<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジュエリー釦でピアス☆

f0226886_1731418.jpg

ボタン大好きな私。
中でもジュエリーボタンは大好きです☆
お気に入りのジュエリーボタンで自分用にピアスを作りました。
1カ月以上前に作ってたものです。^^
ピアスはアクセサリーの中でも一番好きです。
指輪はしない日も多いですがピアスをしない日はほとんどないです。
デザインはインパクトがあってアンティーク風のものが好きです。
今回作ったのも大ぶりです。
ピアス作りはたまにする程度なので技術面は・・・・微妙ですがデザインするのは大好きです。^^
f0226886_17355390.jpg

ゆらゆら揺れる感じが気に入っています♪
こちらのボタン、同じデザインで大きなサイズの物が一つだけありますのでそちらは指輪にしようと思っています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-27 17:38 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

シェル君&ダリアのタグで♪

f0226886_23451148.jpg

シェル君とダリアの図案を前に描いて頂きました。
今日発送済みのラッピングに使用しています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-25 23:46 | ラッピング | Comments(0)

今後。。

f0226886_22323963.jpg

先日も書きましたがオーダーがたまっています。
7月のイベントが終わった後は今年の秋に向けて全力でそちらのみだけに製作をしようと思っています。
なので前々からお知らせさせていただいていましたが今後も個人的なオーダーは時間が取れないためにお休みさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。(*^_^*)
ジュイ柄の帽子のように材料があって数作れるものにつきましては予約制でしていきたいと思っていますので
その時はブログでお知らせさせていただきたいと思っています。
今まで購入して下さってる方々に凄く感謝していますのでどんどん手を広げるというよりは自分の世界を大事に少しずつですが製作していきたいと思っています。(*^_^*)
最近ご購入して下さってる方々に猫好きな方が多いのも凄く嬉しいことの一つです。
材料の仕入れから発送まで全て一人でしていますので数はこなせませんがこれからも宜しくお願いします。
と書きながら・・・・今日エイちゃんが水疱瘡だとわかり明日の遠足もその後数日もお休みですので少しの間集中する時間は持てそうもありません。。。><

追伸・・・・・今お受けしてるものに関しましては素敵なものが出来るように頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいませ。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-25 22:34 | Cat’s tail | Comments(0)

フランスアンティーク生地のデジカメケース

f0226886_1095037.jpg

前に作ってたデジカメケースです。^^
(UPしていなかったですよね??わからなくなってます。。)
とっても綺麗な色、柄のフランスアンティークの生地を使用しています。
(経年の傷みがある生地なのでアンティークなどに慣れてる方にお勧めします。)
ポイントに西ドイツ時代のカメオを付けています♪
このカメオ、私の超お気に入りです♪
デジカメ以外にもアクセサリーやお薬、化粧品などご自由に入れてお使い頂けると思います。^^
小さいですが存在感のあるお品でお勧めです♪


4000yen
SOLDOUT
※アンティークを使用してるため経年の傷みがあります。
ご理解いただける方のみお問い合わせください。

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-25 10:15 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

mayuchinさんと二人展の日にちが決まりました!

f0226886_23493346.jpg

アクセサリー作家のmayuchinさんとの二人展、7月9日に決まりました!^^
mayuchonさんが作って下さったこちらの画像、これから何度か貼りつけさせていただきます。
お問い合わせはコメント欄かメールでどうぞ♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-24 23:53 | イベント | Comments(4)

ジュイ柄のポットマット

f0226886_17263685.jpg

ジュイ柄の生地で作ったポットマットです。
キルト芯を2枚挟んでいますが薄めタイプです。
16㎝弱と大きめですが一人ティータイムの時間のコースターとしてもお勧めです♪
紫のブレードはフランス製です。
f0226886_17262048.jpg

こちらは柄違いです。
赤いリボンはヴィンテージものです。
f0226886_17255050.jpg

どちらも裏は現行品のゴブランです。
f0226886_1726738.jpg

イメージ・・・♪

1500yen
追加で作っていきたいと思いますが今のところはこちら2点のみです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-24 17:27 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ジュイ柄のブックカバー

f0226886_12274739.jpg

こちらジュイ柄の生地で作ったブックカバーです。
大きさは単行本サイズです。
ゴールドのフランス製ブレードとベルベットリボン(こちらは国産)を裾に縫いつけています。
生地自体がとても綺麗な柄ですのでシンプルに仕上げています。
f0226886_1228516.jpg

全体はこんな感じです。
栞はスペイン製のタッセルを使用しています。
f0226886_12281926.jpg

こちらの細いゴールドのブレードもフランス製です。
f0226886_12283399.jpg

中は濃いめのピンクの生地を使用しています。

3200yen
左端soldout
※単行本サイズになります。
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-24 12:36 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

感動のプレゼント

f0226886_9242079.jpg

先日yuzuさんからこんなに素敵なプレゼントが届きました!!!!
シェル君とダリアを刺繍して下さったのです!
私が帽子作りをしてるからと2匹にも帽子を被せてくれています。^^
こちらは2匹の結婚式をイメージして刺繍して下さったとのことです。
ほんとに素敵過ぎます☆☆☆
f0226886_924391.jpg

額を外して撮ってみました。
シェル君の目、オッドアイに刺繍してくれています。^^
直に見るとほんとにため息ものです。
yuzuさん、こんなに素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
(*^_^*)
我が家の家宝にします♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-24 09:25 | 頂き物 | Comments(2)

ブレード&リボン

f0226886_2113724.jpg

中途半端な長さのリボンやブレードたちは瓶にまとめています。
缶にも入れてるのですが瓶の方が見やすくて仕事がしやすいです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-23 21:14 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

オーダーものたまってます。。。

f0226886_204434.jpg

実は・・・・・オーダーものがたまっており・・・・8名様にお待ちいただいています。。
オーダーはお休みさせていただいてるのですが何故かたまりまくってます。。。
その中でも春夏物のチューリップハットを長い間お待たせしてるお客様に昨日電話しました。
今月中には完成させますのでもう少しお待ち下さいませ。。。と。。。
実はここのところ調子がすぐれませんでした。。
3月に中耳炎で鼓膜切開を2度してもなかなか良くならず、
良くなったかと思うと次は黄砂の影響?頭痛に鼻づまり・・・・・
しかも一昨日まで10日間位少しの振動で右の上の歯のあたりが激痛でした。
頭を洗って乾かすだけでも激痛。。
右耳の炎症がその付近まできてたらしく虫歯ではないのですが歩くだけでも傷みがあって大変でした。。。
それが嘘のように傷みがなくなり鼻詰まりもなくなり今ラクです。^^
でも一つ憂鬱なことが。。。
実は右腕に少し前からしこりがあり多分良性だろうとほっておいたのですが薄着になってきたので取ろうと思って近くの皮膚科へ。。
そしたら大学病院を紹介され先日行ってきたら来月手術になりました。。。
わざわざ手術室での手術です。。。
ささっとその場で切ってくれるのかと思ってたら面倒くさいことに。。。
いろいろガタが出てくるのは年のせいでしょいうか。。(苦笑)
今日はオーダーのものも少しはかどって作業出来ましたので明日からまたエイちゃんが幼稚園に行ってる間に頑張りたいと思います♪
(でも木曜日は親子遠足でまたまた製作お休みですが。。)
こんな調子ですがお待たせしてる方々もう少しお待ちください。。。><
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-23 20:45 | 日々のこと | Comments(2)