<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

水色カメオのバレッタ

f0226886_1826973.jpg

こちら、ずいぶん前に作ったカメオのバレッタです。
水色のカメオが珍しくて好きです。
ブレードも水色の物を使用して水色×ゴールドでどこか涼しげに仕上げたものです。
2つ作って一つは委託先へ送らせていただきました。
オーナーさんのお目にとまりお買い上げして頂きました。
お洒落な方なので凄く嬉しかったです。^^
そしてこちらは実はパンフレットの撮影で使用していまして写真家の横山さんが物凄く素敵に撮って下さったので記念にガラスケースに入れて販売はしていませんでした。
私の尊敬する横山さんが色々な角度で撮って下さったこのバレッタを手放すのは非常にもったいなくて。。
だって何年も前から感性が好きだと思ったお方が手にして撮影して下さったという私にとって夢のような出来事です。
ですが今回、委託先のお客様が、オーナーさんが購入して下さったバレッタを見て、凄く気に入って下さったとのご連絡を頂き手放すことにしました。
本当に好きだと思って下さる方のもとへ作品がいくのは本当にありがたく光栄なことです。
f0226886_18343681.jpg

こちらがパンフレットです。
凄くかっこよく撮影して下さってます。
このお写真だけでも凄く嬉しいのにそうして気に入って下さった方がいることは2重に嬉しいことです。
本当に感謝します。
明日、発送させていただきます。
関東の方なので直接お会いすることができませんのでこの場を借りて・・・・

「気に入って下さって本当にありがとうございました。(*^_^*)」
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-30 18:39 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

8月の営業日

f0226886_16224223.jpg

8月の営業日ですが、エイちゃんが夏休みのために特に決めていません。
なのでお問い合わせ頂いた日が都合よければ開けさせて頂きます。
どうぞご自由にお問い合わせください。
f0226886_16225296.jpg

人気の500円均一のヘアピンも引き続き作っています。
プレゼント用にとお買い求めて頂くことも多いです。
f0226886_16231416.jpg

ニッチの中にも商品を飾ってみました♪
ピンク色のあま~い感じのがま口とゴールドカメオがゴージャスなポーチです。

昨日、私のお気に入りだったがま口がお嫁入りしていきました。
凄く嬉しかったです。^^
と、その時気付きました。
がま口・・・・、作りかけで終わってる物が多い。。
結構そのようなことがあります。
トップだけできてる帽子や表だけ作ってそのままのポーチ、あと少しで完成のバレッタにブローチ、
一つずつ形にしていきたいと思います。
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-28 16:23 | 今月の営業日 | Comments(0)

小引き出し

f0226886_13532088.jpg

リサイクルショップでこのようなアクセサリー用の引き出しを買いました♪
これがかなり使えそうなんです!
f0226886_13533911.jpg

一番上はこんな感じです。
f0226886_13534941.jpg

鏡も付いてます。
多分使わへんけど。。(笑)
f0226886_135438.jpg

そしてこの下からがパーツ入れとしてとても役に立ちそうなんです!!
この段は15個に分けられています。^^
f0226886_13541591.jpg

次の段はもっと細かく分けられてます♪
ボタン入れとしてもちょうどよいサイズ!
f0226886_13542735.jpg

ここは縦長。
これはこれで使える!
f0226886_13544683.jpg

そして次の段。
ここは作りかけのバレッタやブローチの一時収納によさそう♪
f0226886_1355252.jpg

そして一番下です。
結構深いので何でも入りそうです♪
アトリエには細かいものが多いのでこういった引き出しはとっても役に立ちます♪
本当はアクセサリー入れだけど・・・こんなに収納するほど自分のアクセサリーって持ってへん。(笑)

そしてこちらのお値段・・・・・言うと価値が無くなるから内緒。
大阪人なんで安く変えたらついつい言いたくなってしまいます。(笑)

アンティークショップは楽しい。
でもリサイクルショップも楽しいよ~~♪

午前中、アクセサリー作家さんのC☆Cさんのアトリエにお邪魔してきました。
片道自転車で25~30分位?
めっちゃ暑かったです。
今度はもっとゆっくり遊びに行きたいと思います。^^
そして帰ってきたらアトリエの散らかり用にびっくり。。
朝ミシン油をこぼしてそこから大変でした。。><
夕方お客様がお見えになるのでちょっと掃除します。。。
エイちゃんは3時まで幼稚園に有料で預かってもらってます。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-27 13:58 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

猫型の缶、入荷しましたが。。

f0226886_9342494.jpg

猫型の缶ですが先週末入荷しましたが三毛猫ちゃんと茶トラちゃんはすでに完売済みとなりました。。><
お写真に写ってる三毛猫ちゃんもご予約済みです。
アメショーも人気であと3つとなりました
あと2つです。
また入荷するかもしれませんのでご興味のある方はご連絡ください。^^
猫好きな方へのプレゼントにもお勧めです。^^
399yen
soldout

f0226886_9372521.jpg

今日のアトリエですが午後からになります。
ちょっと用事で今から出かけますのでお急ぎの方は携帯の方にご連絡お願いします。
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-27 09:37 | アトリエで販売してる雑貨 | Comments(0)

塗っちゃいました♪

f0226886_15355739.jpg

先ほどブログをUPしてから・・・・ほんまに塗りました。
風邪ひいてるのに「今!」と思ったらやらないと気が済まない性格です。
ちょうど刷毛と使いさしのペンキがあったので。。(笑)
でもまだ完成ではありません。^^
ここからが本番。
ちょっとこってりしたドアに仕上げたいと思います♪
来週中には仕上がるかな~~。^^
テキトーに塗っただけですが・・・、明るくなりました♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-26 15:35 | 日々のこと | Comments(2)

塗り替えたい。

f0226886_143297.jpg

我が家の玄関です。
アトリエの奥が玄関です。
右に見えてる扉は洗面所の扉です。
この扉の色を変えたくて数年。
今日エイちゃんに「扉塗り替えよっか~」って言ったら、
「ゴールドに塗るんか~」
って返事が。(笑)
「ゴールドの扉はいくらなんでもいややな~。」って言ったら
「ピンクにしたらいいねん。」と返ってきました。
くすんだ紫色と思ってたのですがくすんだピンクも可愛いかもしれませんね。^^
長い夏休みに入ったしエイちゃんと一緒に塗ってみようかな~。
あとキッチンの白い扉(茶色を10年近く前に白に夫と張り替えました)を
次は柄に変えたら面白いかな?とか思ってます。
小さいお家は小細工だらけです。(笑)


ps・・・・ブログ書いてから今現在・・・・・
夫仕事中、エイちゃんお昼寝中に家にあったペンキでドアを塗り始めました♪
14時36分
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-26 14:03 | 日々のこと | Comments(0)

黒いマネキンヘッド

先日から元々作業部屋にしてた3階のお部屋の掃除をしています。
材料とかも増えすぎたので少しずつ手放してるものもあります。
このマネキンヘッドですが2体あるので1体手放そうと思っています。
どなたかご入り用の方に1500円でお譲りしますのでご興味のある方はコメント欄からお問い合わせください。
soldout
前に材料やさんで買った物ですが今現在は販売されていないと思います。
f0226886_8211115.jpg

f0226886_8212427.jpg
f0226886_8213855.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2012-07-26 08:21 | 帽子 | Comments(0)

お友達とランチ

f0226886_19424084.jpg

今日は昔一緒に帽子の会社で働いてたお友達と子連れでランチしてました。^^
久しぶりに会えて楽しいひと時でした。
天神祭の夜店の準備中だったので人もまだ少なくてエイちゃんたちも
ゆっくりヨーヨー釣りを楽しめました♪
花火までいてたら混雑して危ないので夕方には帰ってきました。
とても楽しかったのですが・・・・、
帰ってきてしばらくして鼻詰まりと頭痛が・・・・。。。
どうやら風邪をひいてしまったようです。
ちょっとダウン気味です。。><
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-25 19:43 | 日々のこと | Comments(2)

デッドストックのピルケース&ミラー、入荷しました♪

f0226886_9201618.jpg

先日仕入れたばかりのピルケースとミラーです。
どちらも日本製のデッドストックになります。
リモージュ風の絵柄がとっても可愛いです。
f0226886_9203672.jpg

左側はピルケースです。
お薬だけでなくてアクセサリーやアクセサリーパーツ入れとしてもお勧めです。
口紅パレットとして使用してもお洒落?^^
f0226886_9204717.jpg

右側は拡大鏡も付いた鏡です。
f0226886_921071.jpg

バッグの中に忍ばせておくとお洒落ですね~。^^
こちら1点ずつしか仕入れることができませんでした。
お好きな方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。^^
プレゼントにもお勧めです。

各 1,200yen
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-25 09:21 | アトリエで販売してる雑貨 | Comments(1)

トワルドジュイ柄のブックカバー

f0226886_18465916.jpg

こちら文庫本サイズのブックカバーです。
シルバーとパープルをポイントに仕上げてみました。
2種類のフランスブレードを使用しています。
f0226886_18483015.jpg

中はこんな感じです。
薄いパープルの生地を使用しています。
栞の先にはビーズとタッセルで作った飾りを付けています。
f0226886_18491351.jpg

文庫本サイズになります。

2,800yen
soldout

アットクリエイターズにUPする時間が取れないのでご注文はコメント欄から非公開でお願致します。
時間が取れましたらアットクリエイターズの方に出品させていただきます。
書庫のオンラインショップからお入りください。
こちら中の生地は変わりますが単行本サイズ(3,300yen)も製作中です。
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-23 18:52 | ハンドメイド小物 | Comments(0)