<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月のイベントです。

f0226886_2113349.jpg

8月のイベントです。
5人展にお誘いいただき参加させていただきます。^^
また近づいたら詳しくお知らせさせていただきます。。^^

来週の土曜日はmayuchinさんと二人展です。
みなさん是非遊びにいらしてください。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-29 21:14 | イベント | Comments(0)

カメオさん♪

f0226886_2185827.jpg

暑いですね~~。。。
もう梅雨明けたん??ってくらい大阪も暑いです。。。
こう暑くなると本当にアイロンがけが辛いです。
帽子もポーチもアイロンが必要なものははかどりません。。
なのでボンド付けといったシンプルな作業のカメオさんを作ってます。
こちら大きめカメオです。
水色のカメオって好きです~。


明日は前々から凄く楽しみにしてる予定が・・・♪♪♪
製作はお休みしてお友達の車でおでかけしてきま~~す♪♪♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-29 21:08 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

好きな色

f0226886_941353.jpg

深みのある緑色が好きです。
家具はほとんどこげ茶色ですが小物とかは緑色の物が意外と多いです。
見てると落ち着きます。
商品を並べるために購入した大理石のテーブルも緑色。
(重すぎて運べず台所に置いたままですが。。。><)
先日購入したアンティークの照明もフリンジが付いた大きな緑色のもの。
色とデザインに一目ぼれでした。
(またいつかUPします。)
f0226886_9405157.jpg

こちらは10代の頃大変お世話になった方から頂いたレース。
自分でもこの色にはよく染めてたのですが。。。
同じ色で染めた物を頂いてびっくり!
凄く好きな色です。
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-28 09:42 | Comments(2)

来週土曜です。^^

f0226886_5582630.jpg

アンティークボタンやジュエリーボタンで作った指輪です。^^
どれもキラキラしてて個性的で素敵ですよ♪
来週のmayuchinさんとのイベントに持っていきます。
数があまりないので気になるものがございましたらお早めにお越しください。^^
f0226886_612180.jpg

場所  京阪守口市駅前アイリスカフェ3階
12時~17時
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-28 06:04 | イベント | Comments(2)

カメオ付きのキラキラバレッタ

f0226886_21133477.jpg

ラメ入りレースにカメオ、釦、ビーズ、ヴィンテージパーツを縫いつけたバレッタです。
いろいろな材料をふんだんに使用した大人のキラキラバレッタです。
バランスを見ながらひたすら縫いつけていきます。
ボンドだと早いですがカメオ以外は全て手縫いで仕上げています。
f0226886_21203565.jpg

こんな感じでボリュームがあります。^^
f0226886_21313391.jpg

こちらのヴィンテージパーツも使っています。

soldout

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-26 21:33 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

バテバテ

f0226886_20413664.jpg

暑いですね~~~。。。
もうバテバテです。><
昨日プチ手術した右腕、少し縫ってるのですがなかなか痛い。。

30日まで京展に画家の義兄の絵も出展しています。^^
京都の夏は暑い。。(って梅雨だけど。。)
でも美術館は涼しいですのでお近くの方は是非~~♪

私は今日、大理石の古いテーブルを頂けるというお話が入ってきてルンルンです。^^


義兄の絵画教室06-6909-2082
子供から大人まで生徒さん募集中です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-25 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

昭和のボタン

f0226886_1585763.jpg

こちらは昭和のデッドストック釦です。
数年前にたまたま見つけてデザインと色が凄く好みでしたのでお店に残ってた在庫ほとんど購入してきました。
釦は昔から大好きです。
専門学校へ通ってた時代から(遠い昔。。)服に付ける釦などを購入していました。
釦一つでイメージが変わります。
最近では自分がいい年になってきたので(笑)やはり質の良いものに惹かれます。
こちらは飾り枠の付いた釦ですがこういった枠付き釦は特に好きです。
写真では分かりにくいですが一つ一つ微妙に柄や色が違います。
日本のものですがフランスブレードなどと組み合わせても良く似合います。
大きいものはツイードのキャスケットに付けたりもしました。
昔のものは良いものが多いです。
デザインも凝ってるものも多いですし。。
コレクションというよりは使用するために集めていますのでどんどん使っていきたいと思います。
昭和の釦、まだまだ缶の中に入ってます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-24 02:12 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

コサージュ付きポーチ

f0226886_105944.jpg

シックなコサージュ付きポーチが完成しました。
写真では分かりにくいですが黒の地模様の入ったエレガントな生地にシックなコサージュ、ジュエリー釦を合わせています。^^
パイピングは黒×シルバーラメ(フランス製)を使用しています。
パイピングすることによって全体がグッと引き締まりますね。^^
f0226886_1075040.jpg

大きさは葉書大くらいです。
ちょっとしたおでかけにもそのまま持って行けると思います。^^
f0226886_1091370.jpg

お揃いのジュエリーボタンで作ったピアスを合わせてみても素敵かも♪
f0226886_1010322.jpg

もちろん単品でも販売しています。^^

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-22 10:11 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

届きました。^^

f0226886_18463540.jpg

注文して以来届くのを楽しみにしてた名刺が先ほど届きました。^^
名刺と言ってもこちらは簡単なものです。
何だかとってもお洒落に仕上がっていますのでこれに負けないような作品を作らねばなりませんね。。
今日は幼稚園に行ってる間にクッション用の生地の裁断と帽子の裁断をしてたのですが何だか体がだるくはかどりませんでした。><
これから暑くなってくるので帽子作りに欠かせないアイロンがけも辛くなってきます。。
明日はお客様。
イベント前は散らかり放題で製作していますのでお掃除、お掃除。。
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-21 18:45 | Cat’s tail | Comments(0)

棚の中

f0226886_1861738.jpg

2階に置いてる棚の中です。
作業部屋は3階にあります。
でもどんどん材料が増えて来て2階にも材料が溢れています。。
いずれは全てを同じ部屋に置きたいと思ってるのですが。。
帽子と小物を作ってるのでとりあえずいろいろな材料があります。
その中でもボタンやパーツは特に多いです。
ボタンはわかりやすく箱に入れています。
こうしてればどこだったかな~って探す手間がはぶけます。
f0226886_18105522.jpg

この箱、材料やさんで特価で売ってました。
5個100円でした。
アクセサリーを入れたりする箱だと思うのですが見た瞬間「ボタン入れにピッタリ!」
と思い残ってた6セット全て購入してきました。
と言っても30個で600円!
安い!
写真手前は私が作ったチャームを入れています。
まとめて時間のある時に作っています。
上が透明なので在庫もすぐにわかってほんと使いやすいです。
そしてサイズが奥行きも棚にぴったり!
残りの箱は少しずつボタンの整理に使用していこうと思っています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-20 18:07 | shellyの材料部屋 | Comments(0)