<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小さなツリー

f0226886_835381.jpg

玄関に小さなツリーを出しています。^^
数年前、京都の雑貨屋で購入した小さめツリーです。
f0226886_841047.jpg

カエルさんももう7年くらい?のお付き合い。^^
オーナメントも何年も使用してるものが多いです。
今年はまだ一つも購入していません。^^
f0226886_842151.jpg

赤いカエルも。^^
f0226886_843463.jpg

ぶさいく猫ちゃん。(笑)
母が購入してきてくれて最初「?」って思ったけどいい味出してる気がして気に入りました。^^
f0226886_844962.jpg

もう少し手を加えて華やかに仕上げたいと思います。^^
でもツリーより何より猫がいるお家が一番いいです♪
完全猫バカ(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-30 08:05 | Comments(0)

ブレード大好き❤

f0226886_12193995.jpg

今日はエイちゃんが一時保育なので製作日なんです。^^
洗濯物干したら早速製作に入ります♪
昨日はお帽子購入して頂いた方からお電話頂き嬉しかったです♪
またまたやる気になりましたよ~~!^^
f0226886_1220233.jpg

大好きなブレードたち❤
こうして見てるだけでやる気が出てきます^^
今ブログ書いてたら先日マフラーを購入して下さった方からメールが。。^^
嬉しいメール。
今日は何だかいいものが作れそうな予感。。^^
ありがとうございます。(*^_^*)
f0226886_12201845.jpg

さあ、オーダー、こなしていきますよ~~!^^
f0226886_12203383.jpg

急に内容変わりますが(笑)昨日京都で開催されてたモギトリセールのようなイベントに行ってきました。^^
アンティークも売ってましたよ~。
青空の下・・・ナチュラルな作品はよく似合います。
夫に私の作品はここで販売しても似合わないと言われました。(笑)
私もそう思います。(笑)
f0226886_12205446.jpg

この日はおってる厚手のカーデ?は母が若かりしころ着てたものです。
30年以上前のもので私を妊娠中に着てたものだったかなあ。。
黒地にゴールドの糸のかがりがとっても綺麗でお気に入り❤
30年以上前に2万円ほどで販売されてたものらしいのでいいものだと思います。
若かりし頃の母の方が写真で見ると似合ってるのですがデザインが好きで着ています。^^
今日はブーツを合わせてみました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-29 12:21 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

掘り出し物?^^

f0226886_1053779.jpg

昨日、たまたま入った全くお洒落でもなんでもない(失礼ですね。。^^)リサイクルショップでこのようなトルソーを購入してきました。^^
全て未使用品です。
めっちゃ安かったです。^^
アンティーク加工しているのでいい感じです。^^
f0226886_10532492.jpg

ボディ部分がペラペラなんです。
なのでいろいろ挟めるんです。^^
什器としていろいろ活躍できそうです~~♪
後ろの地味~~~なトルソーはゴージャスファブリックでいろいろ小細工してつくりかえようかと思っています。^^
だってただの無地って面白みがないでしょう~~。。(笑)
なかなかいいお買物ができました~~。^^
どこに何が売ってるかわからないのでいろいろ歩き回るのが一番です。^^
f0226886_10533884.jpg

「また変なもの買ってきたニャー」
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-28 10:53 | 日々のこと | Comments(0)

材料入れ

f0226886_10412219.jpg

我が家で一番場所を取ってるもの・・・・それは材料です。。。
エイちゃんに「おもちゃ、片付けや~」って言っておきながら私の材料は溢れかえっています。。
こちら夫が作ってくれた材料専用の引き出しです。
引き出しってかなり難しいらしいです。。
すきまがあいてると見た目に不格好だし・・・・・全て一つずつ微調整しながら作ってくれました。
職業は全く別の夫に作れという恐ろしい嫁です。。(笑)
でもこちら凄く役に立ってるんですよね~~。^^
f0226886_10413892.jpg

ブレード類も立てて入れれるので見やすいです。^^
引き出しの中は面倒くさいので塗っていません。(笑)
塗るのは私の専門です。
テキトーですが。(笑)
f0226886_10415126.jpg

引き出し以外にも棚にも材料びっしりです。
大掃除・・・・この部屋だけはどうにもなりません。。
f0226886_10421226.jpg

おまけ・・・・福猫シェル君。
可愛い~~❤男前~❤
おっとり型、置物のような猫です。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-26 10:42 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ご注文について・・・

f0226886_15105577.jpg

初めてご注文下さる方々へ。
こちらのブログにUPしてる商品で金額記入してるものにつきましては販売可能ですのでコメント欄から非公開でメールアドレスなどを記入の上ご連絡ください。
金額記入していないもので気になるものがございましたらそちらもコメント欄からお問い合わせください。
商品につきましては材料がたくさんあるものに関しましては同じものを何点か作る場合もございますが1点物も多いです。
後ほど同じものをご希望されてもお作りすることが出来ない場合が多々ありますのでご了承ください。
ご入金はご購入決定後3日以内にお願いします。
発送につきましては帽子は型崩れを防ぐために宅急便(ヤマト運輸さん)を利用させてもらっています。
小物につきましては定型外郵便で発送させていただいていますが紛失等の責任はとれません。
心配な方は宅急便を希望して下さい。
材料の仕入れからデザイン、製作、販売、発送、メールでのやり取り、全て私自身一人でこなしていますのでご連絡が少々送れることがございます。
ご理解ください。
発送はご入金確認後3日以内にさせていただいておりますが小さい子供がいるためにまれに送れることがございます。
なるべく迅速丁寧な対応をさせて頂きます。
オーダーにつきましては只今製作が忙しく個人のオーダーは2~3ヵ月お待ちいただける方のみお受けしています。(幼稚園前の子供がいるために製作の時間が一日わずかしかとれません。)
以上、ご注文と発送につきまして簡単に説明させていただきましたが何かご不明な点はコメント欄からお問い合わせください。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-25 15:29 | ご注文&発送 | Comments(1)

猫写真少し

f0226886_14132182.jpg

20代の頃よく猫の写真を撮っていました。
デジカメではなくフィルムカメラの一眼レフで。。
シェリーやマーちゃん以外にお外の野良猫の生きた証を撮りたくて。。
少しずつ当時の写真を紹介していければ・・・・と思います。。^^
当時はいろいろな場所を借りて猫写真の展示などもしていました。。^^
こちらは10年前のマーちゃん。
まだ姉と暮らしてた頃でお風呂を覗いてるところです。(笑)
f0226886_1414655.jpg

この目力。。私も負ける。。(笑)
この写真を気に入ったと一週間の写真展で3日も見に来て下さった方がいました。。^^
マーちゃんの恐ろしい生命力を物語った一枚です。
f0226886_14142514.jpg

こちらも10年前。
姉と暮らしてた頃の写真です。
便座の上に乗って(笑)必死に水を飲む二人。
人面顔のシェリー、あえて二匹ではなく二人と呼ばしてもらおう。。(笑)
f0226886_1415141.jpg

こちらは・・・・チェキで撮ったものを引き延ばしてカードにしたので画質が悪いです。
でも2匹の表情が面白くて気に入っています。
8~9年前のものです。
マーちゃんが太っちょだった頃の懐かしい一枚です。
f0226886_14145339.jpg

こちらは右上の一枚が枚方山田池公園で撮ったものでその他は全て近所のお寺の飼いネコちゃんたちです。
もう8年近く前のものです。
みんなシニアだね。
元気してるかな~~。。

こちら、全て販売してたものです。
写真屋さんでポストカードに加工してもらっています。
猫友達にプレゼントしたくていろいろ選んでいます。。^^
物凄い数の写真・・・・・・たま~にUPしていけたらと思います。^^

そうそう・・・・私のブランド名、「Cat’stail」は当時猫写真撮ってた時に使用してた名前をそのまま使っています。
作風と関係ないような名前だと思われてる方も多いと思いますが・・・・・・ここからきてるのです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-24 14:16 | 今まで撮ってきた猫写真 | Comments(2)

ダリアと球根

f0226886_15321652.jpg

今日、本当はダリアの避妊手術の予定でしたが・・・エイちゃんが風邪のために小児科へ連れていったりと・・・・・延期させてもらいました。。
f0226886_15323025.jpg

ダリアが気になってるもの。。
ムスカリの球根です。
先日ホームセンターで売れ残りのムスカリの球根が特価になっていました。
f0226886_15324498.jpg

なんですか、これは??
と興味津津。。。^^
もう芽が出てた2つは水栽培にしてみようと思いました。^^
f0226886_15325688.jpg

使用したのはこちら。。
使っていなかった調味料入れです。^^
サイズがピッタリでした~♪
キラキラっと大人っぽく水栽培を楽しみたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-22 15:33 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

レトロ喫茶

f0226886_17405065.jpg

最初に・・・・タイトルと写真全く関係ございません。。(笑)
私の好きなものの一つにレトロ喫茶があります。
近くにもレトロ喫茶が何件かあります。
大体は40年くらいしてるお店でちょっぴりゴージャスな照明にシックなこげ茶のアンティーク家具。
壁紙も当時のものでシックなのにゴージャスな感じだったり。。
机に刻まれた傷が年代を物語っていてなんとも素敵。
今日はエイちゃんと用事で出かけたついでに商店街にあるレトロ喫茶へ行ってきました。
何度か行ってていつも先客がいる窓際の席があいていました。
そこに腰かけ上から吊るされた綺麗なランプを眺めうっとり。。^^
そこのお店、ミックスジュースが凄く美味しいんです。
物凄い量なのに安いんです。
今日はオムライスとミックスジュースをエイちゃんと頂いてきました。^^
レトロ喫茶のようなお家・・・・・・・憧れます。。(笑)

写真は私のコレクション用の棚です。
コレクションと言っても手芸材料が90%です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-19 17:42 | 日々のこと | Comments(0)

ゴージャスマフラー

f0226886_9351930.jpg

ちょっぴりゴージャスなマフラー、完成しています。^^
生地自体もとってもゴージャスなのですがモチーフやレース、ブレードフリンジなどを足して華やかさを出しています。
シンプルなセーターやジャケットに合わせて頂いても綺麗かと思います。^^
f0226886_9395940.jpg

モチーフにはビーズをたっぷり付けてみました。
モチーフの下のブレードはフランス製のものです。
その下に黒いレースも重ねています。
f0226886_942616.jpg

裾の銀ラメのフリンジもとっても綺麗です。
材料にこだわったお品です。^^
f0226886_9424410.jpg

裏は薔薇柄の黒い生地を使用しています。
こちら販売用に作っていますが凄く気に入ってしまいまして(笑)・・・自分用にしたいかも・・・と思っています。^^

SOLDOUT
ありがとうございました。(*^_^*)
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-19 09:49 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

白猫シェル君。

f0226886_12494055.jpg

シェル君。。
シェリーに比べると本当に普通のお顔の猫ですが。。。(笑)絵になります。^^
夜、ちょこんと椅子に座ってたので撮ってみました。^^
f0226886_12492599.jpg

こちら失敗写真です。
でもオッドアイが凄くよくわかるのでUPしました。
今日は一時保育の日で今オーダーの製作途中です。
13時まで休憩。
15時くらいまで集中して作業しま~す♪
その後16時前まで家事。
そしてお迎え。。
そして夜ごはん。
エイちゃんをお風呂に入れて・・・
そして・・・また夜製作。。
こんな感じでしょうか。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2010-11-18 12:49 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)