<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2日金曜日開けます。

f0226886_11583424.jpg

今週金曜日はアトリエ開けます。
11時~17時
(14時~14時半まで幼稚園のお迎えで留守にします。)
お問い合わせはコメント欄かメールでお願致します。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-29 12:00 | 今月の営業日 | Comments(0)

チラシ作りました~~

f0226886_1018785.jpg


気軽に配れるチラシ作りました。
パソコンが苦手なので40分ほどかかってしまいました。。><
あと商品と金額が載った簡単なチラシもあれば説明しやすいと姉に言われそちらも作る予定。
帽子、ポーチ、ヘア小物、ストラップなど今まで撮った写真を組み合わせて作ってみようと思います。

このアンティークのマネキンさん、手描きのお顔がとっても素敵❤
以前はどんなお店でお仕事してたのでしょう~?^^
今は私のアトリエで結構働いてくれてます。^^
長年見つからなかったのにアトリエのオープンに合わせて見つかるなんてほんと縁です。^^
先日あと2人アンティークのマネキンヘッドがアトリエにいる夢を見ました。
もうすぐ新しい子が見つかるのかしら~~♪

マネキンさんがしてるフランスの古い生地で作ったヘアバンドはとっても美人なSさんがご購入して下さいました。
凄くお似合いだったので私も嬉しいです❤
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-29 10:18 | アトリエショップ | Comments(0)

がま口に挑戦。

f0226886_195575.jpg

初めてがま口を作ったのはエイちゃんが赤ちゃんの頃。
テキトーに作ったのでとてもじゃないけど売り物にはなりません。。
今回は売り物を作ろう!そう思って挑戦しました。
でもまだまだ改良しなければいけない点が。。

左の赤はイタリア生地で作ってみました。
カメオが大きすぎる気もしますが気に入って下さった方がいたのでお安くお譲りさせて頂きました。
右はフランスヴィンテージの生地とブレードで作りました。
こちらは自分で使用してみようと思ってます。

これから少しずつ、デジカメケースに加えがま口も増やしていきたいと思っています♪
もちろん、カメオシリーズのがま口です♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-28 19:11 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

台紙

f0226886_20454210.jpg

ヘアピン、ショップ用カードを細めにカットした台紙に乗せてみました。
何だか可愛く見える❤気がする。^^

もうずい分前から「ゴージャスがま口は作らないのですか?」と色々な方からお声掛けて頂いてました。
今回思い切って挑戦します。
来月には数点お披露目出来ると思います。
なかなかイメージが湧かないものに関しては形にするのに何ヶ月、何年かたつこともあります。
お待たせしてしまってるミニトートもその一つ。
いいものを作りたいのでもう少しお待ちください。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-27 20:51 | アトリエショップ | Comments(0)

引き出しの中

f0226886_19342975.jpg

今日家族で買い物に行きました。^^
初めて入った100円ショップ。
いつも行く100円ショップと違った品ぞろえ。
そのお店で小さな木箱?が売ってたので買ってみました。早速帰って引き出しの中に入れてみました。
パーツ入れにピッタリです❤
このアンティークの引き出しは凄く浅くてそこが気に入って購入しました。
(取っ手も大好きです。)
他の段もまた木箱を買ってパーツ入れやボタン入れにしていきたいと思います♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-26 19:37 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

お楽しみ❤

f0226886_81861.jpg

先日雨の中お友達のOさんが遊びに来てくれてました。^^
(委託販売させて頂く商品も持って来てくれました♪)
ケーキはOさんから♪
幼稚園から帰ってきたエイちゃんも一緒に3人で頂きました。^^
アラフォーの私たちですが共通の楽しみがあるので少女のように??目を輝かせて話す話題がいっぱい。。^^
(妄想話も多いですが。。笑)
Oさんは他の方が作っていないようなものをいつも作ってます。
作品を見るたび私の心はときめきます。^^
そして今そんなOさんに特注のあるものをお願いしています。
アトリエで什器として使用させていただく予定です。
来月にはアトリエに並べられるかな~♪
今の私の一番のお楽しみです♪^^
f0226886_874315.jpg

このクッキーも凄く美味しかったです。^^
お皿はオールドノリタケです。
小さいですが案外役に立つ存在でしょっちゅう使ってます。^^
いつもティータイムの食器はバラバラです。
1種類でまとめるよりも机の上に色々な食器が並ぶのが面白くて好きです。^^
なのでいつもコテコテ。(笑)

1枚目のケーキが乗ってるお皿はアンティークショップで。
カップ&ソーサーは昭和レトロ?母が買ってきてくれました。^^

0さん、楽しみに待ってます♪♪♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-26 08:08 | 日々のこと | Comments(0)

ゴブラン織りのミニポーチ二つ。

f0226886_628780.jpg

先日の古いゴブラン織りの生地、やっぱりシンプルには仕上げれなかったです。^^
柄をつぶさないように・・・・細めのレースとブレードを合わせてみました。
こちらのゴブラン織りの生地は一応フランスアンティークと言われて購入していますがどれくらい古いものかは定かではありません。。
ですが生地の端っこが白っぽかったので元々はこんな色ではないようです。。
大きめの赤いボタンも少し古いものです。
グリーン×レッドで個性的に仕上げてみました。^^
f0226886_6322383.jpg

こんな感じです❤
本当はアンティークゴブランで色々作ってみたいのですが・・・なんせ高い!
先日いいな~と思ったもので40㎝くらいしかないのに4000円でした。。。
またいいのが見つかるように目を光らせておきたいと思います。^^
f0226886_635534.jpg

こちらも海外の生地ですがこちらはアンティークではありません。
少し明るめのゴブラン織りの生地を使用しています。
こちらは生地の在庫がないため一点限りとなります。
こちらはマーブルグリーン?の大きめのレトロボタンをポイントに付けてみました。
実は私の大のお気に入りの釦です。^^
f0226886_6373846.jpg

2つ並べるとこんな感じです❤
アトリエにポーチがなかったので2つ置くだけでちょっと華やかになりました♪

左古いゴブラン織りで作ったポーチ3500yen
soldout
2800yen
soldout
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-24 06:42 | ハンドメイド小物 | Comments(6)

ボタンだらけのミニヘアコームいろいろ♪

f0226886_11433847.jpg

ボタンだらけのヘアコームシリーズです。
こちらは比較的シックな色合いで仕上げています。
左端にはフランスの古いボタンを使用してアンティーク風に仕上げてみました。
(でも写真にちゃんと写ってへ~~~ん。。><)
f0226886_11453636.jpg

こちらは変わって色で遊んでみました♪
ショートカットの方にもお勧めの小さめタイプです。
色で遊んでいますが子供っぽくならないようにボタンを組み合わせていますので年齢関係なく楽しんで頂けると思います。
f0226886_11473580.jpg

こちらは少しシックな感じにしてみました。
どれも全く違うタイプに仕上がっていますのでお好みのものをお選びいただければ嬉しく思います。^^

2600yen
3枚目写真に写ってる紺色系のみ2300yen
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-23 11:51 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

古いゴブラン織りで

f0226886_11461477.jpg

昨日の夜、何だか疲れてたので早めにエイちゃんと一緒に寝たら今朝3時半に目が覚めました。。
寒かったので布団の中に入ったままでしたが、週末エイちゃんがまたまた風邪をひいてダウンしてたので仕事も進んでおらず4時に起きました。
日曜日には子供病院へ行ったのですが待ち時間2時間で診察2分。
なんじゃこりゃ~~!って感じです。。
そして昨日は朝一から喘息で診てもらってる病院へ吸入へ連れて行ってから幼稚園へ。
一駅隣なのですが朝から自転車こぎまくりでした。。(苦笑)
エイちゃんを幼稚園に送り届けた後一度戻って洗濯機をまわしてそのまままた幼稚園に。
昨日はお相撲さんが来ていました。^^
そんなこんなで疲れてたんだと思います。
でも4時に起きて裁断してると4時半ごろ「ママ~!」って3階から泣き声が。。
怖い夢を見たらしく泣いてます。。。
仕方ないから添い寝をしたらなんと自分まで爆睡してしまい目が覚めたら5時半。。
そこから続きをしてました。。

今アトリエにはデジカメケースや少し大きめのケースなどがほとんどありません。
定番のカメオ付きケースも在庫なしです。
カメオはごろごろアトリエに転がってるのですがなかなか作る時間がとれない。。><
少~~しずつ増やしていきたいと思ってます。

写真は古いゴブラン織りです。
もったいないからと今まで置いてたのですが小さめのケースに仕立てようと思います。
柄が綺麗なのでボタンだけ付けたシンプルなケースに仕上げる予定です。
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-21 11:47 | ハンドメイド小物 | Comments(4)

発送させて頂きました。^^

f0226886_21424775.jpg

先日初めましての方からパンフレットのご請求を頂きました。
とても嬉しかったです。^^
少し遅くなりましたが今日メール便にて発送させて頂きました。
2~3日中にはお手元にお届けできると思います。
もうしばらくお待ち下さいませ。(*^_^*)

写真立ての中の白猫ちゃんは天使猫になったシェリーです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-18 21:44 | アトリエショップ | Comments(0)