<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お外のお花を少し摘んできました。^^

お花が大好きでお部屋の中にお花をかかしたことがありません。
といっても切り花を買ってばかりだと金銭的にもきついのでガレージの横の少しのスペースをガーデニングコーナーにしてそこで好きなお花を育てています。^^
今日はラナンキュラス、クリスマスローズ、アネモネ、パンジー、ムスカリを少しだけ摘んできました。^^
少しですがキッチンを中心に飾りたいと思います。^^
f0226886_18475765.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2010-03-28 18:48 | Comments(0)

オーダーのゴージャスマフラー☆

f0226886_1714180.jpg
昨年の12月にお嫁入りしたマフラーと同じものをオーダー頂きましたのでモチーフは少し違いますがお作りさせていただきました。^^
最初に作ったマフラーは私の専門学校時代からの友人で超ゴージャスな女性のもとへお嫁入りしました。^^
めちゃくちゃ似合うと思います。。^^
今回もゴージャスな女性からです。
ゴージャスな方々が身に付けてくれるなんて光栄です☆
嬉しい~~。^^
こちらのマフラーに使用した生地ですがティーコゼーも4,5個すぐに完売しました。^^
ブックカバーもすぐに完売しました。^^
私自身も凄く好きな生地ですのでみなさんに選んで頂けてとっても嬉しいです。^^

f0226886_17192313.jpg
このマフラー、途中、ファーの生地で切り替えています。^^
切り替えた部分に幅広のレースとファーのブレードを付けています。















f0226886_17211853.jpg
大きめのモチーフがポイントで裾にもゴージャスなレースを手縫いで付けています。^^
全体にゴージャス感が出るように仕上げています。^^

※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-27 17:28 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

オーダーのノートカバー

f0226886_1622762.jpg

こちらずいぶんお待たせしてしまったノートカバーです。^^
お店をしてる方からのリクエストです。
(只今しばらくの間オーダーの方はお休み中です。)
私のお気に入りのイタリア製の生地を組み合わせて作ってみました。
たくさんの生地の中からこれと、これ・・・というように柄あわせにかなり時間をかけています。
f0226886_16234085.jpg

ボタンもイタリア製の生地に似合うように凄くゴージャスで素敵なものを選びました。^^

f0226886_16243940.jpg

全体はこんな感じです。^^
結構大きめのカバーでしたので凄く存在感があるものに仕上がりました。
キルト芯を挟んでいますのでふんわり仕上がっています。^^

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-26 16:29 | ハンドメイド小物 | Comments(2)

オーダーの春ものティーコゼー

f0226886_744111.jpg

こちらオーダー頂いてたティーコゼーです。
春ものでゴージャス・・・・そんなふうにオーダー頂いてました。^^
凄くお洒落でゴージャスな方からの依頼でしたのでドキドキしながら作りました。
でもいつも私の作品が本当に好みだと言って下さるので今回は本当に自分が好きなものを形にしました。^^


f0226886_7482670.jpg

ゴールドのパイピングを挟んで少しだけ華やかさも出しています。
こだわりはタックを寄せて縫った生地の中心をタッセルで結んでるところです。^^
お気に召していただけるかしら??^^

f0226886_7502856.jpg

先日からUPしてる小物、全て同じ一枚の生地から作っています。(帽子もあるよ。^^)
カードケースは早々にお嫁入りが決まりました。^^
材料が残ってたら自宅ショップ用にもう一点作る予定です。

※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-25 07:53 | Comments(9)

貴婦人シリーズ♪

今日、頭の中にずっとあったデザインを形にしました。^^

ちょっぴりゴージャスなブックカバー・・・、私的には大満足の仕上がりです。^^
ゴールドの光沢のある生地が素敵です。^^(昨日のカードケースと同じ生地です。)
貴婦人シリーズ、これからどんどん増やしていく予定です。^^
ちょこんと付けたモチーフ、ヴィンテージものです。^^
貴婦人のまわりのブレードはフランス製、タッセルはスペイン製・・・材料にもこだわっています。^^
f0226886_21322980.jpg


こちらのブックカバー・・・、たてた時にも可愛く見えるようにブレードを付けてるのがポイントです♪
たぶん・・・・1点物です。
売りたくないかも・・・・です。(笑)
金額2800yenf0226886_21342652.jpg
終了しました。ありがとうございました。(*^_^*)
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-23 21:37 | ハンドメイド小物 | Comments(4)

自宅ショップに向けて♪

5月末頃、一日限りの自宅ショップを・・・と考えていてそれに向けて少しずつ作品を作っています。^^
なかなかいろんなことがあり思うように進んでいないのですが今日は午前中、夫と息子が外出してたのでその間に私の定番商品になりつつあるカードケースの新作を一つ作りました。^^

こちら、キルト芯を挟んでいますのでカード以外にもデジカメケースとしてもお使い頂けます。^^
これまでにいろいろなデザインのものを作ってきましたがほとんどお嫁入りして手元に残っていないので商品の写真は必ず撮っています。^^

こちらもどなたかお好きな方のもとへお嫁入りできますように~。(*^_^*)

お花のモチーフはフランスのヴィンテージです。^^
f0226886_2021538.jpg


※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします。

カードケース、ヘアゴム売り切れました。
カードケース、追加でもう一つ製作予定です。

[PR]
by shelly-maron | 2010-03-22 20:04 | ハンドメイド小物 | Comments(4)

ヴィンテージビーズ

こちら1930~1970年くらいのヴィンテージのビーズです。
ヘアゴム作りなどにもビーズを使用することが多いので気に入ったものが見つかるとついつい購入してしまいます。^^
見てるだけで春物の小物が作りたくなります。。^^f0226886_1761773.jpg
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-21 17:06 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

イタリア製生地でヘアゴム


f0226886_17411715.jpg


とってもゴージャスなイタリア製の生地。。。
どんなに小さくてもその美しさはため息ものです。^^
そんな素敵な生地を使用して大人の女性のためのヘアゴムを作っています。
ちょっぴりゴージャスなボタンやパーツを合わせて。。
(パーツはもとは未使用品のブローチです。ピンの部分を外して付けています。^^)

1400yen~です。^^
お気軽にお問い合わせください。(*^_^*)

※デザインのコピー、画像の転載などお断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-20 17:46 | ハンドメイド小物 | Comments(0)

お気に入りの作品♪

こちらのがま口とヘアコーム、作品の中でもお気に入りのものです。^^
どちらも産後子育てしながら作ったものです。^^

がま口は実は始めて作ったもので出来はあまり上手ではないのですが・・・・・凄く気に入っています。
がま口バッグの持ち手は壊れたヴィンテージのブレスレットです。

ヘアコームはヴィンテージのパールのパーツをくっつけています。
昔のものを少し取り入れて作ったりするのも大好きです。

ヘアコーム、売り物用に作ったのですが凄く気に入ってしまい自分用に。。。^^
流行りを意識するより本当に自分が好きなもの・・・そういった物を作っています。^^

f0226886_14222118.jpg

※デザインのコピー、画像の転載などお断りしています。
[PR]
by shelly-maron | 2010-03-19 14:27 | ハンドメイド小物 | Comments(4)

気持ちを込めて♪

先日プレゼント用にと私の作品をご購入して下さった方へ発送させて頂いた時のラッピングです。
先日のピンクとはまた違ってシックにまとめてみました。^^

最近プレゼント用にとご購入して下さる方が増えています。
これって本当に嬉しい~~~~☆

お気に召して頂けますように~~♪
気持ちを込めてラッピングさせていただきました。(*^_^*)
f0226886_8483886.jpg

[PR]
by shelly-maron | 2010-03-19 08:51 | ラッピング | Comments(0)