<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんなことも。。

f0226886_17505643.jpg

午前中は3階の作業部屋のミシンの下に隠れたりしてたダリアですが午後からは私とエイちゃんと一緒に2階で過ごしています。^^
しかも今はマーちゃんがいつも寝てた食卓の椅子の上でくつろいだ格好で寝ています。。
完全に我が家を支配しだしました。。(早っ!笑)
椅子の上にも乗ってます。。
爪でバリバリ。。
「お~~~~、この椅子はやめてくれ~~!」

f0226886_17511773.jpg

「お~~~、ダリアさん・・・その箱物凄く大事なんですが。。」
ショップ用スタンプの入った箱ふまれとります。
でもこの姿可愛い❤
物が多い我が家・・・・シェリー&マロンは慣れっこでした。
ダリアにも慣れてもらいましょう~~。

f0226886_17513938.jpg

ベッドにも少しですが入ってくれました。。^^
そして今は椅子の上で爆睡中。。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-31 17:51 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

ようこそ我が家へ♪

f0226886_21514355.jpg

里親募集のサイトで出会った仔猫ちゃん♪
何日も前からこの日を楽しみにしていました。^^
保護主のmakomakoさんが今日兵庫県から連れて来てくださいました。。^^
真っ白い仔猫を探してた私・・・・・・この子にしようかな・・・・と希望の白猫ちゃん2匹がいたのですが保護主さんのブログを見て・・・・・シェリーと同じ白猫王子のそばで眠るこのこに惹かれて行きました。^^
でも何だかコメントとか読んでるともう他の里親さんに決まりそうな感じで。。。
諦めかけてたのですが・・・縁あって我が家に来ることになりました。^^
今日から一週間トライアルです。^^
まだまだ2カ月くらいなので本当に小さいです。^^

f0226886_2152555.jpg

いつもシェリー&マロンが座ってた場所に早速座っています。^^
小さ~~~い!!

f0226886_21524249.jpg

そうそうトライアル期間ですが・・・名前決まっています。^^
「ダリア」です。(女の子です。^^)
今まで保護主さんのホワイト王子と一緒に寝てたダリア、今日からは一人です。
(ダリアがもう少し大きくなったら2匹目も考えています。^^)
とりあえずベッドに小さなクッションを作ってみました。
このファブリックたちはフランスから届いた古いものたちです。^^
市販のベッドについてた布が好みでなかったのではずしました。。
今日からまた猫との生活が始まります。^^
makomakoさん、素敵なご縁を本当にありがとうございました。(*^_^*)
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
みなさん、これからダリアもよろしくお願いしますね♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-30 21:53 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

タッセル付きケースいろいろ

f0226886_7553536.jpg

タッセル付きケースをまとめて3点ご紹介します。^^
まずはこちら・・・細い横長タイプです。
メガネ入れなどにもよいかと。。。^^
ペンケースにして机の上に置いておくのも可愛いと思います。
サイズ縦9.5、横17,5

f0226886_7585142.jpg

こちらは高さがあるタイプです。
化粧ポーチなどにもお勧めです♪
サイズ縦10,5、横16

f0226886_811965.jpg

そしてこちらがもっと高さのあるタイプです。
こちらも化粧ポーチなどにお勧めです。
全てキルト芯を挟んでふんわり仕上げています。
いろいろな大きさがありますので必要に応じてお選びください。^^
SOLDOUT

※商品ご希望の方は非公開コメントを押してご連絡くださいますと私にだけコメントが見えるようになっています。
常にパソコンを見れる状態ではございませんのでもしご希望の方が重なった場合は先着順になります。
発送は定型外郵便で140円です。
オークションに出品する場合もございますのでご希望の方は早めにお知らせくださいますと助かります。

各3400yen

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-29 08:10 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

ストラップ追加製作♪

f0226886_14545915.jpg

ストラップ、完売しましたので追加製作しました♪
2つは売約済みです。
ピンクのビーズはヴィンテージです。
こちらデジカメに付けても可愛いですよ♪
デジカメケースからぶらぶら見えてるとなかなかいい感じだと思います。^^(自画自賛。。)

1500yen

※デザインのコピー、画像の転載お断りします
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-27 14:56 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

ケースいろいろ♪

f0226886_14365922.jpg

ちょっとまとめてケースのご紹介です。^^
型紙無しで作っていますのでその都度大きさが違います。。^^
なので入れるものの大きさに合わせて選んでもらえますと嬉しいです♪
こちらピンクのカードケース、とっても綺麗なお色でキュートな感じに仕上げました。^^
f0226886_1437264.jpg

こちらはヴィンテージパーツを使用しています。^^
自分用にしました。。^^
f0226886_14375139.jpg

こちらはドイツ製のボタンやタッセルで全体にゴージャスに仕上げています。^^

まだまだ作っていますので近々いろいろ紹介したいと思います♪

ピンク2800yen
ゴールド3600yen


※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-27 14:41 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

トワルドジュイで作ったタオル

f0226886_11425946.jpg

こちらトワルドジュイの生地をポイントに作ったタオルです。^^
自宅のトイレ用に作りました♪
大きさの違うドット柄の生地をせっせとバイヤスにカットしてつなぎ合わせそれらでぐるっと一周パイピングしました。^^
こちら、販売用にも・・・・と思ってるのですがタオル地が高いのと手間でそんなにお安く販売することができません。。
タオルなんて100円でも売っていますよね。。
それでも買ってくれる方っているのでしょうか??
ほんの少しだけ販売用にもいつか…作りたいと思っています。。。^^

f0226886_1147588.jpg

大きさの違うドット柄で遊んでるのもポイントです♪

f0226886_11475452.jpg

ちょっと乙女なレースも付けています♪

f0226886_11482511.jpg

我が家ではトイレ用~~~~。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-25 11:49 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

マーちゃんの月命日と大切な絵

f0226886_1182027.jpg

今日でマーちゃんが天国へ旅立って1ヵ月です。
1カ月前の今日、朝から「今日、このこ死ぬやろな・・・。」ってわかっていました。
あ~、もう生きてるマロンに会えるのは今日が最後やろうなって。。
ただそれがどの瞬間くるのか目を離せずに発作で苦しむマーちゃんを何度も「もう、ラクになっていいよ・・・」って声かけながら体さすっていました。
マーちゃんの苦しむうめき声、今でもはっきり覚えています。
あれから1カ月、マーちゃんのことももうすぐ49日のシェリーのことも一日でも忘れたことはないです。
写真は5.6年前の2匹です。
我が家のリビングにまだソファーがあったころでソファーの上はこうしていつも2匹が寝てるので私はいつもソファーにもたれながら床の上に座っていました。
とにかく必ずいつも一緒にいる2匹でしたので今でもお空の上で一緒にいるんだと思います。

f0226886_11911.jpg

こちらは大好きなお友達のhcgさんがお誕生日に送ってくれた絵です。
私の誕生日は6月なのでまだ2匹が生きてた時に描いて送ってくれたものです。
この絵、凄いんですよ。。
私の作品や、お仕事に使うハサミ、好きな紫陽花、プチポワンの瓶、
他にもありますがその時のシェリーに、マロン、私が入ってるのです。
こんな貴重な絵はないですよね。。
とっても大切な宝物です。
そして・・・人面猫だったシェリーの特徴を凄くとらえています。。^^
何年先でもこの作品を作ってた時こうしてマーちゃん、シェリーと過ごしてたんだなって思える絵です。
その時の私たちが詰まったとっても貴重な絵。
hcgさんの絵の大ファンなので本当に頂いた時感動しました。。(*^_^*)

f0226886_1192964.jpg

隣には前に出産祝いのお返しに頂いた絵も飾っています。
場所は2階のお部屋に入ってきて正面です。
お客さまもみんながすぐに目に入る場所です。
本当に大切な絵・・・・・・家宝です。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-25 11:10 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

ショップ用カード☆

f0226886_13323153.jpg

超お気に入りのアンティークカードを小さくコピーしてショップ用のカードを作ってみました♪
小さな自分だけの世界を一人でこつこつ作り上げていくのが好きです。^^
いろいろな柄で作っていきたいのでとりあえず40枚だけ作りました♪^^
f0226886_13325878.jpg

こちらはカードを入れて持ち歩く時用のヴィンテージのカードケースです。
柄と形が物凄く好みだったので購入しました。
そんなに高くかったです。^^
f0226886_13351137.jpg

るんるん♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-19 13:35 | Cat’s tail | Comments(0)

簡単ですが。。^^

f0226886_15481187.jpg

先日発送させて頂いた時のラッピングです。
簡単なんですが・・・・ブレードくるっと巻いてみました。^^
ハンドメイドされる方でしたので何かに使えるかも???と。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-18 16:10 | ラッピング | Comments(0)

悲しい。。

f0226886_14555889.jpg

よく行ってたお店が閉店するのは本当に悲しいです。。。
ずっと行ってた生地やさんに、ガーデニングショップ、今までもお気に入りのお店が閉店する度にがっくりしてたけど。。
あ~~~、明後日で閉店なんて。。。
あ~~~~。。。。
閉店セールで購入したキャンドル。。。
誰かにプレゼントしてもいいかな~~と思って残り3つとも購入してきました。
f0226886_1503478.jpg
f0226886_1504648.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2010-08-18 15:01 | 日々のこと | Comments(0)