<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日も紫陽花。

f0226886_111553100.jpg

昨日の夜の写真です。
昨日、「ペガサス」という名前の紫陽花を買いました。
盛りだくさん咲いてるのに、お値段1000円以下でした!(びっくり!)
凄くきれいです。

f0226886_11183714.jpg

今朝になってお外に出しました。
う~~~ん、綺麗!

f0226886_11203613.jpg

こちらは今年は2つしか咲かなかったですが、とってもきれいなパープル!
あと少しすればもっと完璧に咲きますね!楽しみ~~~~♪

f0226886_11211040.jpg

こちらも冬の間は葉っぱだらけでしたが綺麗に咲いてくれました♪

f0226886_11225246.jpg

こちらはアトリエの中の小さなガラスケースの中です。
3年前に天国へ旅立ったシェリーが亡くなる少し前の写真です。
紫陽花と一緒に写ったシェリー、美しい。
梅雨が明けたらシェリーの命日です。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-31 11:23 | Comments(0)

紫陽花を飾る♪

f0226886_16431567.jpg

今日の洗面所です。
紫陽花を少し飾ってみました♪
紫陽花、大好きです。
洗面所は壁が白いので薄い色の紫陽花がよく似合います。^^

f0226886_16441317.jpg

鏡越しに見ると沢山。(笑)

紫陽花と一緒に飾ってる蝶はアトリエでも販売していますのでご興味ある方はお問い合わせください。^^


f0226886_1646415.jpg

こちらは終わりかけの薔薇と紫陽花を剪定しました。
新しい薔薇のつぼみを発見してちょっと嬉しい♪
こちらはキッチンで飾っています。^^
少し生花があるだけで気持も明るくなります。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-30 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

追加生産のミニバッグ

f0226886_11594979.jpg

前にsoldoutになったポシェットタイプのミニバッグを追加生産しました。
この生地もこちらで終わりになると思います。

イタリアの生地とふたの部分はヴィンテージのベルベットを合わせています。
ワンちゃんの散歩の時なんかにもよいかと。。^^
色々と便利に使って頂けると思います。


f0226886_1242675.jpg

豪華な生地でインパクトがあります。
大きなビジューはオーストリアヴィンテージです。


f0226886_1263637.jpg

中の生地はゴールドの合皮です。

7,800yen
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-30 12:06 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

紫陽花&アンティーク

f0226886_11184781.jpg

くすんだ色の紫陽花はアンティークとよく似合います。
凄く好きな色です。
綺麗な~~。

ミニバッグ&中間サイズバッグの新作がもうすぐできます。
チェーンさえ見つかれば完成!です。
今まで使用してたチェーンが廃版商品で全部買いましたが、全部使いました。
なのでまた時間ができたら見に行ってきます。
ちゃんと数えていないのですが、8カ月でかなりのバッグ作ったんじゃないでしょうか・・・・。
疲れが取れきれない毎日です。><

今から買い物行って一人でお好み焼き作って食べます。
ネタに困るお昼はお好み焼きが多いです。
晩御飯はきんぴらごぼうとお味噌汁と鯖みりん。
幼稚園終わるまであと少し。
お昼と製作と家事。
う~ん、だらだら寝てる猫が羨ましい。
我が家の猫、だらだら寝てることの方が多いのに、おなかはすくみたいで、シェリーよりもマーちゃんよりもたくさん食べます。
作っても作っても高いキャットフード代に消えてるような。。(涙)
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-29 11:25 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しかったこと。

f0226886_16243398.jpg

嬉しかったこと。
それは昨日、前にもご購入いただいた商品と、同じものをご注文くださった方がいたことです。
気に入ってくださって、もう一つ。
本当に嬉しいですね~。
ありがとうございました!
明日、発送させていただきますね。


それと、先日のジュイ柄の帽子ですが、ご予約いただきましたので、販売用はあと一つとなります。
また完成しましたらUPさせていただきますね。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-28 16:30 | アトリエショップ | Comments(2)

こだわり。

f0226886_10332767.jpg

売約済みのバッグです。
中の生地ですが、とても素敵な抹茶色。
この生地なんですが、つってるサンプルと現物が、なんか色のトーンが違って、お店の方にサンプルでつってる方を売っていただきました。
面倒くさい客ですんません。。。
でも少しの色の違いでも、私にとったら全く好みではなくなってしまうのです。
と言いながら、画像では色がちゃんと出てなくてなんだかな~~。。(苦笑)
でも綺麗な色なので、手にされた方には喜んで頂けると思います。多分。(笑)

f0226886_10374659.jpg

マットの上、シェル君に取られました。
よけながら作業するのもしにくいわ~。(笑)

f0226886_10384571.jpg

そしてその後ろの椅子の上、ダリアが寝てます。
猫がだらだらしてる近くで私は必死に縫ってます。
なんだかな~~。。。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-28 10:40 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

作りかけの帽子。

f0226886_101115.jpg

今朝は4時から裁断をしていましたので、今頃眠たくなってきました。
ゆっくり寝てたいのですが、それでは仕事がこなせませんので、起きてます。

裁断しながら「96時間リベンジ」のDVDを観てました。
観てたっていうのかな~、音楽かけながら仕事してる感じと一緒です。
恋愛ものより、ハードな感じやサスペンスなどが好きですね~。
「24」も「プリズンブレイク」も好きで全部見ましたよ。


話それましたが、クロッシェの裏地を7セット裁断しました。
今縫ってるのはジュイ柄のクロッシェです。
この柄は一方方向でロスがたくさん出るので、特にクロッシェを作る時はもったいないな~って思います。
そんな訳で3つで終わりにします。(一つは鳥取へ行く予定ですので、販売は2つになります。)
バッグと同時進行していますので、仕上がりは少し先になると思います。


追加 
ご予約くださった方がいますので販売は一つになります。

[PR]
by shelly-maron | 2013-05-27 10:18 | 帽子 | Comments(2)

休日

f0226886_19448.jpg

エイちゃんが急にこまなし自転車に乗れるようになった。
夫と深夜「ドリームハウス」のDVDを観た。
はらこをイメージした生地に出合ってしまい、買ってしまった。(衝動買い。)
猫ちゃんはだらだら寝てる。
休日のほんの一部分。

明日からまた頑張りましょう~。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-26 19:06 | 日々のこと | Comments(0)

敷物。

f0226886_13152744.jpg

アトリエの作業机で使用してる椅子の下に敷物を敷いてみました。
椅子によってかなりの傷ができましたのでカバー。
赤とワイン色があって、夫にどっちがいいかな~って聞いてみたら、ワイン色というので、赤もいいかな~と思ってた私ですが、ワイン色を買ってきました。
全体に落ち着いたトーンのアトリエなんでワイン色で正解でした。
これ、気に入ったので3階にも欲しいな~。
こういった感じのインテリアは好きなんですが、子供のインテリアになると難しいですね~。
子供部屋のカーテンをどうしよっかな~って悩んでます。
エイちゃんは、海外の子供部屋の本を見てこんな感じがいいとか妄想してます。
親子で似てるわ~。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-25 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

可愛くなった❤

f0226886_2242644.jpg

キッチンの上にハニカムボールとペーパーポンポンを飾りました♪
本当はアトリエに買ってきましたが、アトリエは大人の雰囲気ですので全く似合わなくて、結局キッチンに。
キッチンならグリーン系の方がよかったかな~とか思うのですが、でも可愛くなりました。^^
手前はキッチンのライト。
ハニカムボールと似てる♪

3階のエイちゃんの子供部屋にも飾りたいな~って思うのですが、絶対に可愛いですよね。^^

f0226886_2262136.jpg

ピンク&パープルでちょっと大人~な感じ❤
夫&エイちゃんは「またか~」ってなお顔。
キッチンの扉もちょっと小細工する予定です。
絶対に可愛いキッチンになりそう♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-24 22:08 | 日々のこと | Comments(2)