カテゴリ:我が家の猫ちゃんたち( 147 )

シェル君いろいろ。

f0226886_10462391.jpg

本日のシェル君。
Yさんのおばあちゃまが使ってた裁縫箱の上がお気に入り。
でもでかくてはみ出しまくってます。。
Yさん、ごめんよ~。
でも箱は無事ですよ。
中に沢山材料入れて使わせてもらってます。

f0226886_1048893.jpg

こちらは先日パソコンに見入ってるシェル君。
大人しい内気ボーイなシェル君、可愛いです♪


そして今は、2階のベランダの網戸の近くで風にあたって気持ちよさそうに寝てます。。^^
ちなみにダリアはと言いますと・・・・、やっぱりYさんがくれた裁縫箱の上。。。。。。
猫たちのお気に入りの場所です。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-06 10:51 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

椅子の上。

f0226886_203833100.jpg

小さな椅子の上に2匹で座ってます。
ちょっと涼しかったからかな。
それにしても窮屈そう。。


f0226886_204066.jpg

無理やりすぎます。(笑)


今日は大好きなeikoさんからお手紙&プレゼントが届きました。
いつもよくしていただいて本当にありがとうございます。
eikoさんは本当にやさしい。
いつもいつもやさしいのです。
そして、ものすごく綺麗な方なのです。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-03 20:43 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

シェリー&マロン

f0226886_20551896.jpg

3年前の暑い夏に2週間違いで天国へ旅立ったシェリー&マロン。
お盆にはお家に帰ってきてくれるのかな?
と言いますか、ずっといる感じなんだけど。


写真はお友達のグラフィックデザイナーのmeguさんが加工してくださいました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-11 20:57 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

暑い~~。。

f0226886_1124077.jpg

毎日の暑さに猫ちゃん達もバテ気味です。><
皆様も体調崩されないようにお身体ご自愛くださいませ~。

我が家では昨日から夫がお盆休みです。
私はと言いますと、もちろん家族での時間も大切ですが、夫がいる間に仕事の方も集中したいと思います。
材料屋さんもお休みに入ると思うので、今日、不足のチェーンや芯地などを購入してきました。
暑すぎるのでもちろん夫の車で。
家族を巻き込んでる分、頑張らねば。。。

この時間、カブトとクワガタがごそごそ動き出してます。。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-08-11 01:17 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

ミニクッションを枕に。。

f0226886_21322774.jpg

アクセサリー用のミニクッション、気づけばダリアの枕に・・・・・・。。
でも可愛いから許してしまう。^^


バッグについてメール下さってたS様、生地の在庫見て明日メールさせていただきます。
遅くなってすみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by shelly-maron | 2013-07-25 21:33 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

シェル君。

f0226886_947121.jpg

やっぱりシェル君も冷たい大理石の上が好きみたいです。
3階が凄く暑いので日中はほぼ1階で過ごすシェル君です。
今現在のダリアはアトリエの床の上に転がっています。


夏風邪は長引くとお聞きしましたが、いっこもよくなりません。
昨日有休だった夫に車を出してもらい材料の仕入れに行ってきました。
頭がぼーっとしてるせいか、先週か先々週買ったばかりのゴールドのパイピングをまた1反買ってきてしまいました。
1反20m巻ですが、もう軽く10反は使用しています。
ということは・・・・ゴールドのパイピングだけでも軽く200mはミシン縫いしたということですね。
3000m巻の工業用のミシン糸もどんどんなくなりますので、そう考えると距離にしたらどこまでいけるくらい縫ったのだろう~?(笑)とかあほなことを考えてしまいます。
あとチェーンも買ってきました。
凄い種類売ってるのに欲しいものって本当に少ないです。
そんな中で選んできたチェーンを早速バッグに付けました。
後程アットクリエイターズにもUPしたいともいます。
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-18 09:58 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

古書と猫

f0226886_738159.jpg

撮影用に集めてるものに古書があります。
商品の撮影に使用するのですが、猫とも似合うのですよ♪


f0226886_741035.jpg

古書があるだけでいい雰囲気❤


f0226886_7414611.jpg

でも後ろから見るとダリアが籠の上からはみ出してます。(笑)
Yさんのおばあちゃまが使用してた古い裁縫箱の中には材料がいっぱい。
でもなぜか2匹のベッドになってます。(涙)



f0226886_7433025.jpg

おまけ。
ぶさいくシェル君。
いつもは超男前❤

もうすぐ幼稚園です。
今日は売約済みマルシェが完成しそうです♪
また後程~~。
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-14 07:45 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

今朝の2匹

f0226886_1091240.jpg

今朝の2匹です。
椅子の上で一緒に寝てました。

f0226886_1010283.jpg

上から撮ったら、「あら、めっちゃでかい!笑」

f0226886_10111774.jpg

その後私に甘えてくるシェル君。
ぶちゃいく顔。。。。。。。。。

f0226886_10121330.jpg

その後、お膝に乗ってグルグルのどを鳴らして上機嫌。


あっ、エキサイトブログのクリエイターのランキングが10位になってます!(びっくり!)
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-04 10:11 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

羨ましい。

f0226886_13513648.jpg

完全に自分の椅子にしてしまったダリア。
爆睡。
羨ましすぎる。
私もゆっくり寝たいよ~~~~。


一点物の可愛いピンクの中間サイズバッグが完成しております。
また近いうちにUPしますね♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-23 13:53 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

猫の椅子???

f0226886_9173532.jpg

もらってきた椅子を猫に占領されてます。
しかも上でけんかしてます。
そして勢いで降りるときに椅子がビューンって動く!!
「こら、シェル!」って怒るも(本気ではないですよ。)素知らぬ顔で去っていきました。
3階に置くときっと爪とぎ&猫ベッドになるに違いない。
姉はそれでもいいんじゃない~って言ってたけど、もったいない。
3階の小部屋に本棚を作ってそこに椅子を置いて、一人でぼーっとする時間が欲しいのです。
そんな空間を夢見る私ですが、猫によってそれは不可能になりそう。
困ったな~。
可愛い椅子なのに。

あと少ししたら、幼稚園に行ってきます。
全身黒です。
今日の大阪、暑いのに、見た目にも暑苦しいな~。
ヒールの靴は卑弥呼。
10年以上前に買って、ヒールが高すぎてもう何年もはいていないけど、素敵だから処分できずにおいてたもの。
久々に出してきたら、やっぱり素敵やな~。
若いころは卑弥呼の靴ばかり履いてました。
最近もまた履くようになって、やっぱり好きやな~。
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-21 09:26 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)