<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お友達&バッグ

f0226886_2143022.jpg

今日は昔からのお友達のYさんがアトリエに遊びに来てくれました♪
注文してくれてた青いバッグを引き取りに来てくれたのですが、写真も撮らせてもらいました。
赤い服に青いバッグが映えててかっこいい!

f0226886_21454180.jpg

肩にかけて持つとこんな感じです。
素敵でしょ??^^

f0226886_21464088.jpg

そして、新作のマルシェも気に入ってくれました♪
このバッグもYさんに凄く似合ってました!^^

f0226886_21473446.jpg

マルシェも肩にかけても素敵です☆
Yさんは本当に細いから何でもよく似合う。
羨ましすぎるで~!
また会おうね~!
(今頃ライブ中やね。^^)


赤マルシェ、もう一つ作りかけていますので、ご予約などございましたら是非お声かけてください。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-30 21:56 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

やりたい放題シェル君。

f0226886_22543483.jpg

まず最初に、こんなに可愛い写真が撮れました❤
これはお客様用のポストカード決定ですな。^^

f0226886_2256594.jpg

アンティークの箱の上に乗るだけではなく、今日はアンティークの本の上でくつろいでました。
本当に好きなようにしてはります。。。

f0226886_22571438.jpg

ちょっと起きた!

f0226886_22574358.jpg

のび~。
アンティークの箱と本の上。(涙)

f0226886_22583754.jpg

あくび~~

f0226886_22591283.jpg

そして移動。
バッグの撮影のために敷いてた敷物の上に乗ってる!!
どいて~~~!!

f0226886_23052.jpg

と、ここでダリア登場。
羨ましそうにそんなシェル君を見てます。

f0226886_2305229.jpg

次の瞬間、場所とってました。(笑)
でもすぐに私によっておろされたダリア。
やりたい放題の2匹ですが、材料をひっぱたりとかは全くしないお利口さん?
この子らがいないといいもん作れません。
シェル&ダリア、大好き❤

そういえば、この椅子は昔写真館で使われてたものです。
今では猫や商品の撮影用に使われてます。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-29 23:03 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

一年半も経って。。

f0226886_15321724.jpg

アトリエをつくる時に買ったライト、電球が海外仕様で見つからないまま、一年半もほったらかしてました。

そしたら今日、ビバホームで見つけました。^^
早速セットして、うっとり❤
今は帽子がないのですが、本来は帽子を照らすためにこの位置につけてもらいました。
これからはお客様が来るときにはこのライトもつけよう!^^
周りを暗くして撮った写真です。
ライト一つでいい感じです。^^


f0226886_1537453.jpg

こんな感じのアンティークのライトです。
ガラス部分に模様が入っててそこがお気に入りです。
(写真ではわからないですよね。汗)

早速明日は、昔からのお友達のYさんがアトリエに来てくれるので、つけてみようと思います♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-29 15:42 | アトリエショップ | Comments(0)

裁断済みの生地

f0226886_23473632.jpg

中間サイズバッグ用に裁断済みの生地です。
イタリア製のとても素敵な生地です。
裁断済みや縫いかけがごろごろしてます。
一人で作ってるから、なかなか思うようにはすすまへんのです。。。><
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-28 23:49 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

アトリエの中&ヨーロッパヴィンテージファブリックのマルシェバッグ

f0226886_1924328.jpg

アトリエの中です。
バッグを作り出してからさらににぎやかになってきました。
色、色であふれていますよ。
元々はガレージだった場所を自分でデザインしたアトリエ。
全て自分自身の好みにしましたので、作品が一番似合う場所になりました。
Yさん、30日待ってるね~♪^^

f0226886_1926027.jpg

こちらは売約済みのマルシェバッグです。
ヴィンテージの生地を使用しました。
タッセルブレードは先日買ったフランスの古いもの。
凄く素敵に仕上がったと思う。

こちらご注文くださったMさん、エイちゃんが赤ちゃんだったころから作品をご購入してくださっています。
凄くお洒落な方。
こうして長い間Cat’stailを気にいてくださって本当にありがたいです。
いつも本当にありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-28 19:29 | ハンドメイドバッグ | Comments(1)

母のお誕生日に

f0226886_10304638.jpg

母の誕生に作ったクラッチです。
もうすぐいとこの結婚式に行くときに持って行ってくれるそうです。
チェーンなしで、ということだったのでクラッチにしました。
と言っても形は中間サイズバッグと同じです。
この生地は写真では色が出にくいのですが、もっとグリーンがかっています。
凄く素敵な生地なんですよ。

f0226886_10332274.jpg

ボタンも一つだけということだったので、ヴィンテージの大きめのボタンを一つだけ。
全体にシックに仕上げてみました。

f0226886_10342385.jpg

写真家の横山さんがデザインしてくださったショップカードです。
このカードやパンフレットを作っていただいてからはさらに良いものを作っていかなければ!という思いがしています。

誕生日プレゼントだったのに、少しお金をくれた母。
そういう母なんです。
親心ですね。
ありがたいです。
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-28 10:36 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

イタリア生地でマルシェバッグ

f0226886_1950820.jpg

厚手のイタリア生地で作ったマルシェバッグです。
生地自体凄く素敵ですので、インパクトのあるものに仕上がったと思います。
上のフリンジタッセルはフランスヴィンテージです。
縦につけたブレードはヨーロッパものを中心にヴィンテージや現行品など混ざっています。
かなり個性的なデザインにしています。
お好きな方、いらっしゃると嬉しいな。^^

f0226886_19532414.jpg

中はゴールドの生地です。
この生地は裏地用というよりも表に使用する生地ですが、このバッグに合いそうでしたので使ってみました。
ポケット一つ付き。

f0226886_195434100.jpg

持ち手は合皮で作っています。
大きさ最大幅部分で約42センチくらいです。

15,000yen
soldout
追加生産中です。
ご予約など承ります。
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-26 19:55 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ゴージャスマルシェ!

f0226886_18374958.jpg

めっちゃゴージャスなマルシェバッグが完成しました!
そして完成してすぐ、お客様のもとへと旅立ちました。^^
今日、京都から来てくださったK様、凄くお気に召してくださり、嬉しかったです!
本当にありがとうございます!
イタリア生地にブレードてんこ盛りつけてます。
中途半端なもんはいらんでしょ?きっと。(笑)
Cat’s tailを気に入ってくださってる方々は人とかぶるものはいらないとおっしゃる方が多く、これなら絶対にかぶらないですよ!
ちなみにSION聞いて作りました♪
ほんまもんの音楽は心に沁みるわ~~~。

f0226886_18424835.jpg

モデルもしていただきました。
こうやって持っても可愛いですよ!
しかし、K様は本当にいつもおっしゃれ~☆
結構大きいでしょ?^^

f0226886_1844111.jpg

肩にかけるとこんな感じ~。
あ~、素敵~~☆

f0226886_18445923.jpg

中はこんな感じです。
この生地、気に入って15m買いました。
お金ないはずやわ。(笑)
もちろん、一人で使い切りますよ。


話変わりますが、実は幼稚園でクラス役員に選ばれました。
ひょえ~~~!
毎日恐ろしく忙しいのに、できるんかな~。
でもこれも何かのご縁。
今日、初めての役員会があったのですが、2時間の予定が時間が押してきたので、K様がいらっしゃる予定が前々から入っていましたので、いきなり初日から早退させてもらいました。。><
ほんま、この一年はばったばたやろうな。。
でも何とかなるさ~~。
自分に言い聞かす。

明日は親子遠足です。。

ゆっくりSIONが聞きたい。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-25 18:49 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ゴブランマルシェ

f0226886_12424387.jpg

先日から作っていましたゴブランマルシェが完成しました。^^
この形は底がないタイプですが、マルシェバッグと呼んでいいのかしら?
まあ、細かいことは気にせずに~。
持ち手はブロンズの合皮をギャザー寄せて作ってます。
これが結構大変です。
でもバッグのポイントになって可愛いです。^^

f0226886_124543100.jpg

ブレード、盛りだくさんです!
上のフリンジブレードはフランスの古いものです。
縦につけたブレードはヴィンテージも現行品も国もバラバラです。
写真ではわかりにくいですが、素敵なブレードばかりですよ。^^

f0226886_12463725.jpg

中にはポケット一つついてます。
ポケットに使用したブレードはヴィンテージ。
この裏生地に使用した生地は表でも使える撥水加工の生地です。
表に使っても可愛いと思うのですが、とりあえず中も可愛く!ということで中に使用しています。
マグネットボタンを付けています。
こちらは持ち手が長いタイプで、肩から掛けてつかえます。
f0226886_12481850.jpg

中間サイズのバッグと大きさを比較するとこんな感じです。
でももっと実際はマルシェの方が大きいかな。
どっちも可愛い~~❤

14,000yen

今日も朝からSION!
はかどるわ~~♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-24 12:52 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

ブルーの貴婦人バッグ

f0226886_13363085.jpg

イタリア生地を使用したブルーの貴婦人バッグです。
こちら売約済み商品です。
(一点もの。)
ふたの部分にフランスの古い幅広のリボンを合わせてみました。
とっても素敵なリボンで、いい感じに仕上がりました。^^

今日は朝からSIONを聞きながら作業。
めっちゃいいわ~❤
結構はかどりました。^^
昨日はバッグ用の裏生地に使用する生地を10m、パイピングを20m、あと、キルト芯に、バッグ用の芯に、糸と買ってきました。
出費がきつい!
でも頑張ろうっと♪
材料買ってる時に知らないおばさん達に持ってたバッグをめちゃくちゃ褒められました。。^^

ジョセがつけてるヘッドドレスも販売中です。^^
大きなお花が3つついてます。
中にはしつこいくらい(笑)ビーズやビジューがついてます。(シンプル苦手。笑)



※複製、画像の転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-23 13:43 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)