<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンティークの裁縫箱

f0226886_6583964.jpg

少し前にアンティークショップでこの箱に一目ぼれしてしまいました。。
100年近く前のアンティークです。
お店のおじさん曰く裁縫箱だそうです。
裁縫道具は私にとって物凄く大切なものです。
これを道具入れにしたい!そう思って購入してしまいました。。。

f0226886_6591062.jpg

高さは低いけど必要なもの全て入ります♪^^


f0226886_6594148.jpg

でもどんなに貴重なアンティークでも猫にとったらただの枕です。。(笑)
「いいところに枕あるや~ん♪」
ってな感じでいつも枕にされています。。
箱のトップのふっくら感がいいみたいです。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-28 07:00 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

美味しいお菓子とゴージャストレイ☆

f0226886_182921100.jpg

このカラメルシロップをサンドしたお菓子、凄く美味しいです。^^
缶も可愛いので食べた後も楽しめます♪

f0226886_18294573.jpg

疲れてるときにはこれくらい甘めのお菓子っていいです。^^
しっとりした感触です。^^

f0226886_1830337.jpg

エイちゃんもお気に入りです。(*^_^*)

f0226886_18302427.jpg

じゃ~~ん、ゴージャストレイ、大、小買いました。^^
大きいのは私・・・エイちゃんと一緒におやつの時間を楽しみたいと思います♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-26 18:32 | 日々のこと | Comments(2)

ラッピング用のラベル

f0226886_042510.jpg

ラッピング用のラベルです。
2年近く前に骨董市でアンティークカードに混ざって売ってたものをコピーして使っています。^^
一緒に写ってる紫陽花、元は濃いめの紫でした。
いい感じに色が変わってきました。
このままドライになりそうです♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-24 00:07 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

f0226886_2130614.jpg

今日もマロンと一緒に過ごせました。
神様ありがとう。
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-18 21:31 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

f0226886_7224173.jpg

朝起きてカーテンを開ける瞬間が好き
静かな朝、一人時間を楽しむ
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-18 07:25 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花と猫

f0226886_12374699.jpg

紫陽花と猫
どちらも大好き
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-17 12:38 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

f0226886_6322150.jpg

こちら私の名刺ケースです。
一人で製作、販売を始めて8年めになります。
その間にいろいろな方との出会いがありその都度頂いたお名刺をこちらにいれています。
もちろん私が製作したものです。^^
最近つくづく思うのは人の縁に凄く恵まれているということです。
ありがたいです。。(*^_^*)

さあ、今日も朝から保育園に、動物病院、頑張ろう~~!
合間に昨日UPしましたノートカバーの製作します。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-17 06:38 | 帽子 | Comments(0)

製作風景

f0226886_1525474.jpg

何ヶ月もお待ちいただいてるノートカバー&アルバムカバーの製作に入っています。^^
この写真は製作前のものです。
こうしてたくさんの生地の中から数点選び、そこから組み合わせていきます。^^
今回はいつもオーダー頂く手帳サイズとは違い大きめですのでちょっと迫力のあるものができそうです。
なかなかネットでご注文頂くと好みとかが分かりにくくどういった物をお求めなのかしら???とか戸惑うことも多いのですが今回はイメージばっちりです!!^^
お会いしたことはないけれど頂いたお写真で私の中でイメージが膨らみました!
ど~~ん!とゴージャスな物を作ればいいのだ~~!!(笑)
ボタンも生地に合うようなそれなりのものを使わなければね。。^^
モチーフも届いたし。。
ではではもうしばらくお待ちくださいませ。(*^_^*)

関係ないけど最近、本当に出会い運がよすぎるわたしです。。。^^

f0226886_1533736.jpg

こちらお外で咲いた紫陽花を活けてみました♪
黄緑のは白が変色したもので、赤緑?のはもともと濃いめのピンクでした。
こうして変色してきた頃の紫陽花が大好きです。^^
花瓶はおばちゃんがフリマで売ってたもの。580円なり~~。^^(ちょっといいものらしいです。。)
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-16 15:36 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

ボタンが好き

f0226886_8275114.jpg

は~~~、うっとり。。^^

f0226886_8282576.jpg

10代の頃からボタンが大好きです。。^^
ゴージャス系のボタンが多いのですが・・・こういったカラフル可愛い系も気になる。。。^^
何作ろうかな~~♪

昨日、デパートの手作り展の案内がきました。
8月末です。
作品作れるかな~~・・・・・出ようかな~~・・・・・悩み中。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-16 08:30 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

プチポワンの文庫本サイズのブックカバー♪

f0226886_21312091.jpg

こちら、記事にするのが遅くなりましたが少し前に完成していましたプチポワンの文庫本サイズのブックカバーです。^^
プチポワンの部分は私が刺繍したのではなく市販のもの(もちろん手縫い)を使用しています。
ちょっと大人可愛い感じのブックカバーに仕上げてみました。
栞に付けたビーズはヴィンテージものです。^^
f0226886_2134721.jpg

裏地はあえて表とイメージを変えて水玉の生地で楽しくしてみました。^^
赤色のブレードもヴィンテージものです。^^
f0226886_21584255.jpg

控え目な色味だけどとっても綺麗なプチポワンですよ~。^^


2500yen
在庫数2

※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-06-13 22:01 | ハンドメイド小物 | Comments(0)