<   2010年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

アイリスカフェのイベント終了しました。^^

f0226886_956536.jpg

昨日ののカフェのイベント、とっても楽しかったです。^^
初めてでしたがたくさんの方とお話してたくさんのパワーを頂いてきました♪
やっぱり私は自分で販売するのが一番好きです!^^
前日に仕上げたレオパード柄の帽子もとっても気に入って頂きお客様のもとへ行きました。^^
f0226886_9571494.jpg

今回もデジカメケースは人気でした♪
大きめのマルチケース(友達が名づけてくれました。)も人気でした~~♪
でもそれ以上に嬉しかったのが少ししか持っていっていなかった帽子をみなさんにお褒め頂いたことです。。^^
来年にはエイちゃんも幼稚園なので帽子の方ももっともっと作っていけそうです。
f0226886_9573331.jpg

急遽お誘いいただいて出店出来ることになった今回のイベントですが本当に楽しかったです。^^
お誘いくださったmayuchinさん、主催者さん、作家の皆さん、カフェのオーナーさん、そして遊びに来て下さった皆さん、本当に心より感謝します。
有難うございました。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-31 09:58 | イベント | Comments(2)

あと少し

f0226886_0134953.jpg

今日のイベント、雨だったらお客様少ないかな??とか思いながらもせっせと準備してます。^^
追加でストラップも作りました♪
こちら人気でビーズがその都度違います。
今回はヴィンテージの物を使用しました。^^
f0226886_014841.jpg

こちらはメゾンデコールさんの高級生地(笑)で作ったブックカバーです。
f0226886_0142457.jpg

裏にもお花のモチーフが続いています。^^
f0226886_0144177.jpg

そしてこちらは同じ生地で作ったデジカメケース。
f0226886_0151097.jpg

裏にもお花のモチーフが続いています。^^
f0226886_0153594.jpg

こちらはお取り置きのバレッタ。
f0226886_0155699.jpg

確認してもらうために見えるラッピングにしました。^^
f0226886_0161423.jpg

こちらはヘアピンです。^^
ヘアピン用のクッションも手作りです。
f0226886_0171352.jpg

f0226886_0174279.jpg

まち針なんかもありますよ。^^

全て一人でするって本当に大変。
でもラッピングのリボン一つとっても気に入らないのはいやなのでやっぱり私は一人でやっていくのがつくづく向いてると思う。。^^
そしていつもこんな私の支えになってくれてる方々に本当に感謝します。(*^_^*)
ではあと少し作業してイベント楽しんできます♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-30 00:19 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

レオパード柄の帽子

f0226886_15553448.jpg

あ~~~、何とか間に合いました。^^
その前に・・・明日のイベント、11時半からに変更だそうです。
レオパード柄のクロッシェ。。
ベルベットリボンで飾り付けて大人の女性用に仕上げましたよ♪
帽子作りはやっぱり楽しい。
帽子の会社に勤めてた頃はこの楽しさがわからなかった。。
やめて自分で作りだして初めて本当に楽しさに気付いた。。^^
f0226886_15554881.jpg

上質なウールだとレオパード柄も上品です。^^
f0226886_15572337.jpg

明日のイベントで試着してみてね♪
f0226886_15574044.jpg

ちょっとレトロな飾りをプラスしてどこにも売ってない帽子が完成しました~~♪
あ~~~しんど~~。。
まだ値札付けも出来てないし、値札も印刷できてないです。。
でも帽子がいい感じで仕上がったのでちょっと満足してる私です。^^
最近小物ばかりでしたがこちらが本職でございます。。。(笑)

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。

Soldout
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-29 15:59 | 帽子 | Comments(0)

一緒にお昼寝♪

f0226886_202356100.jpg

ダリア、シェル君が好きでたまらないようです。。。^^
常にべったり近づきます。
相変わらずシェル君からダリアに毛づくろいはなし。。(悲しい。。)
f0226886_20241011.jpg

抑え込んで必死になでなで。。^^
f0226886_2024244.jpg

でも抑え込まれてる。。
f0226886_20244516.jpg

なんやかんやいいながらも一緒にお昼寝。。^^
恋に落ちたダリア。。
シェリーとマーちゃんみたい。。
f0226886_2025355.jpg

でもまだ片思い。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-28 20:27 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

骨董市で購入したカップ&ソーサー

f0226886_18453439.jpg

今朝はこちらでミルクティーを飲みました。^^
骨董市で購入した1950~1960年代頃のものです。
波型のソーサーとカップの丸くなった持ち手が可愛いです。^^
色も写真よりもう少し濃いめで綺麗です。
エイちゃんが、「今日は違うコップやねんな。。」って。
食器とかにも気付いてくれる3歳児。。
プチポワンとかも知っててなかなか話し相手になります。。^^
f0226886_18461522.jpg

シェル君が来て17日。
2匹にしてよかったです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-27 18:49 | Comments(0)

冬支度

f0226886_8382944.jpg

今朝も4時半から起きてる私。。
ちょっと寒かったのでストーブを出してきました。^^
シェル君・・・・興味津津。^^
f0226886_839156.jpg

シェル君の後ろ姿・・・・来週去勢手術なんでこちらももうすぐ見おさめです。。
f0226886_8391834.jpg

このお方はちょっと離れて観察。。^^
「なんか燃えてるにゃ~~!」
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-26 08:39 | Comments(2)

ピンク色

f0226886_203639.jpg

こちらのカップ&ソーサー、何だかアンバランス??な感じとピンク色に惹かれて購入しました。^^
何だかとっても可愛く見えるのは私だけ??^^
f0226886_2044423.jpg

スプーンは天然石が付いてます。
こちらはオークションで未使用品5本セットを購入しました。^^
f0226886_2054474.jpg

おまけ。。
先日バナナとチョコで作ったパウンドケーキ。
バナナを大量に入れ過ぎて軟らかめに仕上がってしまいましたが味は美味しかったです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-25 20:07 | Comments(0)

ミニカードセット

f0226886_1529214.jpg

こちらオリジナルミニカードセットです。^^
名刺ほどの大きさです。
印刷は業者さんでしてもらいました。
ちょっとしたメッセージを書いてラッピングのお供に如何でしょうか??^^
30日のイベントにも持っていきます♪
いろいろな柄が11種類一枚ずつ入っています。
見本も持っていきますのでよかったら見てくださいね。^^
11枚セット300yen
f0226886_15311057.jpg

いよいよ今週末です。^^
出展されてる作家さん含めたくさんのかたとお話ができたらいいな~~と思っています。^^

最寄駅京阪守口市駅です。
詳しいお問い合わせはコメント欄からお願い致します。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-25 15:34 | ハンドメイド紙もの | Comments(0)

一瞬

f0226886_7562363.jpg

近づくとプロレスごっこばかりの2匹ですが一瞬このような光景が・・・・!
でもこの後すぐにまたおそろしいかみ合いになっていました。。。
一緒に寝る・・・のはまだちょっと先のようです。。。
それにしてもシェル君、デカイ~!(笑)
親子のよう??
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-24 07:59 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

白い薔薇

f0226886_17555296.jpg

白いバラを頂きました~~!!!^^
f0226886_1756466.jpg

こ~~~~んなにたくさん!!!!
f0226886_17561618.jpg

場所を変えて撮ってみる。。^^
このあと少しずつわけていろいろな場所に活けてみました❤
お花大好き♪
と~~~~っても幸せです。
有難うございました。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-23 18:02 | 日々のこと | Comments(0)