<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大好きなあじさい

f0226886_15322317.jpg

大好きなあじさい・・・。
ガーデニングコーナーで育ててるこたちはまだまだ咲きそうにありませんが店頭ではたくさん見かけるようになりました。^^
一般的にはピンクやブルーをよく見かけるような気がします。
ちょうど今近くの公園で植木市が開催中でして・・・・大好きなあじさいを購入してきました♪^^
う~~ん、大きいのに安い!!
紫色のあじさいをずっと探してて・・・・一つだけありました。^^
切り花にして楽しんで来年も再来年も・・・・咲いてくれれば凄く安い買い物です。^^

f0226886_15383181.jpg
先日ロハスで購入してきた古いピッチャーに活けてみました♪
う~~ん、綺麗☆















f0226886_1540517.jpg
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-30 15:42 | Comments(0)

プチポワンの瓶・ゴールドバージョン☆

f0226886_912187.jpg
昨日、いや今日は午前1時半ごろまで新作のストラップを作っていました。^^
息子が寝たのが11時前。
そこから作ってたのですが寝ながら咳き込む息子の様子を見ながらの製作でした。。
作業は2階、寝てるのは3階なので一人で行ったり来たり。。^^
製作も終わって寝ようとすると寝ながら息子が「おしっこ・・・」といったので半分寝てる息子を抱っこして2階のトイレへ。。
やっと寝た~~~と思うと6時前、猫のマーちゃんがゲボゲボと布団の近くで吐いてる。。。
「え~~~~~大丈夫か??」と心配になり見てみたら食べすぎで吐いてる感じ。。
土曜日注射打って以来少し元気そうでご飯結構食べてます。^^(嬉しい~~)
そんなこんなであまり寝ていないのですが今日は後ほど材料買いに行ってきます♪

写真は先日から増え続けてるプチポワンの瓶です。^^
ブログ見た方からご連絡を頂いて一つお嫁入りすることになりました。^^
何かいい形の瓶ないかな~~~って探しに行ったところちょうどいい感じの大きさの瓶がありました。
今回はゴールドのフリンジで少しゴージャス系に仕上げてみました。
下に少し柄のあるオフホワイトの生地を挟んでいるのでうっすら柄がむらに見えてアンティーク風??です。^^こちらの瓶、材料入れるだけでなくキャンディ入れたり、洗面所で使用したりドレッサーまわりでも素敵かも。。(*^_^*)
少しの手間でオリジナルのものができるのが楽しくてやめられません。。
当分プチポワンの瓶作り続きそうです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-28 09:23 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

大人の女性のためのシュシュ

f0226886_22233745.jpg

こちら大人の女性のために作ったシュシュです。^^
フランス製のとっても綺麗なレースを全体に縫いつけてシルバーラメのお花のモチーフを付けています。^^
前の記事のプリンセスシリーズとはまた全く違う感じに仕上げてみました♪^^
レースの切れ端やシルバーブレードなどお花に付けて少し遊んでいます。^^

f0226886_22265270.jpg


f0226886_22271625.jpg

サイドでくくってお花を顔周りに見せると華やかです。。^^
(モデルが私自身ですみません。。汗)
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-26 22:29 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

プリンセスシリーズ

f0226886_1130359.jpg

先日からちょこちょこ作ってるヘアコームが6点できました。^^(写真は4点だけですが・・。。。)
名付けてプリンセスシリーズです。^^(あっ、自己満足の世界です。。笑)
可愛くできたのですが写真だと本当に本当に色、質感、伝わりにくいです。。(涙)
実物、ものすご~~~く華やかでキュートです!!
輸入ボタンやビーズ、ふんだんに使った贅沢なヘアコームです。。^^
最初の一個、物凄く悩んで作りました。
どこかで見たようなものは作りたくなかったので悩んで悩んで自分らしく作ってみました。
一つ完成すると次はそこからどんどん展開していけるのでいつも最初の一つって材料とにらめっこして悩んで悩んで作ります。^^
f0226886_11302977.jpg

大好きな蝶も飛んでます♪
もう、思いっきり楽しく仕上げましたよ。。^^
頭に大きい方と小さい方、重ねづけしても可愛いかな・・・って思ってい
ます。^^
f0226886_11305014.jpg

少しずつ違うデザインです。^^
ボンドではなく全て手縫いで仕上げていますのでしっかりしています。
もちろん販売用です。^^
f0226886_1131747.jpg


大・・・・・2300yen
小・・・・・1400yen

soldoutお問い合わせは内緒コメントからお願い致します。

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-26 11:33 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

考え中・・・

f0226886_22555854.jpg

6月ごろ、一日限りの自宅ショップを開催するために準備してたのですが猫のマーちゃんの病状がよくないので白紙に戻そうかと悩んでいます。
輸血でしかいまのところ生きていくことができず病院通いも頻繁でなかなか先の予定が立てにくいのです。。
とりあえず、予定通りできるようにもと・・・少しずつですが製作もしています。
写真はヘアコームやヘアゴムを作るところです。。^^
ブログにはUPしていませんが自宅ショップ用に作ってたカードケースやブックカバーなどもあります。
できることなら少しの商品でも自宅ショップをしたいのだけど。。。
う~~~ん・・・難しいかな~~。。。。

後ろに写るのは我が家の愛猫シェリーです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-22 23:05 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

楽しかった~☆

f0226886_18403512.jpg

今日、お友達のアクセサリーデザイナーのyukikoさんとヒルトン大阪で行われてたCollectionsFrancaisesに行ってきました。^^
とってもとっても斬新で素敵なアクセサリーたちを見てうっとりしてしまいました。。^^
自分の小さなお店が持てたら・・・本気で仕入れしたいものがたくさんでした。
といいますか・・・自分で付けてみたいものがたくさんありました。。。^^

普段、子育て中心の日々ですがたまにはこうした一日も刺激的でいいもんです。。^^
さあ、私ももっともっと腕を磨いて頑張ろう~~♪

yukikoさんのHPはこちらhttp://la-neige-lalala.com/
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-16 18:51 | 日々のこと | Comments(4)

追加製作♪

昨日UPしたクッションですが早々にお嫁入り先が決まりました。^^
有難うございました。^^
アンティークの生地やイタリア製生地など貴重なものを使用して作りましたので全く同じものがなかなか作れないのですが他の方からオーダー頂きましたので早速作ってみます。
自宅ショップ用のクッションでしたが早々に手元を離れていくことになり記念に写真撮っておかなくては。。(笑)
只今息子お昼寝中♪
今からミシン踏んできます。^^
只今2歳9カ月。。。生後1カ月のころからこうして細切れの時間で製作してきました~~。。(*^_^*)
写真は私の裁縫箱です。。^^
f0226886_14533243.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2010-04-15 14:54 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

乙女なクッション☆

f0226886_1622764.jpg

フランスから届いたアンティークトワルドジュイを使用して横長のクッションをつくりました。^^
合わせたのはイタリア製の生地。。
あえて個性の強い者同士を組み合わせました。。^^
f0226886_16243644.jpg

2つの生地の間に別珍リボンを付けています。^^
f0226886_16252242.jpg

裏は茶色です。
ヴィンテージのフランス製モチーフを付けています。^^

こちら1点物です。
金額4500yen

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。

こちら売り切れました。^^有難うございました。
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-14 16:27 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

リメイク瓶☆

f0226886_22523626.jpg

今日の大阪一日雨でした。。
今日は2歳の息子と一日中家で過ごしました。
少しの時間でも無駄にしたくない私。。(笑)
今日は息子が電車で遊んでる間にジャムやバターが入ってた瓶をちょっぴりゴージャスにリメイクしていました。^^
こちら3つで15分位です。。^^
黒に紫のブレード、かなりゴージャスな瓶に生まれ変わりました♪
中にはヴィンテージのビーズや、ボタン、ラッピングにも使っている蝶のモチーフなど入れてみました。^^
材料はなるべくプラスチックの容れ物にはいれません。。(小さなこだわりです。。^^)
自分で働いたお金で購入した大切な材料たち・・・・作品になって誰かのもとへお嫁入りする前の段階から丁寧に扱いたいのです。。^^
そしてこうしてお気に入りの瓶などに入れ替えることによって自分の製作意欲も湧いてくるのです。。^^

f0226886_2322254.jpg

ちょっと気に入ったので何個か作ってみようかな~~♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-12 23:04 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

大量生産??^^

f0226886_13573311.jpg

こちら写真には6個しか写っていませんが7個同じブックカバーを作りました。^^
少し前に製作したものですが5個はプレゼント用にとご注文頂いたものです。^^
イタリア製の生地がとっても素敵でエレガントなブックカバーです。
残りの2つは6月予定の自宅ショップ用です。
お気に召した方がいらっしゃいましたらどうぞお問い合わせくださいね。(*^_^*)

f0226886_1411898.jpg


文庫本サイズ・・・・2400yen
[PR]
by shelly-maron | 2010-04-12 14:03 | ハンドメイド小物 | Comments(0)