<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マネキンさんたちもお疲れさまでした。(*^_^*)

f0226886_21212098.jpg

今年、途中からアトリエに来たマネキンさんたちもいますが、みんなよく働いてくれました。^^
お疲れさまでした。

それと、年賀状、今から印刷しますので毎年のことですが、遅く届きます。。
ごめんなさい。><
エイちゃんと一緒にアトリエで撮った写真も載ってるのですが・・・、これがまた面白い!(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-31 21:26 | アトリエショップ | Comments(2)

マネキンハンド

f0226886_2044538.jpg

アトリエにこのようなマネキンハンドが什器として仲間入りしております♪
釦リングを販売してるのですが、それように買ってみました♪
ちょっと思い描いてた感じとは違うのですが・・・、アトリエに置いてもそんなに違和感ないと思います。。
如何でしょうか??^^

f0226886_20475681.jpg

全部釦ですよ~!
とっても可愛いです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-31 20:50 | アトリエショップ | Comments(0)

今年もありがとうございました。

f0226886_22193148.jpg

今年も一年ありがとうございました!
毎年、出会いの多い年だな~と思うのですが、今年もお仕事を通じてまた新しい方々と出会うことが出来てとてもよい一年でした。
沢山の方とご縁を頂き、こうして作り続けていられることに凄く感謝しております。
また今年は後半に入ってバッグという新しい分野にも挑戦してみました。
バッグをご購入して下さった方々からお喜びの声を頂き、本当に嬉しかったです。
来年は前に作っていたマフラー系のものやまたブックカバーなども作っていきたいと思います。
最近の方はご存じないと思われますが、前によくイタリアの生地を組み合わせたブックカバーを作っていました。
生地の組み合わせや縫製に時間がかかるのでなかなか沢山作れないのですが、今作りかけのものを見てるとやはり可愛くってどこにも絶対に売っていない感じですので今後も作っていきたいと思います。
沢山のことに感謝できる一年でした。
そして頑張ったご褒美とでも言えますでしょうか・・・、来年2月に凄く楽しみなことが待っています。^^
これからも皆さんに喜んでいただけるようなものを作っていきたいと思います。
基本、自分の好きなものしか作りませんので、それらを共感して下さる方々に本当に感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。(*^_^*)
皆様も良いお年を~!!

f0226886_2231126.jpg

こちらは、今日尾崎豊展に行ってきたチケットです。^^
実は一人で行くつもりが家族3人で行ってきました。
5歳のエイちゃんは何か感じ取れたでしょうか・・・・。。

もう20年もたつのですね。
会場の中にいるとタイムスリップしたようでした。
とてもよかったです。
感動しました。
まだ学生だった時、学校を休み東京までお葬式の日に行ったことを思い出しました。
姉のお友達が新幹線で一緒に連れて行ってくれて雨の中ずっと何時間も並んでいました。
遠い遠い昔のことですが、はっきりと覚えています。
今でも製作しながらよく聞くのですよ。^^
そして私は、横山正美さんのお撮りになられた尾崎豊さんのお写真が一番好きです。
とても感動した一日でして、今年は凄くいい締めくくりになりました!
って明日の大掃除が残ってるけど~~。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-30 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

キャスケット&バッグ

f0226886_15423428.jpg

このあと、お渡しのキャスケット&バッグです。
バッグは先日UPしましたボタンだらけのスエードバッグと同じデザインのものです。
少し釦の配置など違います。
その時々でバランスを見て付けていきますので多少違います。
キャスケットとバッグ、同じ日に使用しても合うのではないでしょうか。。^^

今年もあとわずか。
明日は何としてでも尾崎豊展に行きますよ~!
今年中にできなかったスマホケース。
バッグに付けて持てるタイプのもの(ゴージャス系)をリクエスト頂いてますので来年早々にはお披露目出来るように頑張りたいと思います。
東京のMさんももう少しだけお待ち下さい。
(本当に遅くなってすみません。。><)

それと、先日、とても嬉しいメールを頂きました。
うそでしょう~~!?と思うほどびっくりしました。
いつかお客様にもお知らせできる日がくると思います。^^
とにかく、少しでも自分らしくていいものを作っていきたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-29 15:49 | ハンドメイドバッグ | Comments(6)

写真家横山正美さんの2013年のカレンダー

f0226886_18531686.jpg

私の大好きな写真家、横山正美さんの2013年度のカレンダーが販売されております♪
横山正美さんの愛猫ララ君と薔薇のカレンダーです。
どちらも凄く素敵ですよ!
我が家は2冊とも購入しました。
あとプレゼント用にも。。^^
大好きな横山さんのカレンダー、とても癒されます。
こちらのカレンダーはララ君の仔猫時代のお写真ですが、我が家のエイちゃんはシェル君やな~。と言っております。^^
と~っても可愛いお写真満載ですよ!^^
f0226886_18554031.jpg

こちらはお花のカレンダーです。
横山さんのお取りになられるお写真のお花は本当に綺麗です。

お勧めです!!^^



横山正美さんと言えば、尾崎豊さんのお写真もお撮りになられています。
私が大好きだった(今も好き)尾崎豊さん。
横山さんのお撮りになられた尾崎豊さんのお写真も素晴らしいです。


話が変わりますが、今ビッグステップで尾崎豊展が開催されています。
30日までなんですが何としてでも行きたい私です。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-27 19:00 | 猫本 | Comments(2)

今年のクリスマスケーキ

f0226886_9115917.jpg

みなさん、クリスマスは如何お過ごしでしたか?^^
我が家は23日に姉家族と我が家でちょっとしたパーティー?をしました。
そして24日はエイちゃんのスイミングの進級試験。
無事、進級しました~♪
そして25日はママや子供たちが集まってたこ焼きパーティー♪
ぴっちぴちでした。(笑)
このたこ焼きがめちゃくちゃ美味しかったです♪
たこ以外に干しエビ、キムチ、チーズ、ウインナーなどなど入れてみました。
エイちゃん以外は全員女子!
そんななかでも楽しそうでした。^^

f0226886_9144390.jpg

そしてこちらが今年のケーキです。^^
エイちゃんが生まれてからは毎年、お菓子作りを専門にされてるゆーみんさんに注文しています。
遠いところからやってくるのですが、毎年、凄く可愛く仕上げてくださいます♪
今年は路面電車です。
中はいちごたっぷりです。
f0226886_917076.jpg

毎年、箱から出すとエイちゃんと姪っ子が「わ~~!」と喜びます。^^

f0226886_9174940.jpg

猫ちゃんたちにはクリスマスプレゼントが無かったです。。
ごめんよ~~。。
今日、猫缶でも買ってあげよっかな~。

今日は今から姪っ子とエイちゃんと母と伯父と神社へ行きます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-26 09:19 | 日々のこと | Comments(2)

ブラックのボタンだらけバッグ

f0226886_914129.jpg

黒スエードのバッグが完成致しました。
こちらはボタンだらけバッグですが、カメオ付きのスペシャル?(笑)バッグになります。
カメオにヴィンテージボタンにジュエリーボタンに・・・とゴージャスてんこ盛りです。
あとタッセルも。
このタッセルがもう売っていませんのでこちらのデザインのバッグは今ご予約いただいてますお二人で終わりとなります。
ですが・・・・、昨日黒バッグのご予約を新たに頂きましたのでタッセル違いで(カメオも変わります。)また作らせていただくことになりました。
本当にありがとうございます。
私も使用していますのでみんなでお揃いですね。。(笑)
ブレードの持ち手もこのバッグ限りとなるかもしれません。
生地もあと1,2個分?くらいしかございませんのでご予約の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡お願致します。^^

画像のバッグsoldout
※デザインのコピー、複製、画像の転載等禁止致しまます。

それからアットクリエイターズの方ですが、soldoutになっていました商品を削除しました。
年内に少しずつまたUPしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-20 09:23 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

イタリア製生地で大人のゴージャスバッグ

f0226886_15565862.jpg

完成しました。。^^
こちらのイタリア製のゴージャス生地、一目ぼれで購入しました。
生地を見たとたんに完成図が浮かびました。
一応、思った通りの仕上がりになり満足しています。
とにかく、全体に縫いにくかったです。
でもハードルが高いほど面白い。そんな気もします。^^
(って完成したから言えるんですけどね~。ヒーヒー言いながら作りました。。)
とにかくゴージャス!です。
ゴールドのパイピングも凄く映えます。
f0226886_15594174.jpg

生地の質感、写真ではわかりにくいですよね~~。。
なかなか無いゴージャスで上質の生地ですよ。
今の季節にピッタリです。
f0226886_1611852.jpg

一番上にはイタリア製のジュエリーボタンを付けています。
こちらも艶消しタイプでかなり個性的なデザインです。
他にもいろいろ変わったデザインのものを使用しています。
かなり縫うのが辛いバッグですがもう一点ご予約頂いておりますので何とか頑張りたいと思います。。

売約済み
※デザインのコピー、複製、画像の転載禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-19 16:07 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

バッグに使用してる釦。

f0226886_9344753.jpg

こちらK様がご予約して下さったバッグに付けてる釦です。
大半がヴィンテージ釦です。
国もバラバラです。
ヴィンテージカメオはピンでそのまま留めておりますので、バッグとして使用しなくなってからもブローチとして使用して頂けます。
もう売っていない貴重なものです。
f0226886_9371367.jpg

こちらはジュエリー級の釦ですが、こちらもヴィンテージです。
こちらも単品でも使っていただける高級釦ですので飽きた時に取ってブローチにでも作りなおして頂けます。
私の作るバッグの中では金額が高いランクのものになりますが、その分喜んで頂けるように材料もこだわったものを使用しております。

黒バッグ、お待ち頂いてます、T様、少し釦が変わりますがこのような感じです。
来週にはお渡しできると思いますのでまたご連絡させていただきます。
あと、イタリア製のゴージャスな生地のバッグも今日中に完成します。
そちらもこちらに負けないほど存在感のあるバッグに仕上がっております。(売約済み)
Kさん、出来次第写メ送るね~~!^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-19 09:42 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)

気になるシェル君。

f0226886_9161285.jpg

ドアから中の様子をうかがうシェル君。
気になって仕方ない。。。。


f0226886_916213.jpg

自分のお気に入りの箱の上にダリアが乗ってる。。。。
そわそわし出すシェル君。。。

頼むから2匹とも乗らんとって欲しい。。。
飼い主の切実な願いです・・・・・。><
5kgの猫が代わる代わる乗っても型崩れしないこのプチポワンのアンティークの箱。
凄い!
って感動してる場合じゃないですね・・。
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-19 09:18 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)