カテゴリ:shellyの材料部屋( 152 )

ヴィンテージブレード。

f0226886_1746392.jpg

ヴィンテージブレードが届きました。
今回届いたのは右手前のゴールド系のものと、後ろに写ってる黒色のパイピングです。
どちらも20m以上ありますのでしばらくは使えそうです。^^
明日はアニマル柄のポーチをUPさせて頂きたいと思っています。^^



追伸・・・・・・一昨日コメント欄よりご連絡くださった方へ。
昨日メールさせて頂いております。
ご確認くださいませ。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-24 17:47 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

机の上

f0226886_10155175.jpg

作業机の上です。
ハートのガラスケースはeikoさんからの頂き物です。
すっごく可愛くてお気に入りです。^^
中にはヴィンテージのネックレスを入れています。(材料として使っています。)

その隣の横長のガラスケースには織りネームを入れてます。
こちらもお気に入りのガラスケースです。

手前のシェルの形の小さなトレイはフランスのお土産に頂いたもの。^^
ハートのガラスケースの上の小さなトレイは母が買って来てくれたもの。


キンキラキンの材料入れと材料を前にして今は作りかけのブックカバーの仕上げをしています。
こちらもゴールドをポイントに使っていますので、目が疲れます。。(笑)



f0226886_10215839.jpg

今日は大阪も雪が積もってます。。
寒い。。。
でも滅多に見ることのない雪にエイちゃんは大喜び。
子供って可愛いな~~。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-14 10:23 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ちょっと攻めた感じが素敵なボックス

f0226886_1185895.jpg

タイトルにボックスと書きましたがバッグ??
なんでもいいのですが、こちら結構攻めた感じです。(笑)
前面に肉食系の動物がデコパージュされています。
イタリア製とのことですが、使用感も少しだけありましたが一目惚れしたものです。
ただ、買った当初は家の中に置くとなんか馴染んでいないような感じがしてました。
今では2階で材料入れとして使っています。
(1階から3階まで材料だらけです・・・・。><)

f0226886_1111244.jpg

持ち手のところにまで・・・!

f0226886_11142074.jpg

後ろ側。。
なかなかいかついです。(笑)

f0226886_1115818.jpg

なんと、底にまで・・・・!
(誰にも見てもらえない・・・・。)

f0226886_11155562.jpg

で、購入の決め手になったのは、実は中でした。
ハッとするようなグリーンに底にまでびっしりと貼られたゴールドのブレード。
ここにやられました。^^

f0226886_11171678.jpg

中はこのように材料だらけです。
結局底のブレードは見えてませんが(笑)、開けるたびにグリーン×ゴールドにうっとりするのです。。^^

肉食系の攻めたボックスでした~~。^^
ちなみに我が家のシェル君は草食系です。(笑)
人間だったら・・・・あまりにも草食系男子は苦手かも。。。
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-14 11:20 | shellyの材料部屋 | Comments(1)

ブレードの棚。

f0226886_934138.jpg

たまりまへんな~~。^^
作業机の正面なのですが、この微妙~な色の具合、何度見てもうっとりします❤


日曜日のイベント、本当に楽しみです♪
一緒に出るビーズ編みをされるOさん、赤ちゃんが生まれましたので、最近は前のように頻繁に会うことができなかったので、この日は久々に会ってお話が出きる~。^^
それと、昔からのお友達のKさんがNさんと、Mさんにも声をかけてくれてみんなで来てくれること♪
久しぶりに5人が揃うなんて、嬉しすぎです♪
ありがとうございます。^^
Oさんも、元々は、エイちゃんが1、2歳の時に私がデパートの催事に出て、その時にKさんが連れてきてくれたのがきっかけで仲良くなりました♪

たった一瞬の出会いがその後に続くこともあり、今回のイベントでもそのような出会いがあるといいな~と思っています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-12-10 09:50 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ボタンとパーツの棚

f0226886_10221036.jpg

アトリエの棚の中。
わかりやすいように収納しています。

アトリエの棚の位置、大きさ、枠、中のクロス、全て自分で決めました。
クロスはベルベット調の紫色です。
当初は全て瓶にする予定でしたが、半分は箱収納にしました。
瓶の高さで作ってもらった棚でしたが、箱もぴったり♪^^
ここだけ見れば整頓されてるようですが、実際はこの倍以上の材料がアトリエの中にあふれてまして・・・・・・、とてもじゃないですが、急なお客様だとあたふたしてしまう状態です。。。。(笑)


昨日は帽子でしたが、今日はバッグ作っています。
なかなか可愛く仕上がってきています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-22 10:28 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

古い缶の中に。

f0226886_11362624.jpg

材料を入れてる缶です。
古いもので、ちょっと開けにくいのですが、色と柄が好きです。
材料がたまりすぎるとストレスになるのですが、なければデザインが思い浮かびません。
バランスが難しいです・・・・・・・・。




イベント情報
12月15日(日)
OSAKAアート&てづくりバザール
ブース番号ぬー02
会場の端っこです。
(また地図UPさせて頂きます。)
昨年9月と近くの場所です。
アトリエから2人はマネキンさんが出張すると思いますので、怪しさですぐにお分かり頂けると思います。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-19 11:39 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

扉の中

f0226886_1055619.jpg

扉を開けると、その中にもびっしりブレードが入っています。
半分くらいはヨーロッパブレードです。
今まで運よく集めて来れました。
また改めて買おうとしても買えないものも多く、(買えないものの方が多いかな。)大切に使っています。


エイちゃんが小学生になったらフランスまで買い付けに行きたいと思ってるのですが。。。
実現するように妄想から始めています♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-15 11:05 | shellyの材料部屋 | Comments(2)

素敵なレースモチーフ

f0226886_7201815.jpg

ドレスに付いてたんでしょうか・・・・?
とっても綺麗なレースモチーフ(形はさまざま)が手に入りました。^^
とても細かいビーズ刺繍がしてあり素敵です。
何かに使えないかな?と思っています。^^




f0226886_7225348.jpg

このようなイタリア生地も仕入れました。
凄く素敵です。
あと、もう見つからないかな~と思ってたモスグリーンのダマスクも少しですが、手に入りました。^^
またバッグに仕立てたいと思います。



f0226886_726449.jpg

ちょっと悪顔のシェル君です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-11 07:27 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ボタンの箱

f0226886_11424292.jpg

ドイツの方にお頼みして仕入れて頂いたヴィンテージのボタンは箱にまとめています。
ベレー帽に合いそうなボタンを探してます。^^


デザインフェスタの出展者リストをさらっと見てみたのですが、みなさん凄いですね!
何だか物凄い方もいらして・・・、あの人数の中で何とか自分らしさを表現できたら・・・と思うのですが、もうなるようにしかならんと腹をくくりました。(笑)
そして順調?に帽子縫ってたら裏生地が無くなりました。。
洗濯物干したら買いに行ってきます。
Kさん、昔よく行ったあそこまで行ってきますよ。(汗)
自転車とばせば往復50分?
幼稚園のお迎え間に合うかな~~。。。><
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-24 11:48 | shellyの材料部屋 | Comments(0)

ブレード&リボン

f0226886_961881.jpg

デザインするときは、まず材料を見ながらイメージをつくります。
なのでブレードやリボンのストックをいっぱい用意しています。
これはその中の一部です。
自分の好きな色しか買いませんが色々な色があります。



みんなそれぞれ色々なものを抱えながら生きてると思います。
そっと力をくれる唄。
SIONさんの「がんばれがんばれ」
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-08 09:10 | shellyの材料部屋 | Comments(0)