カテゴリ:shellyの材料部屋( 152 )

ゴールド系のブレード。

f0226886_4454084.jpg

おはようございます。^^
3時過ぎから起きてますので、今頃眠たくなってきました。。。
でも、なんか、カメオの凄く可愛い一点物のポーチのデザインが浮かびました♪
今日中に仕上げたいと思います♪
(デザインフェスタ用の商品です。)

写真は現行品のブレードです。
色とデザインが気に入って買いました。
ヴィンテージと上手く合わせて使えればいいなと思います。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-19 04:52 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ドイツよりヴィンテージブレード。

f0226886_10354213.jpg

ドイツよりヴィンテージブレードが届きました!
お世話になってるオーナーさん、本当に私の好みそのものを仕入れてきてくださいます!
ちょうどデザインフェスタも決まりましたので、新しい材料、助かります。
いつもいつも本当にありがとうございます~~❤

今朝はお友達のグラフィックデザイナーのmeguさんよりメールいただきまして、デザインフェスタに出るならば、チラシなど作ってあげるよ~!って。。(涙)
私、写真の加工もできないくらいパソコン音痴なので助かります。。
ブログの写真も一切加工なしです。
加工できたらもっと良い写真になるんですけどね~。
なので、プロのmeguさんは私からすると、本当に凄い!

東京のtubさんは前日行くお店を探してくれたり。。
電話ばっかりして本当にごめんなさい。。><
青山?表参道?う~~ん、楽しみ~♪
でも新宿にも行ってみたいな~。
当日はtubさんがお手伝いしてくれるので凄く心強いです。^^

みんな、みんな、本当に本当にありがとうございます!!(*^_^*)



今朝は3時半から作ってましたので、6時半に眠気が。。。。
でもそのまま朝食をとって今また少し作ってます。^^
でも今日は午前保育でそろそろ帰ってきます・・・・。。。
すっごく可愛い?かっこいい?バッグが仕上がってますのでまた時間見てUPします♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-13 10:45 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

ドイツヴィンテージのブローチ。

f0226886_15535141.jpg

ドイツヴィンテージのブローチです。
ブルーはあと少しありますが、手前のグレー系のビジューのものはもうあと2個ほどになりました。
未使用品ですのでそのままブローチとして販売すればいいのでしょうが、(その方が確実に手間もなく売り上げになります。)作品に使用したいのでなかなかそのままでは手放す予定もありません。
凄くしっかりしてて、本当に綺麗です☆
あの時、他にもデザイン違いがあたのでもっと買っておけばよかった!と思ってももう遅いのですが。。。
ちびちび使っていきたいと思います。
でも本当にうっとりする位綺麗なブローチです☆


今日もアトリエにはSIONさんの唄が流れています♪♪♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-07 16:07 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ヨーロッパブレード買いました♪

f0226886_714249.jpg

またまたヨーロッパブレードです。
お店の方によると、フランスかイタリアか、ドイツのものらしいです。。
はっきりわからないのですが、私が思うに、濃いめのブレードはドイツヴィンテージではなかろうかと。。
そして、薄い方はフランス。
って間違ってたらあれなんで(笑)ヨーロッパブレードと明記しておきます。。^^
お店にもこれだけしかなかったので、私の方でも使い切ったらおしまいです。
ゴールド系でもいろいろあって、好きな感じと嫌いな感じがあります。
アトリエにはもちろん好きなものしか置いていませんが。。


話は変わりまして、店頭にはもう秋冬物が並びだしましたね。
アトリエでもイタリアベルベットのポーチなど秋冬っぽいイメージのものを製作中です♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-29 07:10 | shellyの材料部屋 | Comments(4)

☆ジュエリーボタン☆

f0226886_21195392.jpg

アンティークのガラスケースの中にはとびっきりのジュエリーボタンたちが誇らしげに入ってます。^^
前に、帽子の会社で働いてる方が、遊びに来てくださった時にお見せしたら、「宝石商みたいやな。(笑)」って言われました。
確かに宝石のような輝きと美しさです。。。
手放したくないような、でもわかる方だけにはお手にしていただきたいような。。。
そんな複雑な心境。
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-24 21:26 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

ヴィンテージパーツたち。

f0226886_17312483.jpg

今日はカード用にヴィンテージパーツを撮影していました。
本当はもっとたくさん写っていますが、トリミングして少しだけUPしています。
文字入れしてかっこいいカードにできるとよいのですが。。
一点しかないものも材料として使ってしまいますから、こうして写真に残しておくのもよいですね。
ここに写ってるものは自分用のコレクションもあります。

それにしても今までどれだけ沢山のものを集めてきたのか。。。
先を見て仕入れをしていましたが、すごい数。
でも一人で使いこなしていきますよ~~!
[PR]
by shelly-maron | 2013-07-30 17:36 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

小さなパーツたち。

f0226886_2117106.jpg

机の上に散らばったパーツたちをまとめて入れたら可愛かったので撮りました。^^

ちらっと写ってる昨日のフランスリボンも、作りかけですが可愛くなりそう❤


サーモンピンクのダマスク柄の大バッグも今日完成しました♪
今の季節にピッタリでとても可愛いので早くUPしたいのですが、作品用のSDカードが見当たらへんのです。。。(汗)
何故か、いつもSDカードを探してる私。
何度紛失しても懲りずにまた無くすって・・・・・・、どうなんでしょう~~。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-07-23 21:21 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

アンティークの裁縫箱

f0226886_7402576.jpg

自分への誕生日プレゼントにイギリスアンティークの裁縫箱を買いました♪
脚付き、ずっと欲しかったんですよね~。
なかなか好きな感じのものが見つからずに数年過ぎてましたが、この裁縫箱は色と脚が気に入りました♪

f0226886_743880.jpg

とりあえず左側には机の上に散らばってた材料を入れました。
右側はもう少し綺麗に整頓して使いたいな~と思うのですが、結局は物であふれそうな予感。
でも結構収納できそうですので、少しは片付きそうです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-27 08:40 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

天使の籠バッグ&リバティ

f0226886_15423399.jpg

前に母がフリマか何かで買ってきてくれた籠バッグです。
天使がついてます。
かわいすぎる??と思ったのですが、先日アトリエに降ろしてきました。

f0226886_15452841.jpg

左はリバティ。
大人っぽい感じが気に入りましたので2m買ってきました。
帽子に仕立てます。

右はイタリア製。
もうすぐ父の日ですのでハンチングにでも仕立てようと思います。
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-08 15:45 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

シックなタッセル

f0226886_5192311.jpg

まだ一度しか作品に使用したことがないタッセルです。
数もたくさんあるわけではないので、勿体なくて使えないんですよね。。。
お値段もそれなりなので・・・・・・・・。。
でもシックで本当に素敵なタッセルです。
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-05 05:30 | shellyの材料部屋 | Comments(0)