<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

掃除

f0226886_17391025.jpg

今日は夫が3階の和室の障子と押し入れのふすまを張り替えてくれていました。
私は不用品の整理。
押し入れの箱とか開けるたびにいろいろなところからシェリーとマーちゃんの写真が出てきます。
11年一緒に暮らしてんもん。
そこらじゅうに2匹を感じます。
今年は2匹が死んでしまって闘病中本当に大変でした。
でも命あるものいつかは死ぬのは仕方ないこと。
特に動物は必ずと言っていいほど自分より先に死んでしまうのでそれを受け入れないと前に進めない。
今年は後半になってダリアとシェル君が我が家に来てくれて人数的にはまた5人です。^^
たくさんのことがあった一年でしたが全てが私を強くしてくれたような気がしています。。。
って今年をもう終わろうとしてるようですが・・・・
私、年賀状まだです。。
今年は年末までてんてこ舞いで本当にお正月気分にまだまだなれません。。
年賀状も年明け7日頃に着くと思います。。
まだ片づけが残ってるので晩御飯作りながら掃除します。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-29 17:40 | 日々のこと | Comments(0)

キラキラビジューのゴージャスケース

f0226886_2352797.jpg

大きめのキラキラビジューをポイントにした大人可愛いケースを作ってみました。^^
こちらは少し小さめですがデジカメケースとしてもサイズが合えばお使い頂くことが出来ます。
いつものようにキルト芯を挟んでいますのでふんわり仕上がっています。
生地は輸入物です。
f0226886_23564086.jpg

ベルベットリボンのサイドにはゴールドのフランス製のブレードを付けています。
f0226886_23571023.jpg

ビジューは最近よく手芸屋さんなどで見かける軽めのものではなく重みがありとってもしっかりしたものです。
縁にはゴールドの枠が付いていてとても存在感のあるものです。
こちら生地の在庫がなかったと思いますので一点物になると思います。

3300yen
SOLDOUTサイズ縦10、横11.5(若干の誤差はお許しください。)
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-28 23:58 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

yukikoさんのショップに行ってきました♪

f0226886_17484113.jpg

お友達のアクセサリー作家のyukikoさんとyukikoさんの妹さんのパティシエのakiちゃんがお店をOPENされました~~☆
今日、夫に車を出してもらい行ってきましたよ♪
外観も内装もピンク!!
と~~~っても可愛い店内でした。
着いた時にはお客様がたくさんおられました。
f0226886_1811450.jpg

店内には大きなシャンデリア!!
センス抜群のyukikoさん、やはり物選びが凄いです!
素敵です☆
f0226886_1835711.jpg

店内に少しですが私の作品も置いて下さっています。^^
f0226886_1843694.jpg

どこを見てもゴージャスです。^^
f0226886_1852564.jpg

akiちゃんの作ったパンにお菓子にシュークリームに・・・・大好評だそうです!
ほんとに美味しいです!!^^
f0226886_1863437.jpg

落ち着いてきたらカフェの方もされるそうですよ♪
次回はゆっくりお茶しに行きたいです。^^
yukikoさんは日ごろからアクセサリー作家さんらしくお人形さんのような服装や髪型でとっても素敵な方です。
ショップもyukikoさんらしくゴージャスです☆
お近くの方是非遊びに行ってくださいね♪
http://la-neige-lalala.com/
f0226886_18161620.jpg

こちら私からのささやかですがお祝いです。^^
お友達のお花屋さん「花のパリっこ」さんのプリザーブドです。^^
ピンクの包みはシルバーのトレイとフォークセットです。^^
あと、猫のスーちゃんにもキャットフードを少し。(笑)
半年前もういつ死んでもおかしくないような延命中のマーちゃんのためにyukikoさんとakiちゃんがスーちゃんを連れて来てくれてマーちゃんに輸血してくれたんです。
そのおかげで私はそのあと1カ月マーちゃんと暮らすことが出来ました。
なのでyukikoさん、akiちゃん、スーちゃんには本当に感謝感謝なのです。^^
yukikoさん、akiちゃんとっても素敵なお店、頑張って下さいね!
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-28 18:22 | 日々のこと | Comments(0)

デッドストックボタン

f0226886_0204442.jpg

こちら昭和のデッドストック釦です。
ヨーロッパのヴィンテージのようにも見えるのは私だけ??^^
そんなに在庫があるわけでもないのですが作品用に使用していきたいと思います。
一番大きいもので3.6㎝
結構迫力があります。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-28 00:22 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

どこにでも猫

f0226886_2044557.jpg

アンティークチェストの上。
気がつくとシェル君が。。
シェル君はおっとりおとなしい男の子なのです。
悪さもあまりしません。
あ~~可愛い~~❤
f0226886_2045776.jpg

そんなシェル君を横から覗いてるダリア。
ダリアは物凄い甘えん坊さんです。
こちらもほんとに可愛い❤
f0226886_2051059.jpg

でも私の大切なスタンプ入れの上に乗るのはちょっとやめてもらいたい。。
この箱、お気に入りの生地でカルトナージュされる方に作ってもらったものです。^^
住所印など発送によく使うスタンプを入れています♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-27 20:05 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

クリスマスプレゼント

f0226886_8404013.jpg

こちらのハサミ、ケーキを作って下さったゆーみんさんからのクリスマスプレゼントです。^^
ハサミ・・・・とっても嬉しいです。(*^_^*)
手芸材料や手芸道具、何よりも嬉しいです。^^
後ろの天使ちゃん。
アンティークショップで夫が買ってくれました♪
ブランド物にもダイヤにもさほど興味のない私。
お金を出せばいつでも買えるものよりこうした出会いがすべてのものに価値を感じます。
f0226886_8412812.jpg

こちらはmimozaさんから頂きました。^^
う~~~ん、嬉しすぎてその日は外出する時も持ち歩いていました。(笑)
f0226886_8414329.jpg

天使ちゃん、ハサミ、ボタン・・・眺めてるだけで製作意欲がわきます。^^
本当にありがとうございました。(*^_^*)
f0226886_8415736.jpg

天使ちゃん、アイラインばっちしです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-27 08:42 | 頂き物 | Comments(0)

クリスマスケーキ

f0226886_23482933.jpg

みなさん、クリスマスは如何お過ごしになりましたか?
我が家は特別にどこかへ行くということはなく姉家族と一緒にご飯とケーキを食べました。
日中はオーダーものを必死に仕上げてたのでクリスマスとかそういった感じではなかったです。(笑)
何ヶ月もお待ちいただいてる方々ばかりで年末のお忙しい時に送りつけて本当にすみませんでした。
明日も1件発送させていただきます。。
f0226886_23485234.jpg

ここ最近毎年出てくるゴージャスサンタ。
これがあればなんとなくクリスマスな感じになります。^^
f0226886_2349951.jpg

「メリークリスマスにゃ~~」
f0226886_23492915.jpg

そして主役のケーキ!
こちら届くはずのイブに届かず一時行方不明状態に。。(笑)
「迷子ケーキ」と家族で呼んでました。(笑)
25日に無事に届きました!
今回もブログ友達のゆーみんさんにお頼みしましたよ~~♪
f0226886_23494676.jpg

じゃ~~~ん!!
とってもキュートなロールケーキです♪
我が家だけのデザイン、完全オリジナルのケーキですよ~~!
トナカイさんやツリーもすべてゆーみんさんのお手製です。
毎年、期待以上のケーキで我が家を楽しませてくれます。^^
f0226886_23495986.jpg

シェル君と、シェリーみたいな白猫ちゃんも♪
(猫ちゃんはリクエストしていました~。^^)
f0226886_23501995.jpg

姪っ子とエイちゃんが待ち切れずに写真をゆっくり取る時間がなかったのが少し残念でしたがセンス抜群のゆーみんさんのケーキ、今年も本当に感動しました。
とっても美味しくって幸せな時間でした。(*^_^*)
ゆーみんさん、本当にいつも有難うございます。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-26 23:51 | 日々のこと | Comments(0)

アンティークファブリックのブックカバー

f0226886_179185.jpg

今日は朝からバタバタ走りまくっています。。^^
午前中姉から電話が入り、姉のお客様からヘアバンドのお問い合わせを頂いたので郵便局へ行く前にヘアバンドを美容室の方に持って行ってきました。
その後郵便局へ商品の発送に行ってきました。
今日はまとめて発送してきました。
そしてそのまま自転車で片道25分の生地屋へ。。
明日の夕方納期のデジカメケースの生地を購入しに行ってきました。
黒の別珍・・・・・どこにでもありそうなのになぜか見つからず。。
そこのお店で結構質のよい黒の別珍があったので購入してきました。
後ろにはもちろん17kg近くあるエイちゃんを乗せていますよ。。^^
今晩中にデジカメケース、仕上げる予定です。
今たまってるオーダー、同時にいろいろ作ってるのですが机の上、キンキラキンです。(笑)

話は変わりますがこちらアンティークファブリックで作ったブックカバーです。
フランスヴィンテージのタッセルブレードも付けています。
生地はかなり古いものですので傷みがあります。
でも柄や色が今の時代のものと違って本当に魅力的です。
アンティークの家具の上とかに凄くよく似合いますよ。。(自画自賛)
f0226886_1791829.jpg

全体にタッセルフリンジを使用した贅沢なブックカバーです。
栞に使用したドイツ製のビーズもコロンとしててかわいいですよ♪
f0226886_17104257.jpg

水色のカメオも可愛いです。^^
(個人的には水色のカメオ、大好きです。)

※アンティークの生地ですので経年の傷み等あります。
ご理解して頂ける方のみご注文お願いします。
soldout
デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-22 17:15 | ハンドメイド小物 | Comments(6)

カメオのブックカバー

f0226886_8321885.jpg

裁断済みのままほったらかしだったブックカバーを仕上げました。^^
カメオちゃんを付けて大人のブックカバーに仕上げました。
とってもしっかりした厚みのある生地ですので豪華な感じに仕上がりましたよ。^^
f0226886_8323410.jpg

大きめのカメオちゃん、お気に入りです。^^
フランス製ブレードをぐるりと巻いています。
シックな感じを出したかったのでビーズではなくブレードにしてみました。^^
f0226886_8325296.jpg

中はゴールドです☆
栞に付けたタッセルはスペイン製のものを使用しています。
もう、このタッセルお店でも売っていないので私の方でもわずかな在庫で終わりです。(涙)

サイズは文庫本用です。
sodout
(生地の在庫がありますので年明けもう一点製作予定です。)
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-22 08:33 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

最近の2匹♪

f0226886_17281512.jpg

いや~~、ほんまに猫ちゃんたちは可愛いです。^^
最近のダリアはすっかり甘えん坊で私の膝の上からどいてくれません。
2.5kgしかないので軽くて負担にはならないのですが用事ができません。。(笑)
f0226886_17292311.jpg

そしてこの方、シェル君。
深夜、エイちゃんや夫が寝た後私が一人になると物凄く甘えてきます。
まだ生後7カ月なのに凄く大きくてすっかり成猫のようです。(笑)
物凄い食欲です。
手足も大きくたくましいです。^^

今日はエイちゃんのお昼寝が遅くてまだ寝ています。。
発送の荷物が3つあったのですが郵便局へ行けませんでした。
申し訳ないのですが明日になります。。
あと、10日で今年も終わりなのに私は年賀状どころかオーダーものに追われて焦り気味な毎日です。。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-20 17:36 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(6)