カテゴリ:我が家の猫ちゃんたち( 147 )

ダリアちゃん。

f0226886_10492637.jpg

お客様のいないときはアトリエによくいるダリアです。
今までは人前に自分からはあまり姿を現さなかったのですが、最近ちょこちょこ人が来てても姿を見せることが増えてきました。

シェル君は未だに家族の前以外にはほぼ現れないので幻猫のままです。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-27 10:52 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

ダリアも♪

f0226886_120353.jpg

ダリアもアトリエにいます。^^
何分もここに座ってます。(笑)
猫の置物があるようです。^^
しかし、猫って絵になるな~っていつも思います。^^


f0226886_1213317.jpg

シェル君キーホルダー、トルソーにディスプレイしました♪


作品はこちらでも販売中です。
アトリエに来てくださる方はコメント欄より、非公開でお名前、メールアドレスご記入の上お問い合わせください。
ネットやイベントよりも一番作品を見て頂けます。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-04 12:03 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

真っ白シェル君。

f0226886_11374471.jpg

アトリエでくつろぐシェル君です。^^
真っ白。
そして、デカい・・・。(笑)

シェル君が来た日の記事はこちら
そして、こちらは私が愛したシェリーとマロンの生前の写真
この1か月後に2週間違いで旅立ちました。


オーダーのマロンちゃんキーホルダーが2つ完成いたしました♪
今回はオーダー下さった時期のタイミングが凄くよくて、材料も揃ってましたし、イベント前でもなかったですし、凄く早く完成しました。
画像はお客様のお手元に無事にお届けできた後、UPさせて頂きたいと思います。^^

シェル君キーホルダーのお色違いもまた2つ完成しました。
あとシェル君8個ほど作ったらまたバッグの製作に戻りたいと思います。
帽子、バッグ、小物とかなりの種類と数を一人で作っています。
本当に一人で作ってるのですか?とイベントなどではよく聞かれるのですが・・・、本当です。^^
エイちゃんも春には小学生になりますし、そうしたらもっともっとイベントにも出れると思いますし、沢山の方にCat’s tailを知っていただくチャンスがあると思っています。^^

赤ちゃんだったエイちゃんを育てながら製作してた日々が遠い昔のよう。。。
ほんのわずかな時間を足しながら過ごした日々に無駄なことは一つもなくて、これからもっと思い描いてる場所に向かいたいと思います♪
さあ、今からシェル君の印刷です。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-04 11:47 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

間から。

f0226886_11103725.jpg

椅子の上にいてたシェル君が可愛かったので撮ってみました❤
撮って気づいたのですが、14年前、シェリーがお風呂場の扉から覗いてた時に撮った写真と似てる。
普段は似てないな~と思うのですが、ふとした表情とかがシェリーにだぶる時があります。。^^


f0226886_11125611.jpg

絶対にひっかいたり、噛んだりしない性格のいいシェル君です。
あ~、可愛い~~❤


f0226886_1114175.jpg

そして机の上にはダリア。
下から撮ったのでものすごく太ってうつってます。。(笑)
シェル君ばかり相手にすると嫉妬する可愛い性格なのです。
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-09 11:14 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

猫ベッドで

f0226886_17455187.jpg

一緒に寝てました♪
Lサイズのベッドにしてよかったです。
Mだとはみ出してたはず。。(笑)


今日は家族でホームセンターへ。
たまたま好みのツリーを見つけました!
定価のままだと手が出せない金額でしたが、現品限りで値下げされてました。
ちょっと個性的なツリーですが、我が家にしっくりきています。
2種類で迷ったけど、夫がこちらの方がいいと言って、こちらに決めましたが、正解でした♪
今夜は飾り付けの予定♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-17 17:47 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(4)

大あくび

f0226886_1721502.jpg

大あくびのシェル君。
食べまくり&寝まくりで巨体化してます。。。



f0226886_17224759.jpg

キッチンの棚の上。
棚は夫がかなり前に引き出しも作ってくれました。
Yさん、覚えてるかな~?
専門学校時代にフランスに卒業旅行があって、当時私は在学中から働いてましたので行けなくて、Yさんに何か買って来て~。って頼んだ時に買って来てくれたのがこちらの天使の額。
今でも変わらずお気に入り。
こんな可愛いのを選ぶなんて、さすがやん!(笑)
この頃から好み、似とったんやろか?^^
Yさん、戻りたくないけど(笑)、懐かしいね~。^^


余談ですが、左の写真、マーちゃんが白血病の末期だとわかった時のもの。
シェリーが守るように寄り添ってます。
猫ってバカにできないですよ。
本当に賢いし、絆とかあるみたい。
この2匹は本当に深い絆で結ばれてる感じで、マーちゃんの闘病中に、いきなりシェリーが心臓病になって、まだまだ元気だと思ってたシェリーが先に旅立ちました。
一人にはなりたくなかったんかな。。
介護が大変でしたが、2匹2週間違いで同時に旅立って、2匹は幸せだったのかも。と思います。
私には辛すぎましたが。。。
シェリーが死んだのをどっかで認めたくなくて、もらってきたのがシェル君。
ですが、上の写真でもお分かりのとおり、何だかな~・・・・。
あまりにも違いすぎるのです。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-13 17:26 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

猫ベッド

f0226886_9311220.jpg

エイちゃんのお部屋になる予定の部屋。
今は猫ベッド置き部屋になってます。
木のかごはシェリーとマロンが使ってたもので、シェル君とダリアもぴっちぴちに入ってます。
木だし、寒いだろうと思い、ホームセンターでレオパード柄の温そうなベッドを買ってきたのですが、ご覧のとおり、別々で入ってしまい、余計に寒い?状態に。。。(苦笑)


最近、別の友人が保護した仔猫ちゃん。
ダリアにそっくり!^^
ほくろはありませんが、ほんと、似てます。^^


生前のシェリーとマロン
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-11 09:34 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

シェル君。

f0226886_2055444.jpg

看板猫になるはずが、極度の人間苦手なため、人前に姿を見せないシェル君です。
幻猫なんて友達にも言われてますが、実際いますよ。(笑)
私には超甘えん坊なんですけどね。。^^


今日はmeguさんにラフ画をメールしました。
と言いますか、本当にラフすぎます。
これでお仕事を頼むなんてどうなんだ?ってレベルです。。
meguさん、超お忙しいグラフィックデザイナーさんです。
申し訳ないです。
どうぞ宜しくお願いします・・・。><



それと、keikoさん、すっごく素敵な写真カードセットありがとうございました!
すっごく嬉しかったです。^^


まわりに、本当に素敵な女性が沢山です。
みんなキラキラ輝いてます。
中に入れて?(入れてるのか?笑)幸せ~~~~~~~~。
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-06 20:59 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(1)

ラブラブ❤

f0226886_110950.jpg





f0226886_10595066.jpg


ラブラブです❤^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-05 11:00 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

シェリーの生後3か月頃の写真。

f0226886_11194188.jpg

もう14年程前の写真です。
私のお気に入りの一枚をmeguさんが額に入れてくれました。^^
シェリー生後3か月頃。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-23 11:22 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)