<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

委託先に発送します。^^

f0226886_958389.jpg

少しですが委託販売させていただいてるyukikoさんのお店petitbijouに商品を発送させていただきます。^^
と~~っても素敵な店内ですので私の作品も凄く良く見えます。(笑)
妹さんのakiちゃんが作ってるお菓子やパンは最高に美味しいです。^^
そして食器も素敵です☆(凄く私好みです。)
なかなか商品の数が出来ないのですが「できる範囲でいいよ」と言って頂けるのでありがたいです。^^
お近くの方是非、お店の方に遊びに行ってくださいね♪
まさにフランス!ですよ。^^
(トイレも凄い!!)
yukikoさん、今日発送しますのでよろしくお願いします。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-28 10:06 | イベント | Comments(0)

白猫シェル君。

f0226886_6104872.jpg

白猫ってほんと魅力的☆
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-28 06:11 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

大切なハサミ

f0226886_2114711.jpg

作品作りに必要なハサミたちです。
アイラインばっちりの天使さんに入れています。
f0226886_21141811.jpg

右下・・・・・初めてデパートの手作り作家展に出た時の売り上げで自分へのご褒美に購入しました。
真ん中・・・・・こちらもイベントに出た後、売り上げでご褒美に購入。(eikoさんから頂いたタッセルを付けています。)
左上・・・・・こちらはお菓子作りのプロのゆーみんさんから頂いたドイツ土産です。
どれも本当に大切なハサミたちです。^^

今日、お客様がいらしてました。^^
お迎えまでの少しの時間でしたが楽しかったです。
こうしていろいろな方とのご縁・・・本当に嬉しいです。(*^_^*)
それと・・・・Tさん、エイちゃんにたくさんのお祝い、本当にありがとうございました。(*^_^*)
凄く大喜びでした。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-27 21:21 | shellyの仕事道具 | Comments(4)

一人時間

f0226886_1082815.jpg

幼稚園生活が始まり一人時間が出来ました。
13時半頃までに家事と製作をする時間が出来たのですがあっという間に時間が過ぎてしまいます。
少ない時間の中で急ぎの作品作りに取りかかったり、掃除機かけたり・・・・・ゆっくりお茶する時間は今のところありません。。(笑)
今日はこれからご購入頂いた方々の商品の発送をします。
大阪以外の方ばかりですのでお会いしたことはありませんが本当にありがたいです。(*^_^*)

昨日の夕方からエイちゃんの咳がひどく夜も寝れてません。
幼稚園から電話がかかってこないかドキドキします。
明日は家にお客様がきます。
ちょっとお掃除もしなくては製作中の我が家は材料だらけで恐ろしいことになっています。。(汗)
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-26 10:09 | 日々のこと | Comments(4)

ピチピチ猫ベッド

f0226886_1739383.jpg

初めに・・・・・決して親子ではありません。。
まだ1歳未満の2匹です。。
先ほど和室に行ってびっくり!
小さな小さなベッドに2匹で寝てる。。。
しかもはみ出してる。。。
そこまでして一緒に寝たいのね。。^^
写真はちょっと極端に写っていますが決してシェル君が顔デカなのではなく、ダリアが物凄い小顔なんです。。。
丸顔だったマーちゃんの半分くらい?です。(笑)
それにしても早く大きめの猫ベッド、奥の部屋から出してきてあげないといけないですね。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-25 17:39 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(4)

「ジャンとナナ」

f0226886_1931191.jpg

7,8年ほど前に仲良くして頂いてるお寺の住職さんにお貸ししてた本を先日返して頂きました。
先日幼稚園のお迎えの前にお寺に寄った時本棚の中に他の猫本と一緒に並んでるこちらの本を見つけました。
私が大好きだったのでお貸ししてそのまま月日は流れ・・・・・今やっとまた手元に返ってきました。
本の名前は「ジャンとナナ」
白黒の写真と恋愛の物語の本です。
谷崎水紀さんの本です。
谷崎水紀さん・・・・・・・写真家の横山正美さんのペンネームです。
こちらの本が出版されたのが1999年の9月です。
昨年天国へ旅立ったシェリーが生まれたのが1999年の3月です。
シェリーを拾ってからの私はその前からのらちゃんに餌をあげたり猫好きでしたが写真集を買ったりするほど大の猫好きになりました。
当時帽子の会社で働き始めた私はまだ独身で会社帰りに天満橋の松坂屋(今はシティモ)の本屋で猫の写真集を探すのが楽しみでした。
たくさんの猫写真集。。
その中で出会った一冊がこちらです。
まず表紙にやられました。
可愛らしい猫の本が多い中こんなにかっこいい猫本ってなかなかないですよね!
洋書みたいに見えます。。
黒猫ジャンとナナがかっこよくて一目ぼれ状態で購入したのを覚えています。
中身は表紙の期待を裏切らない写真の美しさ、男女の恋愛、普通の猫本とは一味も二味も違います!
好きだから猫好きの住職さんにお貸ししたんです。
そして今、手元に帰ってきてこの猫ちゃんたちは元気なのかな?と気になりネットで探しました。
ナナちゃん、昨年の6月、シェリーが旅立つ一カ月前に天国へ旅立っていました。
でも今こうして戻ってきたのにもきっと意味があるんです。
マーサさん(横山正美さん)の了解を得てこちらの本をUPさせて頂きました。
ネットなどで取り扱ってる本屋さんも見つけました。
私ももう1冊購入しようと思っています。^^
猫好き以外の方にもお勧めの本です♪
是非、手にとって写真の美しさ、文章で癒されてください!
f0226886_19553610.jpg

ジャンとナナとダリア。(写真立ての中にはシェル君も♪)
右端の写真立てに入ってる白い仔猫は天使猫のシェリーです。
f0226886_19563092.jpg

あまりにも写真集の猫が美しいと絶賛するのでふてくされてる??感じのダリア。。(笑)
f0226886_19573078.jpg

この本を購入したのもシェリーと出会ったから。
この本の著者のマーサさんに出会えたのもシェリーのおかげ。
猫に興味のない方には??かもしれませんが猫との出会いがいろいろその後人との出会いを結びつけてくれたりすることがあります。
私は今までシェリーとマロンに出会ってからかなりの良きご縁を頂いています。
猫に感謝です。^^
自信を持ってお勧めできる本ですのでご興味ある方はお取り寄せしてみてくださ~~い♪^^
(インテリアとしても最高に美しい本です。^^)
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-23 20:05 | 猫本 | Comments(2)

大人のクロッシェ

f0226886_16204441.jpg

春夏物のクロッシェが完成しました。
大柄の生地を使用した遊び心のある大人のクロッシェです。
この生地はフランスから届きました。
フランスで購入した現地の方から売って頂いたものですので日本の生地屋さんでは売っていないと思います。
こういった一方方向の柄のものは帽子に使用するとロスが凄く出てもったいないのですがどうしてもこちらの生地を使用して春夏物の帽子を作ってみたかったのです。
大きめのグログランリボンをポイントに付けています。
f0226886_16212677.jpg

白黒の絵柄がとてもエレガントです。
f0226886_16215269.jpg

ブリムのパイピングには大きさの違うドット柄を組み合わせて遊び心を出しています。
こういったことにも少し工夫するだけで大量生産で作られてるものとはまた違った味が出ると思っています。
f0226886_16221066.jpg

大きめのゴージャスな枠付きビジューも素敵です。
このビジューは写真で見るよりとても綺麗ですよ。

こちらの帽子、実は明日誕生日の母にプレゼントします。^^
今から宅急便で送ります。
サプライズなので帽子好きの母は凄く喜ぶと思います。^^

販売用にも今のところ3点(Mサイズ)裁断済みです。
予約のお問い合わせはコメント欄からお願いします。
(柄の出方は一点一点違います。ご了承ください。)

soldout
ご予約頂いてる3名様、近々仕上げますのでもうしばらくお待ちください。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-22 16:22 | 帽子 | Comments(0)

小さなお客さん。

f0226886_1120177.jpg

朝、エイちゃんを幼稚園に送った後ガレージのお花とベランダのお花に水やりをします。
そして少しだけキッチンにお花を摘んできます。^^
f0226886_1121325.jpg

昨日はベランダに小さなお客さんが。。^^
バッタです。。。
f0226886_1122689.jpg

やたらカメラを向けたのが悪かったのかこの後姿を消しました。。
でもきっとベランダのどこかにいるはずです。。
なんとなくそう思います。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-22 11:23 | Comments(2)

カメオのブックカバー

f0226886_23132226.jpg

ヴィンテージファブリックで作ったブックカバーです。
前にもこちらの生地でブックカバーを作りましたが今回はカメオと栞に使用してるビーズが違います。
裾に付けてるのはフランスヴィンテージのタッセルブレードです。
微妙な色合いがとても綺麗です。
そしてポイントには西ドイツ時代のカメオを♪
ゴージャスな枠付きのこちらのカメオ・・・・一目ぼれしました。。^^
小ぶりですがエレガントで存在感あります。^^
f0226886_2316469.jpg

こちらはフランスアンティークファブリックで作ったブックカバーです。
こちらもフランスヴィンテージのタッセルブレードと西ドイツ時代のカメオを付けています。
生地自体に経年の傷みがあるのですがとても綺麗な柄と色です。
f0226886_23174356.jpg

どちらも文庫本サイズです。

ピンク色soldout
ブルーsoldout
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-18 23:20 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ボタンとビーズのキラキラバレッタ

f0226886_9512738.jpg

少し前から手間暇かけて作ってたバレッタが完成しました。
丸いレースを組み合わせ、そこにふんだんにビーズ、ボタン、ビジューを縫いつけています。
レースも透明の糸で細かく縫いつけています。
一つ完成さすのに時間、コスト・・・・・かなりかかります。。(笑)
大きさは横約11.5㎝とかなり大きめですのでこれ一つでかなりの存在感です!
ドイツのヴィンテージのボタンも中には使用しています。
f0226886_9551959.jpg

写真だとのっぺり写ってしまいがちですが・・・・実際は立体感があり素敵です♪
中でもこのスワロびっしりのボタン。。
こちらは目を奪われるほどの存在感を発しています♪
f0226886_9573415.jpg

こちらはゴールドで作ったバレッタです。
こちらも存在感たっぷりです。
キラキラしていますがベースが黒でレースもこげ茶のラメ入りなので上品に仕上がっています。
ビーズよりもボタンをたくさん使用するとその分コストもぐんと上がり作る側としましては結構きつかったりするのですが(笑)やはり自分のイメージしてるものを作っていきたいと思っています。
こちらも暗めの小さなゴールドのボタンはドイツヴィンテージです。
f0226886_1023018.jpg

やはりスワロのボタンは凄い存在感です。
f0226886_1031122.jpg

レース、一つで作ったヘアゴムもあります。
こちらはドイツヴィンテージのボタンにビーズとビジューを付けています。
f0226886_1035927.jpg

バレッタの裏側です。
今回は大きめの10㎝バレッタを使用しています。
soldout
ヘアゴム各1600yen

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-18 10:07 | ハンドメイド小物 | Comments(0)