<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベント参加予定

f0226886_23547100.jpg

こちらヴィンテージコスチュームのレースモチーフを使用して作った幅広のヘアバンドです。
モチーフは経年の痛みで少々シミがございましたので全体を紅茶で染めてしまいました。
大きなモチーフでインパクト大です。
土台はイタリア製の上質なゴールドの生地です。
f0226886_23542463.jpg

ビーズは元々モチーフについていました。
(なのでビーズも古いものです。)
そこにヴィンテージのパイピングを挟み込んでいます。
ヴィンテージを使用して作ったものですので1点物になります。
(3900yen) soldout2月26日の土曜日、京阪守口市駅前のアイリスカフェのイベントに出させていただくことになりました。
今回はテーブルではなく棚の上の展示なんです(涙)。。。
少しのスペースなので商品の数もあまり展示できないと思いますので何を持っていこうかと悩み中です。
こちらのヘアバンドはその時に持っていく予定です。
お近くの方是非遊びに来てくださいね♪
(スペース、少しですが。。)

4月は入園式、3月はその準備でいろいろバタバタしそうなので
近いところのイベントはこちらのみになりそうです。
引き続きオーダーの方はお休みさせていただいていますのでよろしくお願い致します。(*^_^*)

※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします!
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-31 23:55 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

雑貨屋で

f0226886_011877.jpg

今日、エイちゃんと一駅隣にある雑貨屋さんに行ってきました。^^
5~6年前に一度行ったきり久しぶりでした。
久しぶりに行って驚いたのは圧倒される猫グッズの数々。
見たことないものが大量に売ってました。
猫好きにはたまらないお店だと思います。^^
東京の猫雑貨作家さんとかからも仕入れてるらしく普通のお店で見ないようなものがたくさんでした。
猫のお面も売っててそれがとっても可愛いんです❤
オッドアイの白猫とほくろ無しのダリアそっくりの猫のお面もありました。
私は猫が好きですが猫グッズを集めてるわけではないんです。
でも好きだから気にはなります。^^
小さくて可愛いものがあったのでダリアを連れて来て下さったmakomakoさんに一つ購入してきました。
ショップカードも頂いてきました。
一緒に送りますね~♪
店主の方は猫好きかと思いきやうさぎ好きでした~。^^
でも猫も一緒に暮らしたことがあるらしく動物思いのとっても素敵な方でした。
ついついシェリーやマロンの話までしてきてしまいました。。。
半年経っても2匹のことが一日も頭から離れたことがないんですよね。。
写真は全く文章と関係ないようですがその雑貨屋さんで購入したものです。^^
好きな天使とゴブラン織りの敷物。
こういったものもあるんです。
何万点?って言う位の商品で宝探しのようにゆっくり探したかったけどエイちゃんが煮詰まってきて、今日はこちらを購入で切り上げました。
敷き物はまだあったのでまた買いに行きたいと思います♪
f0226886_0102.jpg

反射していますが実物はもっと濃いめでアンティーク風ですよ♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-30 00:02 | 日々のこと | Comments(0)

オーダーのポーチ

f0226886_826339.jpg

こちらもずいぶんお待たせしてしまったポーチです。
ファスナー付きのシンプルな形のものです。
この生地は前にメゾンデコールさんで購入したものです。
実は自分用に(ミニカーテン用)思い切って購入したものなんです。
1m8000円ほどの生地だったと思います。
ですが・・・・・・販売用の小物に使用して今手元にはもう切れ端しか残っていません。。。
商品としましてはデジカメケース(姉のお店で販売)とブックカバーが残っています。
お花のモチーフは大きめで2重になっています。
珍しいタイプでお気に入りです。
帽子や小物、マフラーなどいろいろ使用しましたので在庫ももうほとんどありません。
お気に入りの材料がなくなってしまうと寂しいのですが喜んで下さる方がいるととっても嬉しく思います。^^
ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-25 08:38 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

洗濯機の上で

f0226886_23334050.jpg

2匹の姿が見当たらないので探しに行ったら洗濯機の上で寝かけていました。。
普段は寒くて1階へ行ってもすぐに戻ってくるのに先ほどまで乾燥機を使用してたのであたたかくて気持ち良いみたいです。^^
シェリーもよく冬場は洗濯機の上で寝ていました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-23 23:36 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

雑貨とお花。

f0226886_1145537.jpg

キッチンの引き出しの上。
雑貨とお花にシェリーとマロンの写真を飾っています。
でも時々この上をダリアが歩いています。。(苦笑)
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-23 11:45 | Comments(0)

秋色紫陽花

f0226886_10562895.jpg

先日お友達からこんなに綺麗な秋色紫陽花のプレゼントが届きました!
凄く驚いたのと同時に感動!
私、紫陽花大好きです。^^
しかもこんなに綺麗な紫陽花・・・・好みそのもの♪
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!(*^_^*)
f0226886_10564059.jpg

今日は午前中、夫とエイちゃんは映画に行っています。
私は午後から一件商品のお渡しに行きますがそれまでお部屋の掃除をしています。
キッチンまわりを少しですが可愛く?しています。^^
紫陽花があるだけで、あ~~~幸せです。。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-22 11:04 | 頂き物 | Comments(0)

水色が好き

f0226886_222332.jpg

自分で作ったミニクッションたちです。
市販のもので素敵なものはたくさんあるのですが我が家に似合うもの・・・となるとあまり見当たらないです。
ゴージャス過ぎるのもナチュラルなのもどちらも浮いてしまいます。
なので自分で作るのが一番お部屋にしっくりきます。
水色・・・昔から大好きです。
上質なベルベットがあったのでプチポワンを付けてミニクッションにしました。
ブレードもなにも無し!
意外とお気に入りです。^^
次はベージュの生地ででフリンジを付けたプチポワンクッションを作りたいな~って思っています。^^
f0226886_22231528.jpg

と~~っても綺麗なプチポワンです。
オーストリアの少し古いものだそうです。
レースを周りに縫いつけて少し乙女なかんじに♪
f0226886_22241217.jpg

綺麗過ぎる部屋よりもごちゃごちゃと古いものが並んでる部屋が好き。
少しずつ手作りで近づけています。^^
(ここはエイちゃんのお部屋でもあります。^^)
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-20 22:25 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

大きくなった。

f0226886_10161583.jpg

里親募集できたシェル君。
来た時から「ほんまに仔猫か??」と思う位おおきかったのですが(笑)最近めっきり大きくなってたくましいオス猫になりました。^^
シェリーが好きだった1階。
寒い日でも玄関のこの小窓とお風呂場の窓からお外を見ていました。
外猫とも網戸越しにけんかしていました。
シェリーは行動的で一日中走ってるような子でしたがシェル君は走る時は物凄いですがどちらかと言うとマロンタイプ。
寝るの大好きです。
ダリアはシェリーと性格が似てるようです。
やたらちょっかい出して走りまくっています。
シェリーとマロンの時と比べて今はオスメス性格が入れ替わったようですがこうしてシェリーの好きな場所に座ってるシェル君を見ると少しかぶる時があります。
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-20 10:16 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

f0226886_1414484.jpg

写真はカラフルなボタンやビーズたち。
持ってる材料の中では比較的ポップな感じの物たちです。
世の中にはたくさんの綺麗な色がありますよね。
これからもいろいろな色を使った作品作りをしていきたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-19 14:15 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

一日バタバタ。

f0226886_2338466.jpg

今日は一日中バタバタしていました。
午前中歯医者に行って帰ってきたのは14時半。
今日でやっと終わりました。
月一とかだったのでかなり長くかかりました~~。。
帰ってきて掃除して保育園にお迎え。
帰りに食材のお買物へ行きその後小児科へ。
エイちゃん、風邪からきた喘息気味なんです。
ウイルス検査もするとのことで待ち時間が長かった。。。
19時過ぎに家へ帰って急いで夜ごはんの準備。
やっと先ほどパソコンを立ち上げました。
今日はくたくた。全く製作無しです。
明日は午前中体験幼稚園です。
先日は外出先でアイスのスプーンが割れてそのままのみこんでしまい、休日でも診てくれる病院を探していったりきたり。
その次の日にはエイちゃんの親指が化膿しててまた小児科。
これはしっかり治さないと爪がするっと剥がれるよ。。。って先生。
ここんところ小児科へ行く頻度が多くなかなか思うように進みません。
喘息が落ち着いたら予防接種がたくさん待ってます。。
途中製作のものが多く気持ちは焦るばかり。
でも時間がないのが現実。
あ~、今から洗濯物家の中に干して寝ます。
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-17 23:52 | 日々のこと | Comments(0)