<   2013年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ブレードたっぷりのイタリア製ベルベットのポーチ

f0226886_232343.jpg

ブレードをふんだんに使用したポーチができました♪
前面ブレードの贅沢なポーチです。
生地はイタリア製ベルベット。
凄く上質で素敵な生地ですよ!
全体にとてもクラシカルな雰囲気に仕上げています♪


f0226886_2343160.jpg

生地の質感とかこの画像で少しでもお伝えできればよいのですが~~。。
ブレードは国産とフランスと、あと先日買ってきたヴィンテージのものもベルベットリボンの上に付けてみました♪
アンティークな雰囲気のボタンも素敵ですよ❤


f0226886_2372329.jpg

全面ブレードのポーチはコストもかかりますが、迫力があって素敵ですよ♪


f0226886_2381248.jpg

中の生地はバッグにも使用してるワインレッドの生地です。
この生地は柄も凄く素敵なんですよ♪


サイズ縦約12㎝、横約14㎝(外寸です。)

こちらで販売中です。


カードは新しい名刺です。
お友達のグラッフィックデザイナーのmeguさんにいろいろ加工して作っていただきました♪
作品にもぴったりのとっても素敵な名刺です♪
meguさん、凄いんですよ!
今もカードを作ってくださってるのですが、私が撮った写真を使って凄くゴージャスに仕上げてくださっています。
これが、今までにないくらいゴージャス!!^^
本当にmeguさんは最高です!!^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-31 23:12 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ふんわりニットのお花のヘアゴム

f0226886_14423527.jpg

もう何年も前から秋冬になると出てくるヘアゴムシリーズです♪
ご購入いただいた方にはとてもご好評いただいてます。
大きな手編みのお花は母が編んでいます。
選ぶ毛糸の色合いや質感などが絶妙で、とても大人っぽく編んでくれてます。
大ぶりですので後ろにピンを通してコサージュとしてもお使いいただけますよ。
ポイントは中につけたビジュー&ビーズ&ボタンです。
ちょろっとしか付いてないのはあまり好きではないので、盛りだくさん!
ビーズだけだと少し可愛らしすぎますので、大人の女性に似合うように、ボタンやビジューを付けています。
Cat’stailのニットのお花はゴージャスバージョンです。^^
お客様には「これだけつけてコスト的に大丈夫?」と心配されるのですが、自分的に納得のいくものをつくりたいのでてんこ盛りです。(笑)
直径10センチ以上の大きなヘアゴムはまとめ髪した時にとても可愛いですよ❤

こちらにて販売中♪
かなりお得な金額になっています。^^


※複製、無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-31 14:51 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ペイズリー柄のショルダーバッグ

f0226886_2341294.jpg

とても品のある大人のペイズリー柄の生地を使用して作ったバッグです。
全体に大人の雰囲気に仕上げています。


f0226886_239101.jpg

飾りですが、ドイツより届きましたヴィンテージのブローチを古いセッティング台に付け直して、世界に一つのパーツに作り替えました♪
とてもいい雰囲気になりました♪
両サイドのブレードもドイツヴィンテージです。


f0226886_23172475.jpg

とても上品な柄と色です。


f0226886_2318155.jpg

中にポケット一つあり。

一点もの。

こちらでも販売中♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-30 23:20 | ハンドメイドバッグ | Comments(2)

ヨーロッパブレード買いました♪

f0226886_714249.jpg

またまたヨーロッパブレードです。
お店の方によると、フランスかイタリアか、ドイツのものらしいです。。
はっきりわからないのですが、私が思うに、濃いめのブレードはドイツヴィンテージではなかろうかと。。
そして、薄い方はフランス。
って間違ってたらあれなんで(笑)ヨーロッパブレードと明記しておきます。。^^
お店にもこれだけしかなかったので、私の方でも使い切ったらおしまいです。
ゴールド系でもいろいろあって、好きな感じと嫌いな感じがあります。
アトリエにはもちろん好きなものしか置いていませんが。。


話は変わりまして、店頭にはもう秋冬物が並びだしましたね。
アトリエでもイタリアベルベットのポーチなど秋冬っぽいイメージのものを製作中です♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-29 07:10 | shellyの材料部屋 | Comments(4)

☆ゴージャスカード☆

f0226886_1963390.jpg

ゴージャスカードが完成しました♪
詳細画像は載せません。(笑)
お客様に楽しんでいただけるように、バッグや帽子などご購入いただいたときに同封させていただきたいと思います。^^
すっごく素敵なカードに仕上がりまして・・・・・、自分で大興奮。(笑)
Cat’s tailのイメージしてるものがすぐにわかっていただけるようなカードです。^^
お楽しみに♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-27 19:10 | アトリエショップ | Comments(0)

ブルーの貴婦人バッグ

f0226886_1504223.jpg

貴婦人バッグがまた完成しました♪
ネーミングが思いつかないので貴婦人バッグでいかせていただきます。。(笑)
昨日は帽子、今日はバッグ、頭がこんがらがりそうですが、秋冬物の帽子、他にも製作中ですので同時生産でいってます♪

この本体の生地も海外のものですが、角度によって色の見え方が少し違って見えます。
キラキラしててとても素敵な生地です。


f0226886_154243.jpg

ふたの部分はイタリア製ベルベットに豪華なブレードの重ね付です。
ヴィンテージの元ブローチ(ピンはカットしています。)もとても素敵なデザインです。


f0226886_156059.jpg

このような柄の生地です。
とても軽い生地ですのでバッグ自体凄く軽いです。


f0226886_1562661.jpg

中は柄入りのワインレッド。
撥水加工の生地を使用しています。
開閉はマグネットボタン。
一点もの。

こちらでも販売中♪


※複製、画像の無断転載等禁止します。

関係ないですが、下に敷いてるレース編みは母が編んでくれたものです。
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-27 15:07 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

起毛ラッセルチュールレースのエレガントなハンチング

f0226886_6265491.jpg

秋冬物の新作です。
起毛ラッセルチュールレースを使用しています。
立体的でとてもエレガントで素敵なレースです。
写真ではわかりにくいのですが、本当に素晴らしいレースです。
中にはゴールド系の生地を合わせています。
エレガントでいて、ゴージャスなハンチングです。

f0226886_630499.jpg

レースの上にさらにレースをタックを寄せて縫い付けています。
バックルはヴィンテージものです。
トップのデザインがとても可愛くて個性的ですよ♪

f0226886_632688.jpg

レースが本当に綺麗ですので、大人の女性にピッタリです。
上の部分、本当に可愛いです❤(自画自賛^^)
人と同じ帽子を被りたくない方にもお勧めです♪

f0226886_6335585.jpg

後ろは両面ベルベットリボンを付けています。
後姿も女性らしくて可愛いですよ。
多少のサイズ調節もOK!

f0226886_6352076.jpg

中はピンク❤


サイズ57.5(M)

9,000yen

こちらでも販売中♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-26 06:38 | 帽子 | Comments(0)

アンティークマネキンヘッド

f0226886_1654573.jpg

この子はハンチング&キャスケット専門のマネキンヘッドです。
って、私が勝手に決めてるのですが、特にハンチングがとてもよく似合います。
写真がまだ撮れていないのですが、近々UP予定の秋冬物のハンチングがあります。
とってもドレッシーなイメージのハンチングです。
ものすご~~~くこの子、似合ってるんです。
このお顔、本当に可愛い❤
クロッシェは別の子、ヘッドドレスはジョセフィーヌ・・・・・と、物によって担当さんが違います。
海外のアンティークショップだと普通にいてるアンティークのマネキンさん達。
出合うのに本当に長い年月がかかったけど、年月がかかった分愛着のある子たちです。^^
マネキンさんもちょっと嬉しそうなお顔??^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-25 16:11 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

☆ジュエリーボタン☆

f0226886_21195392.jpg

アンティークのガラスケースの中にはとびっきりのジュエリーボタンたちが誇らしげに入ってます。^^
前に、帽子の会社で働いてる方が、遊びに来てくださった時にお見せしたら、「宝石商みたいやな。(笑)」って言われました。
確かに宝石のような輝きと美しさです。。。
手放したくないような、でもわかる方だけにはお手にしていただきたいような。。。
そんな複雑な心境。
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-24 21:26 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

こっそり変更。

f0226886_18373241.jpg

お気付きの方もいらっしゃるかも・・・・ですが、タイトル変えました。(笑)
「バッグ」も入れてみました♪
帽子、バッグ、ポーチやブックカバーの小物類と、コームやカチューム、バレッタ等のヘア小物と、大きく分けて4種類を一人でデザイン、製作しています。
中でもバッグが多くなってきましたので、タイトルにも入れてみました♪


毎日何かしら製作はしてるのですが、時々脱線。(笑)
20年近く友人のKさん&Yさんは脱線の内容を知っててこっち(製作)に連れ戻してくれます。(笑)
あほな妄想話にも付き合ってくれていつもほんまにありがとう。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-24 18:52 | 帽子 | Comments(0)