップページに使用しています。
Cat’s tailの雰囲気を出せてるかな?と思っています。
あと、チラシも、もっともっとゴージャスバージョンでmeguさんのお力を借りてつくるために、今ラフ画を描いてます。^^
当日、お渡し予定です♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-30 09:27 | イベント | Comments(0)

ボタンピアス

f0226886_22522592.jpg

ボタンで作ったピアスです。
びっしりと詰まったラインストーンが綺麗です。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-28 22:55 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

みーつけた~~♪

f0226886_20394842.jpg

生地屋さんを回ってきました。
今日は収穫ありました♪

写真の天使のバッグ、ずいぶんと前に本体だけ縫ってました。
ふたの生地が見つからなくて。
そしたら東レのいいものが!

それに、エクセーヌのレオパード柄も♪
これはベレーかな?^^

そして、前に一番高い復刻版のジュイをフランスから仕入れたのですが、そちらもふたの生地が無くて放置してました。
そしたら別の店でそっちも見つかりました♪
先日UPしたアニマル柄のバッグの生地を買ったお店です。
お店の方に、あのアニマルのハラコのような質感の生地ないですか~?って聞いてきたんですが、
やっぱり生産してないとのことでした~。
高い生地やから、高く売りや~!って店主。
そんなに高くも値段付けなかったけれど、お客様が喜んでくれたので、よし!としましょう~。



そして、次、ここもいつも行くお店。
お店の方から「こんにちは~」とお声かけてくれました。
一瞬で気に入った生地は1m8,000円。
これでバッグ作ったら最高に綺麗!と思い購入しかけたけど、ちょっと待って、先日からのボタンやブレードの仕入れにすでに何万も使ってる!
一旦、家に帰って考えようとグッと我慢。
でも忘れられへん。。。><
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-27 22:49 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

藤原農園さんの薔薇。

f0226886_12471396.jpg

アトリエの中です。
先日、岡山から帰ってきた父に「藤原農園」さんの薔薇を頼んでいました。^^
笠岡の道の駅に売ってます。
藤原農園さん、薔薇好きの方ならみなさん知ってるみたいですね。
私は母に教えてもらって知りました。
岡山から帰ってくるときはいつもこちらの薔薇をお土産に買って来てくれます。
5本アソートで入っています。
考えられないくらい、お安いです!
道の駅ならではですね!
その中の一部をアトリエに♪
凄く綺麗です❤


f0226886_12502180.jpg

8月の初めに買った秋色紫陽花、まだドライになっていません!!
凄い!
ケイトウは近くで凄くお安く買ってきたもの。
濃いめのピンクが綺麗です。
この色、大好きです。



f0226886_12515584.jpg

アトリエの材料を入れてるガラスケースの中にはお友達が刺してくれたプチポワンを額に入れて飾っています。
こちらも本当に綺麗!!


f0226886_1253518.jpg

いきなり全く関係ない画像です。(笑)
昨日のエイちゃんのお弁当用に朝つくったものです。
鹿児島産黒豚ウインナー。
ピーマンと玉ねぎ、牛肉を焼肉のたれで炒めたもの。
明太子をもらったので、たらこスパゲッティー。
鮭を焼いてご飯に混ぜてこの後おにぎりに。
以上です。(笑)
キャラ弁ではなく、普通のお弁当です。(笑)


f0226886_12565697.jpg

こちら、今日のダリア。
体長が短い猫ちゃんなんですよ。^^
しっぽも短い。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-27 12:57 | 日々のこと | Comments(0)

ピンク色の可愛いバッグ製作中♪

f0226886_10285810.jpg

昨日のアニマル柄のバッグとはがらりと雰囲気の違うミニバッグをつくています。
ピンク色のバッグです。
とっても可愛くなりそうです♪
今回のポイントはヴィンテージのジュエリーボタンです。
しっかり留めつけたかったので、未使用品ですが、後ろの縫い付ける部分はカットしました。
全体に透明の糸でしっかり留めつけましたので取れないと思います。
デザインフェスタ用にバッグを沢山作っています。
できた順にアトリエに並べてるのですが、全体的に色が偏ってる気がしまして、ピンク系をつくりました。
シックな色合いが多い中にピンクを飾ると凄く可愛い気がします♪
私はデザインフェスタの会場に行ったことがありませんので、お手伝いしてくれるお友達のtubさんに色々、アドバイス頂きながら、飾り方も少しイメージできてきました。
と言いながら、什器の申し込みをまだできてないのですが。。。><
早く申し込まなければ。。



f0226886_10373970.gif


11月3日東京ビッグサイト デザインフェスタに出ます。
ブース番号
J-253

4階です。
エスカレーターでおあがり下さいね♪

オンラインショップはこちら
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-27 10:35 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

額縁カード。

f0226886_21135441.jpg

meguさんへのラッピング。
meguさんが加工してくださったカードを添えて♪


f0226886_21143727.jpg

本当に可愛いどこにも売っていないカードになり、大満足❤
meguさん、凄くお忙しいデザイナーさんです。
そんな中、Cat’s tailのためにお時間割いてつくってくださってます。
Cat’s tailの世界を創り出すのに、もう無くてはならない存在です。。。
チラシのデザインも浮かんできました。
どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-26 21:17 | ラッピング | Comments(0)

バッグの画像を送っていただきました♪

f0226886_1915265.jpg

今日、無事お届けできたバッグ、早速お家の中でお写真を撮っ送ってくださいました♪
凄く素敵に撮っていただいてるので、了解を得てUPさせて頂いてます。^^
嬉しいな~~♪


こちらのバッグ、京都のk様も、もうしばらくお待ちくださいね。
イベント前に仕上げさせていただきたいと思っています。
T様は画像の方、お待ちくださいませ。

デザインフェスタに一つですが、持って行く予定ですので、是非、実物をご覧いただけますと嬉しいです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-26 19:21 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ペイズリー柄のミニバッグ

f0226886_12213942.jpg

こちらはイタリア製のペイズリーの生地を使用したミニバッグです。
全体的にシックにまとめてみました。
アクセサリー感覚でしていただけるミニバッグです。
チェーンが長めですので、斜め掛けしていただけます。


f0226886_12242833.jpg

デザインがとても凝ったボタンを使用しています。
こちらも20~30年前のボタンになります。

9,000yen



※複製、無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-25 12:25 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ダマスク柄のバッグ

f0226886_12153094.jpg

淡いモスグリーンのようなお色が綺麗なダマスク柄のバッグが完成いたしました♪
エレガントな雰囲気です❤


f0226886_12163411.jpg

淡いお色にゴールドのパイピングが引き締め効果を出しています。
とっても可愛い生地です。^^


f0226886_12173028.jpg

両サイドのブレードはドイツより届きましたヴィンテージです。
真ん中のベルベットリボンはMOKUBA
ボタンは20~30年前のものです。
なかなか見かけないとても素敵なデザインです。
中はライラック色の生地を使用しています。


11,500yen
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-25 12:20 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)