<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

バレッタ製作中

f0226886_11192030.jpg

今日はエイちゃんが2週間ぶりに一時保育なんです♪
少し自分の製作も出来そうです。
今紺色のバレッタを作っています。
まず本体部分が完成していますので薔薇にビーズ付けをするところです。
この真ん中のドイツ製のゴールドのブレードがお気に入りで最近じゃんじゃん使っています。。^^
f0226886_11194618.jpg

たくさんのビーズの中からとりあえず合いそうなのを何個か選びます。
(今回はゴールドとブルー系中心です。)
f0226886_1120124.jpg

あとはバランス見ながらひたすら一粒につき2重に糸で止めていきます。
(ボンドは使用しません。)
仕上がりはゴージャスですが地味~~~な作業です。。(笑)
この中心のボタンもお気に入りのものでと~~っても綺麗です☆


※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
  また商品の作り方に関してのご質問にはお答えできません。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-30 11:21 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

元気いっぱい

f0226886_1012827.jpg

最近のダリア・・・・元気です!
というか・・・・いたずら盛り。。(苦笑)
気がつけばキッチンに置物のようにおさまっています。。
何より怖いのがお料理始めるとガスコンロに向かって飛び乗ってくるのです。。
だからそんな時は2階から出して締め出しです。。。
シェリー&マーちゃんはそんなことしなかったのにな~~。
キッチンのキャンドルも今年はあまり出番なさそう??
でも私にはキャンドルの灯りの何百倍も猫の存在の方が癒しなのでまあいっか~~。。^^
f0226886_1015896.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2010-09-30 10:02 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

お友達に♪

f0226886_18491510.jpg

先ほどの封筒とタグを使用して簡単なラッピングをしました。
いつもとっても素敵なハンドメイドの作品をプレゼントしてくれるお友達に♪
シックにまとめてみました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-29 18:50 | ラッピング | Comments(0)

手作り封筒♪

f0226886_18392481.jpg

ミニ封筒・・・・・好きな柄でたくさん作っています。
f0226886_18424962.jpg

もともと紙自体に柄?のようなものがあるクリーム色の紙を使用しましたので家庭用プリンターでも味のある封筒に仕上がりました♪^^
なかなか欲しいと思う封筒が売っていないので200枚ほど家事の合間に作りました。
ミシンで縫ってるところもポイントです。^^
商品と一緒に名刺やカードを送る時なんかにも役に立ちます。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-29 18:44 | Cat’s tail | Comments(0)

ラッピング用のタグ

f0226886_13581755.jpg

ラッピング用のタグです。
最近、この2柄がお気に入りです。^^
横向きのタグはジュイのアンティークファブリックの柄です。
無地の包装紙などによく合いそうです。^^
全てお家で手作りしています♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-29 14:01 | Cat’s tail | Comments(0)

小鳥さん♪

f0226886_7521462.jpg

先日お友達の方へのプレゼント用にとご購入して頂きました。
プレゼント用とお聞きしたら何だかいつもと違った感じにしてみたいと思いました。
どうでしょう~~??^^
喜んで頂けるといいのですが。。。(もちろん中身の方も。。^^)
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-29 07:52 | ラッピング | Comments(0)

ヴィンテージファブリック

f0226886_2292326.jpg

こちらのピンク色の素敵な生地、どうしても欲しくて購入しました。
ヴィンテージものですので生地やさんなどでは売っていません。
見事な織りです。。。^^
自分用にいろいろ作ってみたいです。
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-27 22:10 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

☆アンティーク色のバレッタ☆

f0226886_16382732.jpg

少しずつデザインの違うバレッタを作っています。
もちろんデザインはオリジナルです。
こちらはいつものリボン2段ではなく3段です。
ビーズも手縫いで付けてボンドを一切使用していません。
何段ものリボンとモチーフにビーズ、ひたすら手縫いで仕上げていますので硬いです。(笑)
アンティーク色のバレッタ、これからの季節にお勧めです♪
f0226886_16384496.jpg

もの作りの姿勢。。
私は頑固でありたいと思っています。
母がいつも言う言葉「人が作ってるものを真似て作ってるようじゃあかん。」
それを聞き続けて育っているからか私も頭にそれが一番にあります。
新しい何かを作り出す・・・・難しいことです。
でもだからこそ形になった時は楽しい。
いつも商品を手にして喜んで下さる方々のためにもここでしか買えないようなものをどんどん悩みながら作りだしていきたいと思っています。^^

3200yen
SOLDOUT
※同じタイプの物追加で製作しています。
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-27 16:40 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ご縁

f0226886_21245555.jpg

会社を辞めて今年で8年目。
それからこつこつと一人で製作、販売をしてきましたが
本当にたくさんの素晴らしいご縁に恵まれここまできました。(*^_^*)
その中のお一人・・・・mさん。
数多いオークションの中から私の作品を購入して下さったのがきっかけでそれから仲良くなってお電話したりメールしたりさせていただいています。
シェリー&マロンの闘病中は遠くから物凄く心の支えになってくれました。。
まだお会いしていないのになんでこんなに話が続くのかな・・・って不思議なくらい。
f0226886_21255386.jpg

小鳥さん・・・・ラッピングなどに使えるかなって何ヶ月も前にたくさん購入していました。
紫色なら大人っぽい感じでしょ??^^
紫色がお好きだと言う方にピッタリだと思い棚の中から出してきました。
どうやって使用しようかな。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-26 21:26 | ラッピング | Comments(0)

ラッピング用の箱

f0226886_18471293.jpg

Cat’s tailオリジナルの箱です。^^
数量限定で小物などのラッピングに使用させていただいてます。(こちらは有料300円です。)
プレゼント用にもお勧めです♪
f0226886_18474991.jpg

サイズ的にバレッタやヘアコーム、ヘアゴムなどにお勧めです♪
ショップカードも入っています。^^
(柄はいろいろ変わります。)
f0226886_18481232.jpg

リボンやタグはその都度変わりますが大体はこんな感じでお送りいたします♪
f0226886_18483310.jpg

インテリアとしても使えるゴブラン織り柄の箱です。^^
一つ一つ箱やさんが手作業で作って下さったものですのでしっかりしています
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-25 18:49 | ラッピング | Comments(0)