<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

もう一年。

f0226886_15255782.jpg

ダリアが我が家に来て昨日でもう一年になりました。
小さな小さな仔猫はこんなにご立派な姿に。。(笑)
夏でも一緒に寝る超甘えん坊さん。
小さな頃に捨てられたので母猫のお乳が恋しいらしく
一歳になった今でも自分のおっぱいを吸ってます。。
そんなダリアも恋人?友達?のシェル君や私たちと毎日にぎやかに過ごしてます。
隣にマネキンヘッドがいてても平気。(笑)
アトリエショップの看板猫ちゃんです。
宜しく~❤
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-31 15:26 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

パーツたち

f0226886_1019789.jpg

毎日バタバタです。。
クロス、今再検討中です。><
部屋に付けるドアの取っ手も好みのものが見つからず悪戦苦闘。。

こちら材料の一部です。
ビーズやパーツなどは瓶に入れてます。
(右側に写ってるのは古いガラスビーズ。とっても貴重なものです。)
f0226886_102417100.jpg

作業しやすくニッチの中に専用の棚を付けて頂くことになりました。
(6段にして頂きます。)
左にちらりと写ってる白レンガ。
7~8年近く前に夫と二人で貼りました。
これが見おさめです。

アトリエショップですがほぼアトリエとして使用します。
お店は月6~8日位だけの予定です。
材料もほとんどここに置く予定ですが家具や鏡などを付けると帽子を飾る場所がない!!
小物はニッチの中や家具の上に飾るとして帽子を並べる棚を付けるスペースもなく。。
仕入れた雑貨を置くスペースもあまりなく。。
う~~~ん、小さいスペースなので難しいです。。><
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-30 10:35 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

新しくなる物と残す物

f0226886_10461170.jpg

ガレージの掃除をしてたら数年前に購入した蝶の飾りが出てきました。
明るい場所で見ると派手すぎたのですがお部屋の照明に付けるとちょうど良い感じです。^^
f0226886_10462215.jpg

ここに玄関ドアが付きます。
奥に写ってるのが先日UPしたニッチです。
今ポストを置いてるあたりにお花を置きます。
前よりさらに小さなスペースになるのですが仕方ないですね。。
f0226886_10463219.jpg

気になって覗いてるシェル君。
あ~~~、可愛い~~❤
この窓はもともと玄関扉の横についてたものであとから私がステンドグラスを別注で付けてもらったものです。
その時もシンプルなデザイン、色で頼みました。
シェリーやマロンもお気に入りだった窓。
この窓だけはこのまま残すことにしました。
ちょうどアトリエショップの一番奥になります。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-28 10:46 | アトリエショップが出来るまで | Comments(0)

撮影用に作ったバレッタ

f0226886_11414162.jpg

ショップのDM用に新たに作ったバレッタです。
釦をジュエリーボタンとヴィンテージ釦のみ使用しています。
f0226886_11445246.jpg

こちらは販売用です。
全く同じものではございません。
お手にとって見て頂けると嬉しいです。^^
6000yen
f0226886_1146516.jpg

こちらはゴールドシリーズです。
どちらもフランスの古い釦を使用しています。
こちらのフランスの釦は気に入ってまとめ買いしましたので釦のみでもショップで販売予定です。
6000yen
中4000yen
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-27 11:51 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ちょっと変わったミニトルソー

f0226886_20572599.jpg

昨日、モールディングを注文しました。
玄関ドアに付ける取っ手も届きました。(真鍮の長いタイプです。)
細かいものは自分で探しています。
今日はガス管の移動と電気工事をして頂きました。
職人さんたちは本当に凄いですね!
多分「ややこしい人やな~」と思われてるんだと思うのですが(笑)希望通りに叶えてくれてます。
エイちゃんが夏休み中なので日中の作業はなかなかできないのですが仙台や九州からもお越しいただけるとのご連絡を頂いて少しでも楽しんで頂けるようにとできる範囲で製作もしていきたいと思います。
本当にありがたいです。。
写真はフランスの古いミニトルソーです。
ずっと気になってたのですが今回アトリエショップを開くにあたり購入しました。
なかなか見かけない変わったトルソーです。
後ろにも絵が描いてあって素敵です。
ヴィンテージのネックレスとかをかけたら素敵なのでは。。。と思っています。

それからいつもお世話になってるお友達のアクセサリーデザイナーのyukikoさん の商品も少し置かせていただきます。
品質にこだわった大人のアクセサリーです。
お楽しみに♪
明日も朝から工事です。
合間に不動産屋に駐車場の契約書を持って行きます。
忙しい~~。。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-26 21:13 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(1)

工事始りました。

f0226886_22123440.jpg

工事が始まりました。
長年これを目標に産後も小さな赤ちゃんだったエイちゃんを育てながら頑張ってきました。
やっと始まりに立てた気がします。
小さな小さな空間に今の自分の好きを詰め込みたいと思います。
f0226886_22124211.jpg

ここはドアを入ってすぐ右側です。
ドアはステンドグラス入りのドアです。
縦長のニッチの棚を付けてもらいます。
中だけ別の色のついたクロスを貼って頂こうと思っています。
中には私の作品と雑貨を飾る予定です。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-25 22:13 | アトリエショップが出来るまで | Comments(6)

ヘア小物いろいろ

f0226886_21515410.jpg

最初にイベント前にあわてて撮った写真なので凄くへたくそな写真。。><

いろいろなヘア小物です。
いろいろな材料でいろいろなデザインの物を作ってみました。
アトリエショップでは帽子以外にヘア小物もたくさん販売する予定です。
鏡の前で色々合わせて頂けたら嬉しいです。^^

アクセサリーを乗せてるミニクッションは手作りです。
お友達からフランスの蚤の市で購入してきたアンティークのハギレを頂きましたのでヴィンテージのブレードを合わせて作ってみました。^^


※デザインのコピー、画像の転載お断りします。

[PR]
by shelly-maron | 2011-08-24 21:58 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

エレガントな黒色ハンチング

f0226886_21425470.jpg

結構前に作ったハンチングです。
インテリア用の生地屋さんで購入した生地で作ったものです。
写真では分かりにくいですが凄くエレガントな生地です。
このマネキンヘッド、明日撮影のために一度私の手元を離れます。
いいお仕事してきてね~~!!
マネキンがしてるネックレスはヴィンテージのものです。
(私物です。)
こういった物も少しずつ仕入れて販売していきたいなと思っています。。^^
f0226886_21451287.jpg

サイズはM(57,5)ですが後ろのリボンでサイズ調節もして頂けます。

6800yen
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-24 21:49 | 帽子 | Comments(0)

ビーズ付け

f0226886_21254196.jpg

今エイちゃんが夏休み中ですので早朝に作業することが多いです。
先日は午前3時に起きて製作してたら6時頃眠たくなり1時間寝てしまいました。。(笑)
今日は4時半くらいから起きて作業してました。

こちらは先日UPしたヘアバンドです。(製作中)
ヴィンテージモチーフに小さなパールビーズを縫いつけました。
色々な大きさや色で派手にしてもいいかなと思ったのですがこちら完成前にお問い合わせいただき売約となっていましてその方のお写真を写メで送って頂いたことがあるのでイメージで一色だけで上品に仕上げていこうと思います。
お顔のお写真頂くと凄くイメージしやすいです。^^
あと少しで完成です。
マネキンヘッドに被せてUPしますので楽しみお待ちください。(*^_^*)

売約済み
(モチーフ違いでもう一点のみ作る予定です。)売約済み
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-23 21:32 | ハンドメイド小物 | Comments(6)

ジュエリーボタンで

f0226886_15242964.jpg

ジュエリーボタン。
釦の中でも最高に美しいです。
高いものでしたら釦一つ何千円もします。


釦が好きで軽く1000個以上はストックがあります。
(長年かけて集めたものです。)
気軽に買える金額のものからちょっと頑張って買った物までいろいろです。
先日のイベントとその前のイベントでお気に入りの釦を指輪にして販売したところ好評でした。
なので秋のアトリエショップオープンに向け大事に大事に置いておいた釦も指輪にしてしまおうかと思っています。
ジュエリーボタンに関しては一つしか持っていない物も多いので出来上がったらやっぱり自分用に。。と思ってしまうのかもしれませんが。。(笑)

今玄関から2階の部屋まで物があふれきっています。
リフォームが終わるまでしばらくこんな中で生活しなくてはいけません。。><
早くすっきりした空間で作業できるようになりたいです。
明日は外壁の作業に入るそうです。
工房で作って頂いてるドアが凄く楽しみです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-23 15:39 | shellyの材料部屋 | Comments(0)