<   2012年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

もったいない使い方?

f0226886_18125715.jpg

作りかけのポーチです。
茶色いのはMOKUBAのベルベットリボン、36㎜です。
MOKUBAのベルベットリボンはとても美しいです。
なのに上にこんなに幅広のリボンを重ねてるのでほとんどちら見状態。
よく考えたらもったいない!!

でもこのちら見程度にしか気付いてもらえないリボンが実はMOKUBAなのよ。。。って、持ってくださる方も人に自慢してほしい。(笑)
だってMOKUBAのベルベットリボンって言ったらかなり上質ですよね・・・。。
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-31 18:13 | ハンドメイド小物 | Comments(4)

早朝に製作

f0226886_9472991.jpg

今朝は4時から製作。
机の上がごった返しになってます・・・。。。><
イベントまであと2週間です。

もう少しで完成の物沢山あるのにパインピングが無くなったり、
マグネットボタンが無くなったり、ブローチピンが足りなかったり・・・・・、
小物は諦めて帽子に取り掛かろうかな。。。
帽子と小物、ぜ~~んぶ一人でデザインして作ってますので頭がこんがらがります。。
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-31 09:47 | 帽子 | Comments(2)

ファー&ヴィンテージモチーフのバレッタ

f0226886_15172350.jpg

またまたジョセフィーヌです。^^
何だか怪しい写真が撮りたくて撮ってみました。
もっともっとこう、なんていうか・・・、自分だけの写真!みたいなのをどんどん撮っていけるようになりたいです。
その前に一眼レフのデジカメが欲しいのですが。。><
ブログにUPしてる写真は全てキャノンのコンパクトカメラで撮っています。
でもカメラのよさより、実際は感性が大事だと思う。
感性でいえば、やっぱり私は横山正美さんのお写真が大好きです。
うっとりと世界に引き込まれる、最高にかっこいいお写真ですね!



あっ、話ずれてました・・・(汗)、今日ご紹介させていただくのはファーのバレッタです。
かなりいい感じに仕上がってると思います。^^

イベント用に作りましたが委託先用にもできれば作っていきたいシリーズです。^^


f0226886_1524418.jpg

2色作っています。
土台はフェイクファーのブレードを使用しています。
でも凄く本物っぽい??
1m1000円のファーブレードだから本物ってことはないよね・・・。。。
そのファーにヴィンテージドイツのブレードと、ヴィンテージドイツのブローチ(パーツとして使用)を付けてさらにドイツのヴィンテージガラス釦やジュエリー釦などを、付けています。

f0226886_15303732.jpg

こちらはこげ茶のファーで作ったものです。
f0226886_15311965.jpg

真ん中の横長の物がヴィンテージブローチです。
f0226886_15314969.jpg

こちらはイタリア?だったか、こちらも古い釦です。
f0226886_15321634.jpg

そしてこちら、釦の重ねづけです。
どちらも貴重な釦です。
上に重ねたボタンはドイツヴィンテージのガラス釦。
ガラスボタンはもう製造されていないので貴重です。
f0226886_15332355.jpg

少しだけしか見えていませんが・・・、こちらも古いブレードです。
色がシックで素敵です。
f0226886_1534340.jpg

裏はこんな感じです。


f0226886_1626272.jpg

こちらはグレーのファーで作ったものです。
soldout
釦違いでまた作ります。
f0226886_1623459.jpg

先ほどと同じブローチです。
しっかり作られた素敵なデザインの物です。
f0226886_1624969.jpg

こちらは少し大きめの釦を使用してみました。
ゴージャスで可愛い釦です。
f0226886_16245094.jpg

そしてこちらも釦の重ねづけです。
上にはドイツの古いガラスボタンを付けています。
f0226886_16262541.jpg

裏はこんな感じです。

これからの季節に大活躍してくれるバレッタです。^^
材料にこだわって作っています。
写真以上に可愛いですよ。

soldout

釦違いで製作中です。
お問い合わせください。


※複製、画像の転載等お断りいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-29 16:32 | ハンドメイド小物 | Comments(6)

ジョセフィーヌとヘッドドレス

f0226886_10185033.jpg

今日はエイちゃんの幼稚園の夏季保育の日で午前中幼稚園があります。
その間にヘッドドレスを一つ作りたいと思ってます。
モデルのジョセフィーヌを作業机に乗せて向かい合わせで製作。
少しずつできてはジョセフィーヌに合わせてバランスを見ていきます。
この昔の女優さんのような美人なお顔。
私の作りたい物のイメージに合うこのお顔。
父から頂いた誕生祝いで買ったこのマネキンさん。
私の宝物の一つになりました。
あと一時間でできるところまで頑張ります♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-29 10:18 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

オッドアイシェル君。

f0226886_9432686.jpg

こちらの目は黄色。
f0226886_9432611.jpg

こちらの目はブルー
照明で分かりにくいですね。。(汗)
オッドアイのシェル君、ベランダなどで見ると本当に不思議な目をしています。
f0226886_9435641.jpg

ダリアの足を噛んでこの後怒られてました。。。。
f0226886_9435659.jpg

マイペース。
のび~~~~~。。。

あ~~~、可愛い~~~❤
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-29 09:44 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

お家かき氷

f0226886_8583361.jpg

セールになってた、かき氷機を買ってから、やみつきです。(笑)
安上がりでいいわ~~~。

かき氷機は1980円が1000円。
何だか、かき氷機に1980円も出すのがもったいなくて安くなったものを購入。
しかもエイちゃんが選んだのでアニメのキャラクターもの。
私の凄く苦手とするものの一つでキッチンにあるだけでちょっと「う~~~ん。。」となるけど、エイちゃん、喜んでるし、美味しく頂いてるので文句は言えないな。。

かき氷を入れてる食器、お気に入りです。
スプーンもノリタケのボーンチャイナでお気に入り。
昔から食器が大好きです。
お家かき氷、あと少し楽しめそうです♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-29 09:08 | 日々のこと | Comments(2)

ご案内

f0226886_219026.jpg

先日から少しずつわけて残暑お見舞いやOSAKAアート&てづくりバザールの、ご案内などを発送させていただいております。

封筒は手作りです。
ポストカードも自分で撮った写真を使用したオリジナルです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-27 21:09 | イベント | Comments(0)

ヴィンテージモチーフ&釦&羽のブローチ

f0226886_17561431.jpg

こちら、かなり前に作ったブローチです。
売り物にする気が無かったのですが今回イベントに持っていこうと思います。
アメリカヴィンテージのブローチのピンをカットしてモチーフとして使用しています。
そこにレトロ釦や現行品の釦、ビーズ、羽などを付けています。
リボンはMOKUBAの物を使用しています。
個性的に仕上げるためにわざとランダムに形を作っています。
f0226886_1802693.jpg

こちらがアメリカヴィンテージのモチーフです。
f0226886_1805998.jpg

ビーズも色々な種類を付けています。
f0226886_1812556.jpg

色々な長さの羽で動きを出しています。
f0226886_1815430.jpg

存在感のあるブローチです。
一点物。
soldout
ありがとうございました。(*^_^*)

おまけ
アトリエでのシェル君。
f0226886_1853288.jpg

もう、最高にかっこいい~~!!
シェル君、可愛い~❤大好き❤
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-27 18:03 | ハンドメイド小物 | Comments(1)

フリルとボタンのヘアゴム

f0226886_17205536.jpg

たっぷりのフリルが可愛いヘアゴムです。
真ん中にはとても細工の綺麗なデッドストックの釦を付けています。
この釦は中にビジューが埋め込まれててとても綺麗です。
それにデザイン的にも細工が綺麗でなかなか見かけないボタンです。
シックなブラックと優しげなパープル、2色作ってみました。
f0226886_17234830.jpg

ボタンのまわりにガラスビーズを縫いつけています。
f0226886_17244422.jpg

こちらはパープルのビーズを♪
たっぷり付けていますのでキラキラしてとても綺麗です。
f0226886_17255117.jpg

裏はこんな感じです。
前にヘアゴムを買って下さった方がこの裏のレースモチーフに感動してくれました。
見えないところですが喜んで頂けると嬉しいです。^^

2,500yen
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-27 17:28 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ヴィンテージハット

f0226886_14493538.jpg

アメリカからやってきたヴィンテージハットです。
アトリエで販売するために仕入れたのですが凄く可愛くって❤
販売を迷います。。。
アトリエをオープンする時にアンティークやヴィンテージの帽子をアンティークショップから仕入れる予定でしたが、そのお店が帽子を撤退してしまい、そのままちゅうぶらりんに。。。
ですが、別のルートで少しずつ集めていきたいと思っています。
でも実際手にすると売りたくないようになってしまいそうです。
こういったフエルト帽体の帽子は家では作れないので惹かれます。
会社に勤めてた頃は帽体の帽子を見飽きててなんとも思わなかったのですが・・・。
今頃になってその美しさが分かるようになってきました。
ごろごろ転がってましたから・・・、見飽きるって恐ろしいですね・・・。><
f0226886_14562792.jpg

大きめのネームもかっこいいです!
ネームはブランドの命ですから脇役ですが私自身もこだわりたいところですね。
[PR]
by shelly-maron | 2012-08-27 14:58 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(2)