<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キラキラビジューのヘアゴム

f0226886_15524585.jpg

キラキラビジューのヘアゴムです。^^
こちらの大きめのビジューですが枠付きでとってもゴージャスです。
黒い方は木馬のベルベットリボンを使用しています。
もう一つの方は個性的なリボンを使用しています。
シンプルですが付けてみると意外と存在感がありとっても可愛いですよ♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-28 15:56 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

アイリスカフェのイベント終わりました。(*^_^*)

f0226886_10463967.jpg

土曜日無事にカフェのイベントが終わりました。^^
遊びに来て下さった皆さん、場所を貸して下さったカフェのオーナーさん、主催者の方、作家さんたち、皆さん、本当にありがとうございました。
(*^_^*)

今回は、ブログを通じて仲良くなったいちごさんも名古屋から来て下さったのです!
初めてお会いしたのですが何度もメールでやり取りさせていただいてたのですぐに打ち解けることが出来ました~~♪
いちごさん・・・・めっちゃ綺麗なお方でした。。。^^

前回のイベントの時に購入して下さった方達も来て下さって本当に嬉しかったです。^^
お友達もいつもいろんな場所に駆け付けてくれて本当に感謝です。
姉のお客様も来て下さってて本当にありがとうございます。
コテコテの作品を愛して下さる皆様、本当に感謝感謝です。(*^_^*)
ありがとうございます。(*^_^*)
これからもコテコテでいきます。。(笑)
何だか文章が同じことばかりで変ですね。。(笑)
とにかく楽しい一日でした。^^

f0226886_1047568.jpg

お隣で出展されてたアクセサリー作家のmayuchinさんから楽しみなお誘いを受けました♪♪
また決まりましたらこちらで報告させていただきたいと思います。^^
とりあえず、今日は午前中散らかり放題の家の中を掃除したいと思います。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-28 10:50 | イベント | Comments(0)

おとな可愛いストラップ

f0226886_1552474.jpg

明日、イベントに持っていくストラップです。
ベルベットリボンにブレードを縫いつけたり蝶のモチーフを縫いつけたり(中にはお花のカメオを付けています。)手間暇かけてつくりました。
タッセルの上にはドイツのキャンディのようなビーズを重ねづけしています。
オリジナルデザインですのでここでしか売っていません。^^
数量限定ですがよかったらご覧ください。(*^_^*)
f0226886_1595148.jpg


2400yen
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
在庫わずかです。
お問い合わせください。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-25 15:12 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

可愛い❤

f0226886_9165549.jpg

朝、顔を洗いに行くとダリアが洗面台の中にいました。
あわててカメラを取りに行き撮ったのがこの写真です。
とっても可愛い❤
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-25 09:20 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(4)

☆カードセット☆

f0226886_16475279.jpg

こちら、ハンドメイドのミニカードにポストカード、ミニ封筒のセットです。
業者に印刷を頼んでるものもありますが自宅でプリンターで作ったものもあります。
今回お得なセットにしてみました。^^

こちらアイリスカフェのイベントにも持っていきますので宜しければご覧ください。^^
我が家のダリアもミニカードになっています。。^^

500yen
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-24 16:51 | ハンドメイド紙もの | Comments(0)

アンティーク生地で作ったカメオポーチ

f0226886_23749100.jpg

フランスアンティークの生地でポーチを作りました。
いつものようにふんわり仕上げていますのでデジカメケースとしてもお勧めです♪
とっても綺麗な色と柄の生地ですがかなり古いため経年の傷みがあります。
なので古いものに理解ある方のもとへお嫁にいければいいなと思います。
アンティークやヴィンテージのものが好きです。
時代を越えてきたものが私の手によってまた新しいものに変えれるなんて・・・自分で感動しながら作っています。(笑)
いろいろな古い材料を見ながら私のもとにやってきてくれたことに縁を感じ感謝して新しいものへとつくり変えるのが好きです。
水色は大好きな色の一つです。
(シェル君の瞳もこんな色です。)
濃いめのピンクで引き締めています。
そこにやっぱりゴールドを足すのが私流?です。^^

26日のイベント、当初棚の展示でしたが机を貸して頂けることになりました!^^
棚と思いこんでいたので商品の数は少なくいまさら2日で作れるわけもないのですが好きなように展示できるのが嬉しいです。
見に来て下さる方々もゆっくり見て頂けると思います。
そしてお隣はアクセサリー作家のmayuchinさんです!^^
mayuchinさんのお洒落でとっても素敵なアクセサリーの数々に圧倒されると思います。^^
mayuchinさんのブログhttp://qutyjoy.buzzlog.jp/
26日、アイリスカフェにてお待ちしております♪^^
(11時~17時)

フランスアンティーク生地のポーチ4000yen
SOLDOUT
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-23 23:10 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

カメオのバレッタ

f0226886_8372435.jpg

カメオ付きのバレッタです。
こちらブレードをたっぷり使用してゴージャスに仕上げました。
リボンを重ねて手縫いするのが厚みで一苦労です。
一つできる頃には指も痛くてちょっとフーフー言ってます。(笑)
こちらのカメオ、大きめでインパクトがあります。
(個人的には水色のカメオって大好きです。)
こちら26日のアイリスカフェのイベントに持っていきます。^^

実は先日からエイちゃんが熱と喘息気味で病院通いをしています。
26日のイベントも無理そうかな。。。と思ってたのですが今朝はちょっと元気ですので多分大丈夫と思います。
昨日は幼稚園の制服の引き取りと説明会でした。
準備が大変そうです。。
3月は気持ちもそわそわしてあまり製作にも集中できそうにないのでデパートの手作り展のお誘いを頂いてるのもお断りさせていただこうと思っています。
幼稚園が始まるにあたって忙しくなりそうですのでとりあえず今のところのイベントは26日のアイリスカフェのみです。
お時間ございましたら是非遊びにいらしてください。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-23 08:49 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

アンティークボタンで

f0226886_18263181.jpg

フランスアンティークの大きめの釦。。
かなり可愛いので指輪にしてみました。^^
f0226886_18372083.jpg

アンティークなのでそれなりに経年の痛みはありますが細かい細工がとても綺麗な釦です。

1200yen
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-21 18:39 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

ゴールドカメオのバレッタ

f0226886_21241742.jpg

ゴールドのちょっと珍しい?カメオを使用してバレッタを作りました。
黒のグログランとゴールドのブレードでかっこ良くシンプルに仕上ました。
カメオはお店の方によると20年以上前のドイツのものだそうです。
(未使用品)
どんな服装にも合わせやすいバレッタです。
如何でしょうか??^^


soldout
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-18 21:37 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

製作日

f0226886_17164132.jpg

今日は8日ぶりにエイちゃんの一時保育の日でした。
小さい子がいるとなかなか自分の思うように時間は使えません。
この一時保育を2歳になってから週に1,2度利用するようになってから私の生活は激変(大げさ??笑)しました。
一時保育の日は自分で自由に時間がつかえるのです♪
買い物に行くわけでもなくただ黙々と家の中で作業することが多いです。
今日は2つの机の上に材料をたくさん出して小物を作っていました。
ヘアゴムだったり、ヘアバンドだったり、バレッタだったり・・・・ヘア小物を作るのが好きです。
26日のアイリスカフェのイベントではいつもより品数は少ないですがいろいろな場所を歩いて集めた材料をふんだんに使用してつくった作品たちをお手にとって見て頂けると嬉しく思います。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-17 17:26 | ハンドメイド小物 | Comments(0)