<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

作りかけのヘア小物。

f0226886_032525.jpg

作りかけのヘア小物です。
帽子やさんだからでしょうか・・・・頭まわりの小物を作るのが好きです。
アトリエではヘアゴム、シュシュ、バレッタ、コーム、ヘアバンドなど・・・色々販売しております。^^
こちらは6カ所のお店で仕入れてきた材料を使用しています。
まだ未完成ですが先日アトリエにお越しいただいた方々にとても好評でしたので嬉しくなりました。^^
詳しい説明はまた完成後に。。。^^

数年前からアメリカドラマにはまっています。
大体は週末の深夜に観ます。
ただ観る・・・・といったことはしなくてDVDを観る時は必ず手仕事をしながらです。
今観てるのはニキータです。
主人公の女優さんのスタイルが完璧すぎます!
そしてお顔も綺麗!
それからもう一つお気に入りなのがゴーストです。
主人公の経営するアンティークショップが最高に私好みです!
霊の話ですがそちらにはあまり興味がなく(笑)インテリアばかり観てます。^^
ちなみに今日は今から少しニキータを観ます♪
(ビーズ付けをしながら。。。^^)
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-31 00:14 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

来月の営業日について。

f0226886_11494026.jpg

なかなかパソコンに向かう時間がとれないのでコメントのお返事もできなくてすみません。。。><
来月の営業日ですが年明け早々家の事情で忙しくて1月は決まった日に営業できないと思います。
アトリエはお問い合わせ頂いた日が都合よければ開けさせて頂きますので遊びに来て下さる方はメールかお電話でご連絡お願い致します。^^

1月22日はイベントに出ます。
場所は守口門真商工会議所です。
作家さん友達も一緒なので凄く心強いです。^^
こちらもお問い合わせはメールかコメント欄からお願致します。^^

今日は今から郵便局へ荷物の発送とお店に置いて頂いてる作家さんの売り上げを振り込みに郵便局へ走ってその後市役所へ。
そしてまた梱包して別の方へ荷物の発送。
夕方には姪っ子を預かる予定ですので早めに子供たちのご飯の準備です。
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-29 12:00 | アトリエショップ | Comments(2)

あっという間の一週間。

f0226886_16483180.jpg

ここのところあっという間に毎日が過ぎていきます。
パソコンの方も開ける時間がなく見ていませんでした。。
郵便ポストに入ってたクリスマスカードにも気付いたのが遅かったです。。(汗)
(りっきぃさん、素敵なカードありがとう!
遅くなりましたが今週中にこちらからも送らせていただきます!!)

子供たちのクリスマス会に女子会、姉家族とのクリスマス会・・・と常にだれかが来てた日々でした。。
(明日は我が家で親子でたこ焼きパーティーです。)
そんな中アトリエにお越し下さったお客さまもいてて本当にありがたいと思います。

写真は・・・・最近6年ほど使用してたベージュの財布から黒の財布に変えました。
小さなポケットがあったので横山さんにデザインして頂いたカードを入れました。
そしたらいきなり運気が良くなりました!!
なんやろう~。。
黒に黄色が良かったのかな??
横山さんのパワーかな??
マネキンさんのパワー??(笑)
早速お友達にもこのカードをお渡ししました。。^^
f0226886_164899.jpg

写真は古いノリタケのお皿です。
先日友達と行った京都の東寺で行われてた終い弘法で購入したものです。
一目ぼれでした❤
電車だったのに6枚も購入してきました~♪
それからは毎日使用しています。
ケーキでもパンでもおかずでも何でも乗せます。^^
終い弘法、楽しかった~!
一緒に行ったお友達が凄く楽しい方で・・・・来年は一緒に四天王寺さんへ行く予定です♪^^
話は変わりますが来年はアトリエに講師の方をお呼びして体験レッスンなども考えています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-27 16:48 | 日々のこと | Comments(2)

エイちゃんのお気に入りレンジャーキーとダリア

f0226886_9141793.jpg

今小さい男の子の間でブームなレンジャーキー。
我が家にもあります。^^
f0226886_9142970.jpg

せっせとダリアの上に並べるエイちゃん。
太っちょだから安定感があります。(笑)
f0226886_9144059.jpg

じゃ~~ん!
こんなに並びました~。
ゴレンジャーもあるよ。。(笑)
懐かしい~~。。
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-21 09:15 | 日々のこと | Comments(4)

猫用の椅子

f0226886_939113.jpg

3階に置いてた椅子をアトリエに運んできました。
猫ちゃん用です。
というか私が座ろうとしても猫が座ってて座れません。。(苦笑)
後ろに写ってるドア。
取っ手や鍵は私が取り寄せてあとはイメージを伝えて作って頂きました。
建具屋さんとペンキ屋さんの腕がよいので思ってた以上のものに仕上がりました。
紫色のドア。
できる前はみんなに??って顏をされましたが今では好評です。^^

お友達が先日お家案内のテレビ「「住人十色」に出たら~。」って言ってくれました。
でも住人が案内しなくてはいけない番組で私はそういったのは大の苦手です。
お友達に住人として出てもらえるなら是非~と思ってしまいました。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-20 09:40 | アトリエショップ | Comments(0)

あっという間に。。

f0226886_17434097.jpg

ここ最近人と会ってたり材料の仕入れに行ってたりでバタバタしていました。
2時になると幼稚園のお迎えなのでそれまでに仕入れなどに行く用事を済ませる・・・・・となるとなかなか製作する時間がなかったりします。
家族との時間が一番大切なのでパソコンに向かう時間もここ数日は少しだけでした。
そうこうしてる間にもう12月もあと少しになってました。。。
エイちゃんが生まれてからはクリスマスケーキは毎年オーダーしています。
個人でされてる方にオーダーしていますので完全オリジナルのケーキです。^^
実は・・・ケーキも頼むのを忘れており先日急いで電話させていただきました。。。
今日はママ友&子供たちのクリスマス会と女子会のピザ(手作りピザ)のオーダーをしてきました。
どちらも今年は我が家ですることになりました。
我が家は比較的にお客様が多い方だと思います。
色々な方が遊びに来てくれます。
昔からのお友達だったり作家友達だったりママ友だったりお客様だったり・・・色々です。^^

今日は晩御飯が終わったら少し製作したいなと思っています。。
写真に写ってるレースは銀座のレースやさんの物です。
私の超お気に入りの材料の一つです。
今までヘアバンドや帽子、ヘアゴムにバレッタ、ブローチにと使ってきました。
繊細なこのレースを透明の糸でひたすら止めていくところから始まります。
ミシンと違って細かい作業なので肩こりと目にきます。
(ミシンでも肩こりと目にはくるのですが。。。)
でも最近はエイちゃんがヘッドマッサージをしてくれるようになりました。
体が大きいので力も強くなかなか頼りになる存在です。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-19 17:59 | 日々のこと | Comments(0)

ショップカード

f0226886_10515967.jpg

新しいアトリエショップカードです。
電話番号と住所のみのシンプルなタイプです。
このシンプルだけどかっこいいデザインは写真家の横山さんのものです。
大ファンの方にデザインして頂いたカードを持ち歩けるって幸せです♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-16 10:56 | アトリエショップ | Comments(0)

アトリエ開けてます。

f0226886_10124455.jpg

今日、明日は営業日ですがちょっと急ぎの仕事が数件ありますのでカーテン閉めて作業してると思います。
散らかっていますがアトリエは開けてますのでどうぞ遊びにいらしてください。
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-16 10:11 | アトリエショップ | Comments(0)

が~~ん。。。

f0226886_160233.jpg

先ほど印刷に出してた住所ラベルとショップカードが届いたのですが。。。
住所ラベル、一行だけ文字の色が違う。。。
何で~~。。。
色設定したと思ってたのですがどうやらミスしてしまったようです。
280枚もあるのでもうそのまま使用します。
届いても気にしないでください。。。。。
それから・・・・・楽しみにしてたショップカード、こちらはやたら色が黄色い!
が~~~~ん。。。。
100枚も~~。。。><
もうこちらもとりあえず100枚はこのまま使います。。
楽しみにしててんけどな~~。。
残念。。><
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-13 16:07 | Cat’s tail | Comments(0)

ストーブ

f0226886_201349.jpg

今年もこのストーブの出番がやってきました。^^
今年はアトリエで使用することにしました。
足元を温めるにはなかなかよいですよ。

明日はクリスマス参観日。
楽しみです♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-12-11 20:02 | アトリエショップ | Comments(0)