<   2012年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

入荷しました~~❤

デッドストックの携帯灰皿とピルケースを入荷しました♪
f0226886_2110462.jpg

まずは布張りの大きめの灰皿です。
直径約5,7㎝
とってもお洒落な感じです。^^
どちらも一点限り。
1,500yen
f0226886_21122587.jpg

中はこんな感じです。
(未使用品ですが経年による変色などが多少あります。)
なかなか見かけませんのでお気に召した方は是非♪
f0226886_21132547.jpg

そしてこちらがまたまたなんとも可愛い形の携帯灰皿です。
持ち手が付いてます!
ちょっと持ってるとお洒落ですよね~。
こちらも一点限りです。
1,600yen
soldout
f0226886_2115124.jpg

中はこんな感じです。
灰皿ですがおタバコ吸わない方は中の部分をペンチでカットして小物入れに使用しても素敵なのではないかと思います。^^
(上の二つも。^^)
f0226886_2116391.jpg

そしてこちらはピルケースです。
いつもの陶器のものではなくてシールになります。
その分お値段お安めです。
700yen
こちらも2つのみです。
f0226886_21171866.jpg

中はこんな感じです。
※全て20~30年前のデッドストック品となります。
お問い合わせはコメント欄からお願致します。
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-29 21:18 | アトリエで販売してる雑貨 | Comments(0)

お花だらけのハンチング

f0226886_858514.jpg

お花だらけのゴージャスなハンチングが出来ました♪
今回は大きなお花を3つも付けてみました。^^
この黒の生地もちょっと珍しい感じで素敵です☆
f0226886_8591043.jpg

正面から~。

f0226886_8593494.jpg

お花にはたくさんのビーズとビジュー。
色味はシックにまとめてみました。
ここに一番時間がかかってます。^^
f0226886_902156.jpg

バックはMOKUBAのリボンです。

先ほどお外で撮影していました。
かなり怪しいですね。。。><

こちら一点物。
9,800yen
サイズ(M)
Soldout

9月15日のイベントに持っていく予定ですがお気に召した方がいらしましたらお声掛けてください。^^
生地の在庫がありませんので一点物になります。
アットクリエイターズの方に出品しています。
オンラインショップの書庫からお入りください。
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-29 09:02 | 帽子 | Comments(0)

帽子スタンド

f0226886_12502712.jpg

この帽子スタンド、ずっと欲しかったんです。
でも見つからないこと数年。。
先日やっと似たのを見つけました。
もっとつるつるピカピカなんですけどね。。(笑)
アメリカからやってきます。
3週間後位になりそうですが楽しみです♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-28 12:52 | 帽子 | Comments(2)

経験

f0226886_12204789.jpg

一人で量産してます。
ほんまにしんどい。。。><
一つだけ作ってあとは複製を頼めたらどんなにラクなんだろう。。って時々思う。
この生地は某有名ブランドのものらしく1m20、000円以上するらしいです。
プリントに見えますが刺繍してあります。
大人の帽子ができそうです。
ハンチングは一気に3つ作るつもりです。
時々壁にぶちあたります。
勤めてた頃は上司に「これって、どうすればよいですか?」
と聞けたけど今は上司なんていない。
とりあえず、考える。考える。
そしてたまに頭がはげそうになる~~。。。(笑)
小さな壁を一つずつ越えて結果少しずつ力は付いてくるものだと思うのでとりあえずやってみよう~~。
f0226886_12205788.jpg

写真は帽子を作ってる方ならご存知だと思うのですが定規です。
これは工業用ミシンを買った時にすぐにそろえなければ帽子が縫えない~~!
と思い、その時も一人でいろいろと扱ってるお店を探してみました。
まさかその時は一駅隣にあると思わずわざわざ遠くまで買いに行ったのが上の帽子定規。
こちらは厚い生地用です。
下のがなかなか見つからずにしばらく薄い物もこちらで縫ってました。
下の定規はさらに厚みをなくしたかったのでぎりぎりまでミシン職人の方に削ってもらいました。
会社ではこういった加工も課長がしてくれていました。
最初から縫いやすく作られたもので縫っていたので、自分でやりだしてからは道具の加工をしてくれる人から探し出しました。
他にも押さえも買ったままだと使いづらくて先をとがらしてもらったものなどあります。
会社勤めの経験があって本当によかった・・・と思えるのはこういったことを知るきっかけにもなったことです。
自分仕様の道具があって初めて帽子が縫えます。
さあ、あと少しやるか~~。。
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-28 12:21 | 帽子 | Comments(8)

紫陽花頂きました❤

f0226886_9384982.jpg

先ほどアクセサリー作家のC☆Cさんが育ててる紫陽花を剪定して持ってきてくれました~~♪♪♪
めっちゃ綺麗!
嬉しいな~♪ルンルン♪
f0226886_9411735.jpg

そしてデッドストックのカメオも頂きました!
凄く素敵❤

C☆Cさん、ありがとうございました~~~~、(*^_^*)

今からエイちゃんの参観に行ってきます!
今週は金曜、土曜と幼稚園の行事で大忙し。
合間に急ぎの仕事・・・・朝の4時起きです。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-27 09:42 | 頂き物 | Comments(2)

蝶の飾り❤

f0226886_726198.jpg

こちらの紫系の紫陽花、ちょうど剪定して捨てられる寸前のところに出くわし、頂いてきました♪
アトリエで誇らしげに咲いてますよ。^^
ピンクの紫陽花は夫の実家から少し切ってもらってきました。^^
紫陽花と一緒に飾ってる蝶の飾りはアトリエで販売しています。
子供っぽくなくて可愛いので仕入れてみました。
こうして飾ると何だか可愛い❤
f0226886_726121.jpg

1本180円です。
今ならまだ在庫あります。^^
お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-26 07:26 | アトリエで販売してる雑貨 | Comments(0)

撮影~☆

f0226886_1738289.jpg

撮影中、ちょっとお邪魔して撮らせていただきました。^^
これは私が勝手に撮った写真をUPしていますので義兄の写真はもっとすごいです。
これは撮影風景・・ということでとらえてくださいね。^^
先日作ったヘッドドレス、mayoさん、めちゃくちゃ似合ってます!
前で見たら女優さんのような美しさですよ!
凄いわ~、mayoさん!^^
そして姉のヘアメイクも色々なパターンがあって凄い!
mayoさんは元々はショートカットなのですよ。^^
自毛に付け毛を部分的に付けたりいろいろしています。
こちらの写真は前の部分は全てmayoさんの自毛です。
そして私のヘッドドレスも可愛いね~❤(自画自賛。)
f0226886_17412453.jpg

カラードレスも色味が落ち着いてて素敵でした☆
f0226886_17423224.jpg

こちらはまたヘアメイクも変えています。
こちらが一番最初に撮った写真です。
ヘアバンドは先日UPしたベルギーの生地で作った物です。
ネックレスもヴィンテージモチーフを利用して作ったもの。
どちらもmayoさんにお似合いですね。^^
f0226886_17444734.jpg

こちらはレンタルOKです。
f0226886_17451726.jpg

今回はHPようなのでモデルさん一人で撮影ですがもちろん旦那様とお二人でもお撮りさせて頂きますよ。
最近は独身の方が一人で撮るウェディング撮影も増えてるそうです。
ご興味のある方は直接連絡してください。
美容室ブルーストーン
06-6909-2083
(コメント欄からお問い合わせでも大丈夫です。^^)

f0226886_17475592.jpg

おまけ・・・撮影風景。^^

UPした写真は全て私がコンパクトカメラで撮ってきたものです。
お客様にお渡しする写真は義兄が何百枚と撮った中から厳選してアルバムに入れてお渡しさせていただきます。
とっておきの写真を残したい方、是非ともご利用ください。^^

いや~~、ほんまめっちゃ綺麗やった~~~。。。
mayoさん、ありがとう!
あっ、mayoさんは本業はバッグ作家さんです。
私も何個か作ってもらってます。^^
そちらもまたUPしますね♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-25 17:50 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(2)

ウェディング、HP用撮影

f0226886_12595886.jpg

今、姉の美容室でウェディングの撮影をしています。
HP用の撮影です。
姉の美容室は先日改装をしまして今までギャラリーだったスペースを撮影スペースにしました。
で、今日はバッグ作家のmayoさんにモデルをして頂き撮影中なんです。^^
超美人!なmayoさん、それはもう恐ろしく美しゅうございました。。。^^
写真は後ほどUPします♪
とりあえず美容室&写真館の紹介から~♪
f0226886_1311481.jpg

こちらで撮影します♪
f0226886_1332358.jpg

あまり関係ないけど家具の上も撮ってきました♪
このイタリア製ゴブランの敷物は私のアトリエでも販売中です。
(ちゃっかり宣伝!笑)
f0226886_1343098.jpg

モデルさん、ヘアメイク中♪
後ろの黒い服の小さいのが姉です。
f0226886_1351167.jpg

普段、この場所でカット、毛染め、パーマなどさせて頂いてます。^^
完全予約制の美容室ですよ♪
この一部ピンクの壁が超可愛い!^^
f0226886_136333.jpg

カメラマンは本職画家の義兄がします。
こちらが本人。^^

画家の目写真館ではウェディングの他に七五三などもさせて頂いてます。^^
(他にも相談可。)

私の作ったヘッドドレスにネックレスを身に付けたmayoさん、もう美しすぎでしたよ!!
荷物の発送やら幼稚園のお迎えやらで出たり入ったりですがまた後ほど行ってきます。
あとで写真UPしますのでお楽しみに~~~~❤
あ~~~、ほんま綺麗すぎ。。
羨まし~~~。。

お問い合わせは美容室&画家の目写真館
ブルーストーン 06-6909-2083まで。
京阪門真市駅、モノレール門真市駅下車徒歩7分
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-25 13:09 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(2)

買ってはきたものの。。

f0226886_6144567.jpg

9月のイベントに向けてヴィンテージパーツを買ってきました。
写真では綺麗に写っていますが実際は使われてたものなのでそれなりの傷があります。
でもそれがまた作品に味を出してくれたりするので好きなのですが。。^^
こういったのは同じものがたくさん買えるわけではなく、自分が本当に好きと思えるものを買ってくるので、作品に使うのがもったいなく感じてしまいます。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-24 06:25 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

大きな紫陽花。

f0226886_18555482.jpg

凄く大きな紫陽花です!
直径20センチ以上!
今日、ひょんな会話からこの紫陽花が我が家にやってきました♪
大切な方の思い出が詰まった紫陽花・・・・・、ありがとうございました。
(*^_^*)
アトリエで凄い存在感です!
f0226886_18561335.jpg

大好きなピンク&パープル
f0226886_18562245.jpg

場所を変えて撮影。
あ~~~、もう綺麗過ぎる。。。
他の人にも見てもらいたい。
誰かお茶しに来ないかな~~♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-22 18:56 | 日々のこと | Comments(4)