<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猫ちゃんキーホルダー、オーダー始めます。

f0226886_653459.jpg

猫ちゃんキーホルダーですが、オーダーを始めようと思います。
とはいえ、帽子から、小物、最近ではバッグまで全て一人で作っていますので、お時間頂ける方のみとさせて頂きたいと思っております。
実は昨日、この記事をUPしようとしてたらエキサイトの不具合で画像がUPできなくてそのまま文章も消えてしまったのです。
そして、夜になって、先日海外デビューしたカメオバレッタがお嫁入りしたというお話を聞きまして、そちらに力を入れようかなとか思ったり、そしたらオーダーは無理かなとか思ったりと寝る前に色々一人で考えたのですが、とりあえずやってみようと思います。^^

写真はまこさんです。
先日はお顔だけのストラップをUPさせて頂きましたが、こちらは体つきのキーホルダーです。

一つからは材料ののロスや手間を考えてもお引き受け難しいですので、同じデザインのものを最低2個からとさせていただきます。

2つの場合、1つ当たり2900円になります。
3つ以上の場合、1つ当たり2800円とさせて頂きます。

(こちらは私個人で引き受けた場合の金額になりますので委託先等では金額が変わります。
ご了承ください。)


オーダーの内容
まず、お写真を4枚ほどお送りください。
その中からこちらで形が出来るかをみさせて頂きます。

裏生地はイタリア製の生地を使用させていただいてます。
(こちらはお任せになります。)
小さなことですが、仕上がりがぐんと大人っぽくなります。
タッセルはフランス製のものを使用しています。
(色はお選びいただけます。)
チャームは一つずつ手作りをしています。
Cat’stailのタグが付きます。
ストラップの場合はキーホルダーに比べて少し小さくなります。
(金額は一緒です。)
キーホルダーはしっかりとしたものを使用しています。


f0226886_794497.jpg

お顔だけでももちろんOKです。


アトリエにダリアキーを置いてますのでどんな感じか見に来ていただいても大丈夫です。
住所は非公開とさせていただいてますのでコメント欄より非公開でお問い合わせください。

その他、ご注文に関する質問などもコメント欄より、お名前、メールアドレスご記入の上、非公開でご連絡ください。
大切な猫ちゃん、ワンちゃんの自分だけのキーホルダー、如何でしょうか?^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-31 07:14 | 猫キーホルダーオーダー方法 | Comments(10)

完成♪

f0226886_13363153.jpg

完成しました♪
このバッグ、やっぱり好きだな~。
イタリア製のこの生地がとてもゴージャスでイタリア!って感じがします。
写真だとのっぺり写りますが凄くゴージャスな生地なんですよ♪
マネキンさんが巻いてるファーは私のものです。
このファーともよく似合うんですよ。^^

今日も気がつけばお昼ご飯を食べてません。
今から幼稚園のお迎えに行ってきます♪
完成して良かった~。
明日、発送させていただきますね!
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-29 13:39 | ハンドメイドバッグ | Comments(3)

持ち手

f0226886_12251057.jpg

バッグの持ち手です。
片側を合皮にしてるのですが、全く滑らないのでひっくり返すのが一苦労です。
でもやっとひっくり返せました♪(手前)
そのあとギャザーを寄せたら完成です。
後ろに写ってるのは完成した持ち手です。


f0226886_12271745.jpg

今日は寝坊しました。
起きたら7時半!!!
びっくりです。
4時半に目が覚めた時にそのまま起きてればよかったです。
そしたら他のバッグも少しは進んだのに。。

そんなこんなであと少しの時間ですが、バッグの仕上げに入ってます。

一人のお茶時間。
マシュマロをココアに入れてみました。^^
可愛いです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-29 12:31 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

お気に入りの羽ペン

f0226886_19573847.jpg

お友達のtubさんからクリスマスに頂いた羽ペンです。
すっごく可愛いです❤
お気に入りでアトリエで使わせていただいてます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-28 19:58 | 頂き物 | Comments(0)

2個目

f0226886_1151221.jpg

黒いバッグ用に取り寄せたタッセルですが、どうもデカイ??
ちょっと考えたいと思います。。


f0226886_11525386.jpg

イタリア製のアニマル柄?のバッグを作ってます。
この大きなボタンがポイントです。
(イタリア製です。)
今日か明日に仕上がります。
2個目です。
できたら明日にでも発送させていただきたいと思います。^^


f0226886_11535536.jpg

こちらのブレード、お気に入りです。
でももうあと少ししかないので似てるのを売ってないかな~と探してるのですが、なかなか見つかりません。
とても似た感じのものが1m2500円で売っていました。
沢山欲しいのでもう少し安く手に入らんかな~~。。
ブレードを見ると頭がおかしくなりそうなくらい(笑)興奮してしまう私です。
今年もいいものに出合えますように!
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-28 12:01 | ハンドメイドバッグ | Comments(2)

やっと♪

f0226886_10255439.jpg

17日から幼稚園をお休みしてたエイちゃんですが、今日から幼稚園に行きました♪
ふ~、長かったです。><
今週は予定が沢山入ってますので元気になってくれて本当に良かった、良かった。^^
f0226886_1027145.jpg

久しぶりの一人時間♪
母がくれたレモンがあったのでレモンティーに♪
マシュマロはお友達からの頂き物です。
凄く可愛くってもったいないからってちびちび食べてました。(笑)
凄く美味しいです。^^
東京にしか売ってないんかな~~。
f0226886_10295623.jpg

2010年9月の写真。
ダリア、こんなに細かったのね~~・・・・・。。

今日は少しお部屋のお片づけと製作をしたいと思います♪
う~~ん、一人の時間って本当に貴重だ。
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-28 10:31 | 日々のこと | Comments(2)

猫ちゃんキーホルダー、発送させていただきます♪

f0226886_22215882.jpg

先日UPしましたキーホルダーのパーツがそろいましたので仕上げに入りました♪
月曜日、発送させていただきます。^^
まこさんキーホルダーをお待ち頂いてるmeguさんからもお喜びのメールを頂いてて、私の方も早くお手元に届けたいです。^^
実はエイちゃんが先週の木曜日からインフルエンザにかかり、材料の仕入れや発送にいけませんでした。
やっと治りましたので私のお仕事も来週から復帰できます。^^
f0226886_22245357.jpg

なっちゃんもわんちゃんも完成♪
後は注意書きのタグを付けてラッピングしたら終わりです。
ダリアキーではなく、お客様のワンちゃん、猫ちゃんということでラッピングも何か面白くできないかな?と考えています。
とにかく、届いた瞬間から喜んで頂きたい!そう思うのです。^^

f0226886_22275156.jpg

みんな、可愛く作れたにゃ~~。
f0226886_22282528.jpg

話は変わって今日買ってきた飲み物です。^^
ココアはエイちゃん用。
ゆず茶は妊婦さんのお友達が来た時にもいいかな~って。
ジャスミン茶はちょっとゆっくりしたい時に。
冬は温かい飲み物がいいですね。^^


※複製、画像の転載お断りいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-26 22:33 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

1900年頃のアンティーク生地使用のブックカバー

f0226886_1110115.jpg

1900年頃のアンティーク生地を使用したブックカバーです。
文庫本サイズです。
アンティークとは100年以上たったもののことを言うそうですが、なかなかヴィンテージものに出合うことがあっても100年以上前の材料に出合うことは少ないです。
私のもとに来てくれてありがとう。
そう心で感謝しながら作りました。

写真より実際はもっと鮮やかな黄色です。

f0226886_11131173.jpg

ポイントに素敵な貴族の絵を使用しました。
この絵とこの生地がとてもよく合います。

f0226886_11135612.jpg

栞に付けた大きな飾りはヴィンテージものです。
それなりの傷みがありますがとても可愛いデザインです。
一つしか手に入りませんでしたが今回使用してみました。

f0226886_11152074.jpg

さて、私はブックカバーの撮影の時に実際に本を入れて撮影することが多いのですが、今回は私のお気に入りの本を入れてみました。
谷崎水紀さんの「麗しのマイ」です。
14年前に本屋さんで一瞬で購入を決めた本です。
引き込まれながら一瞬で読みました。
こちらの本は横山正美さんが谷崎水紀さんという別名で出された本です。
当時の私はそのようなことを全く知りませんでした。
単純に「この人の写真、文章、好き!」と思って購入しました。
その気持ちは今でも変わりません。
そしてこの本ともう一冊の本が私の今を変えてくれました。
思いもがけないことを引き寄せてくれたこの本に感謝します。

このブックカバーも皆さんのとっておきの本のカバーとなれれば幸いです。(*^_^*)

今晩にでもアットクリエイターズの方にUPしたいと思います。
宜しければご覧ください。

3,200yen※アンティークの生地を使用しています。
ご理解して頂ける方のみお願致します。

追伸・・・UPしました。
こちらからお入りください。(*^_^*)

[PR]
by shelly-maron | 2013-01-25 11:33 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

再利用

f0226886_1973696.jpg

処分するような厚紙がありましたので切れた洋書を貼りつけブレードを巻く紙を作っていました。
作るとういほどのものではないですね。。(笑)
この厚紙ですが5mほどの厚さで非常にしっかりしています。
捨てるのももったいないし・・・・ということで前にも作ったことがあります。
なかなかしっかりしててブレードを巻くのにちょうど良いのですよ。
このブルーのブレードはお店の方に聞くとフランスブレードとおっしゃっていました。
とても鮮やかで綺麗なブルーです。
f0226886_19111276.jpg

こちらは前に作ったものです。
こちらは古い楽譜を貼りつけています。
ブレードはいいものに出合うとまとめて買うことが多いです。
こちらは国産??だと思うのですがとても綺麗なゴールドのブレードです。
f0226886_1913237.jpg

ブレードを巻く前はこんな感じです。
商品の撮影の時に使うこともあります。
増え続ける材料ですが、こうして少しでも可愛く収納したいと心がけています。
仕事の材料として集めてるのですが、いつか全て使い切る頃には何歳になってるのかしら??(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-24 19:15 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

インテリア用の生地で作ったブックカバー

f0226886_12473852.jpg

とても厚みのあるしっかりとしたインテリア用の生地で作ったブックカバーです。
洋書と並べても素敵に見えるように背表紙部分にブレードを重ねづけしました。
フランスブレードの上にベルベットリボン、その上に紫色のブレード。
f0226886_1249219.jpg

シックで大人に似合うように作ってるのですが・・、写真では生地の良さも色も出すのが難しくてちょっとがっかりです。
アトリエでも販売しますのでお手にとって見て頂くのが一番良いのですが。。
お気に召した方がいらしましたらアットクリエイターズからどうぞ。^^
アットクリエイターズのご購入がわからない方はコメント欄やメールからでも大丈夫です。

2,500yen
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-23 12:52 | ハンドメイド小物 | Comments(0)