カテゴリ:我が家の猫ちゃんたち( 147 )

看板猫

f0226886_8495526.jpg

ほくろがポイントのダリアです。
立派な看板猫になってきました。^^

シェル君は相変わらず幻看板猫のまま・・・。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2015-04-17 08:50 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

シェル君のお気に入りの場所。

f0226886_9421023.jpg

窓際がお気に入り。
真っ白なシェル君、本当に可愛いです。^^


昨日、かなり前から変えたいと思ってたキッチンの棚&引出を全部、ジュイ柄に変えました。^^
クロス取り寄せて半年以上たってやっとしました。(笑)
クロス取り寄せまでにも半年以上かかってたような・・・。

夫、息子、私の三人でセルフリフォーム。
かなり可愛いキッチンになりました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-01-26 09:47 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

看板猫&幻看板猫

f0226886_23482866.jpg


アトリエの看板猫ダリア&シェル君。

シェル君はほとんど姿を見せない幻猫です。(笑)
ダリアは気が向いたら出てきます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-01-22 23:49 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

白猫シェル君。

f0226886_19543343.jpg

いつも同じ場所。
よっぽどお気に入りらしいが、私の大事な箱の上・・・、いつも踏んでる・・・。
[PR]
by shelly-maron | 2014-12-10 19:55 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

猫のポストカード販売中です。

f0226886_14501512.jpg

僕、シェル君。
4歳だよ。
僕は4年前にママのところにやってきたよ。
ママは死んだばかりのシェリーお兄ちゃんが死んでいないと思いこみたくて僕を連れてきたよ。
僕は全くシェリーお兄ちゃんとは性格が違ってママを驚かせたんだ。
人間はママ以外は苦手だ。
どうも怖いんだ。。。

そんな僕だけど、お店をしてるママのために看板猫として、カードなどに登場してるよ。
接客はできないんだ。。
苦手なんだ。
人間は・・・・どうも苦手なんだ。

僕は2ヵ月くらいの時に別の人に拾われたんだ。
おなかをすかせてあるお家のお庭に入り込んでご飯をもらってたんだ。
そしたら保護してくれて、そのあと、ママのところに来たんだ。
僕みたいに捨てられたり、お外で生活してる猫たちが生んだ仔猫は元気に暮らせるとは限らないんだ。
人間の中には僕たちのことがとても苦手な人達だっているんだ。
みんながみんな、幸せになるなんて、夢の話かもしれない。
でも地域猫といって、ボランティアさんたちが市と協力して手術などをして、これ以上、不幸な猫や、迷惑だと感じてる人たちにも被害が少なくなるようにと取り組んでるって話もよく耳にするようになったよ。

僕だって、保護してくれた人やママに出会わなければ殺処分されてたかもしれないんだ。
こうしてダリアとなかよく一緒に暮らせてなかったかもしれないんだ。
ダリアだってそうなんだ。

そんな僕たち、地域猫として近くの猫たちが暮らしていけるようにちょっと協力するんだ。
ママが写真が好きで僕達をよく撮ってくれるんだ。
その写真をポストカードにしたものを販売して、一部を寄付することにしたみたいだ。
なかなかいけてる僕の写真もあるよ。
一枚150円でここで販売中だよ。



と、言う訳で、シェル君に説明して頂いた?^^通り、近くでちょっと問題が起こっていまして、色々な人から相談を受けてる私の姉が他の方と協力して保護活動にとりかかることになりました。
とはいえ、姉も一人で美容室を経営していまして、日々仕事と育児に追われてて時間もありません。
私も毎日バタバタです。
そんななか、今まで猫に助けられてきた私ができること、写真が好きなので、それを使って少しでも恩返しをと思いました。
カートの方にアップしていますので、ご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。
カートはこちらです。
他にも少しありますので、順にアップしていきたいと思います。

f0226886_15321541.jpg

決して、カードにはできないちょっと不細工顔のシェル君。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-11-18 15:27 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

看板猫

f0226886_1444630.jpg

最近、少しずつですが、お客様の前にも登場できるようになってきたダリアです。
どうぞ宜しくにゃん。^^


イベントのお知らせです→
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-26 14:05 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(2)

今日のシェル君。

f0226886_9294118.jpg

本日のシェル君です。
朝からアトリエでくつろいでいます。

シェル君は先日10日で我が家に来てちょうど4年たちました。
人見知りな所は全く変わらず、私以外の人間は今でも苦手です。
看板猫と言いながらも実際には現れず、ほぼ幻状態です。
息子に関しては家庭内別居状態です。(笑)
トラウマ?があるのでしょうか。
こんなに人間が苦手な猫は初めてです。
でも私にだけは何故か超甘えん坊です。
目が合うだけでもぐるぐる喉を鳴らしています。

今日は荷物の発送とカートに商品を少しアップと、最近本当に色々ありすぎてミシンをゆっくり踏めなかったのでミシンもしたいと思います。
あっ、来月初めのイベントの告知も・・・・・・・。。
またアップします。
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-22 09:38 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(1)

膝の上

f0226886_11103123.jpg

ブレブレ写真になってしまいましたが、お膝の上が大好きなダリアです。
しょっちゅう乗ってます。
可愛い♡
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-10 11:11 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

お気に入りの場所。

f0226886_8856100.jpg

今朝もお気に入りの場所に座ってるシェル君です。
オッドアイの瞳がとても綺麗です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-02 08:10 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)

シェル君&ダリア。

f0226886_19532332.jpg

気持ち良さそうに寝るシェル君。
アトリエの椅子の上がお気に入りです。^^


f0226886_19541445.jpg

常にべったりでもないけど、仲良しの2匹です。
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-01 19:55 | 我が家の猫ちゃんたち | Comments(0)