<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

帽子

f0226886_1854430.jpg

今日は朝からばったばたでした。
でも午前中帽子を買いに来て下さったお客様が凄く喜んで下さって嬉しかったです♪
写真を撮る前に売れてしまいましたので画像がありません。
「秋冬物もまた買いに来るね!」
この言葉、本当に嬉しいです。^^
その方は6年くらい前に買って下さった帽子も大事に被ってくれてます。
「全然頭が痛くならない。」
と喜んで頂いてます。^^
お近くの方ですのでよく被って歩いてるお姿を見かけるのですが嬉しいですね・・・。^^
袋の中はキャスケットです。
別の方の帽子ですがこちらもよくお似合いでした!^^
みんな、帽子がよく似合うな~。
20代~70代位の方まで幅広い年齢層に喜んで頂いてます。
ありがたいな~~~。。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-31 18:12 | アトリエショップ | Comments(0)

エントリーさせていただきました。

f0226886_8442191.jpg

「アート&てづくりバザール」にエントリーさせていただきました。
初めてですが凄い倍率だそうで・・・・・・・当たるといいのですが。。
審査後に抽選になるそうです。
う~ん、出たい!!!
子供が小さいのでなかなかたくさんイベントは無理なのでこれからは大きなイベントを狙って出たいなと思っています。
写真のバレッタ、前にも載せたものです。
パンフレットにも載っています。
自分用です。
このバレッタを定番商品として何点か作っていきたいと思います。
(すでにできてる物もあります。)
ボタンやパーツをいろいろ変えますのでどれも一点物です。
大人の女性のためのバレッタです。
f0226886_8493812.jpg

あとヘアコームも作っていきたいと思います。
こちらもパンフレットに載っています。
横山さんにお写真に撮ってもらった貴重なものです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-29 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

深紅のダリア

f0226886_15473070.jpg

こんな大ぶりで綺麗なダリアの鉢植えを買いました。^^
ダリア、大好きです❤
f0226886_15482046.jpg

今日は大理石風のラッピングペーパーを頂きました。
封筒にしたいと思います。
f0226886_15485634.jpg

お気に入りの大理石のテーブル。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-28 15:49 | Comments(0)

今日の掘り出し物。

f0226886_15335056.jpg

先日買った白い花器にあう薔薇を探していたら昨日こんなにたくさん頂きました。。。
凄く綺麗!
今日は頂いたお礼にとちょっとした物をお渡ししに行ったらたまたま近くの商店街でこのようなものを見つけました。
f0226886_15361111.jpg

こちら100円!
今日だけ売りに来てたそうです。
即決で買ってきました。
あと小皿も5枚セットの物を買ってきました。
先日のお茶碗にも合いそうな色合いのお皿です。
色々な縁、面白い!
早速ベランダのお花を切ってキッチンに飾ってみました♪
f0226886_1537892.jpg

玄関のお花。
ちょっと変わった色合いの紫陽花が好きです。
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-26 15:38 | 日々のこと | Comments(0)

こんなところに・・・・・

f0226886_943848.jpg

2階です。
コンソールの上にはお花を飾ってます。
うっとり❤
f0226886_944119.jpg

・・・・・・・!!
何かぶら下がってる!
f0226886_944322.jpg

これは・・・・!
子供の間で大人気のこびとです。。
エイちゃんがいつもひっかけてます。
はずしてもはずしても次の日には必ずひっかけてます。(涙)
f0226886_946487.jpg

たまに「いないや~ん!」って喜んでると近くに置いてる本棚に移動。。。
怖すぎる。
私はどうも好きになれません。。。
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-24 09:47 | 日々のこと | Comments(0)

掘り出し物。

f0226886_9402411.jpg

昨日、見た目は「!!」だけど絶対にお宝が眠ってそうな金物やさんに行ってきました。
そして、やっぱりありました!
こちら500円!^^
結構大きいです。
早くお花を買いに行きたくなりました。
f0226886_940431.jpg

そしてこちらが本当の掘り出し物!!
古いガラスケースの中で見つけました!
こちらのデザインのカップ&ソーサーはよく見かけるけどお茶碗は今まで見かけたことがなかったです。
裏の刻印からして多分40年近く前のものと思います。
(母にもらった食器と同じ刻印でしたので。)
しかもお値段・・・・、書けないくらいお安くして頂きました!!(笑)
本当にお買い得でした。
お友達が来た時なんかにも使えそうです。^^

アンティークショップに行くのも大好きです。
でも誰も行かないようなお店で宝物を探すのも好き❤
「絶対いいもの眠ってる~!」
そういったのだけは鋭い気がします。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-24 09:41 | 日々のこと | Comments(2)

白黒で撮ってみました。

f0226886_17101986.jpg

椅子の上でくつろぐシェル君。
f0226886_17111068.jpg

こちらはかごの上。
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-23 17:12 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

今月営業日

24日(木)、25日(金)、31日(木)
11時~17時
(26日(土)、午前中でしたら開けさせて頂きますのでお問い合わせください。)

お問い合わせはコメント欄から非公開でお願致します。

(徒歩30秒のところに有料ですがパーキングもございます。)

f0226886_928088.jpg

お待ちしてますにゃん♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-23 09:28 | 今月の営業日 | Comments(0)

リボンとボタンのかんざし

f0226886_17422174.jpg

模様の入った黒色のリボン(アメリカ製)とガラスボタンなどを使用して作ったかんざしです。
今回はあえてビーズは付けずにボタンとブレードだけでかっこ良く仕上げました。
全体に大人っぽく仕上がっています。
f0226886_1749328.jpg

左の小さなボタン2つはドイツのガラスボタンです。
右のボタンは中にビーズも入っていて細工が綺麗です。
個性的なボタンを3つ使用しました。
キラキラ輝きがあってとても綺麗です。
f0226886_17503972.jpg

かんざしパーツは9㎝近く長さがあるもので非常にしっかりとした作りです。
髪の毛の多い私でもしっかりとまります。
凄く固いので曲がったりもしません。

写真よりも実物の方がゴージャスです!

サイズ最大幅約9,5㎝

2,600yen
商品についてのお問い合わせはコメント欄からお願致します。
携帯やメールをご存じの方は直接ご連絡くださっても大丈夫です。^^

[PR]
by shelly-maron | 2012-05-21 17:55 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

我が家でも金環日食。

f0226886_12591954.jpg

朝から姉家族が我が家にやってきて3階のお部屋から金環日食を楽しみました。^^
大阪は曇ってたのですが見えました!^^
子供たちはちょっと分かりにくかったみたいです。
義兄が7時29分に撮った写真です。
いい感じに写ってます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-21 12:59 | 日々のこと | Comments(0)