「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アトリエショップが出来るまで( 6 )

少しずつ出来てきました♪

f0226886_1819514.jpg

最初にちょっと変顔シェル君です。
「もうすぐお店が出来るにゃ~~!」
玄関には一足早く届いた胡蝶ランが。。
看板職人さんのご家族からです。
バッタバタの日々ですが玄関でこの胡蝶ランを見るたびにパワーを頂いてます。
f0226886_18201222.jpg

内気ボーイなくせに気になって仕方ないシェル君。
玄関とアトリエの間のドアから覗いてます。
(塗装は来週です。)
シェリーならとっくに出て来てやりたい放題していたと思います。
あ~~、シェリーとマーちゃんに完成を見届けてほしかった。。。(涙)

ドアもペンキ屋さんに塗って頂きました!
色を調合する場面を見てちょっと感動!
(来週はこの上から仕上げにニスを塗って頂きます。)
写真と実物はちょっと違いますが思い通りの色を出して頂きました。
朝起きて光があたったステンドグラスを見る瞬間は本当に幸せな時間です。

外側。
私が塗った壁(笑)
このままでも可愛いと言っていただけるのですが可愛いのを目指してはいませんので
来週この上から紫色に塗って頂きます。
グレーの下地が見えてる部分はタイルを貼って頂きます。
選んだ色が合うのか心配。。。
f0226886_18205726.jpg

窓もこげ茶です。
この窓は上からアイアンの格子が付きます。
自分で取り寄せたのですがそのサイズに合わせて窓を作って頂きました。^^
とまあこんな感じです。
明日はクロスを貼って頂きます。
ガラッとゴージャスな空間になると思います☆
昨日は遅くまで床を貼って頂きました。
何年もあこがれ続けた床。
海外のインテリア本などではよく目にしますが実物を見たことはありませんでした。
どんなお洒落なお店に行ってもこの床に出合ったことはなかったです。
大工さんが凄く大変な思いをして貼って下さった床。
私の中で凄くこだわった部分です。
当日まで内緒にしておこうかな。。^^


それから先日アクセサリー作家のmayuchinさんからメールを頂きました。
リラ・メイドのメンバーの皆さん、お心遣い本当にありがとうございます!
凄くありがたくて嬉しくて感動しました。。。
今はバタバタしていますがまたゆっくり皆さんにお会いしてお話をさせていただきたいです。
小さなお店ですが是非遊びにいらしてくださいね。
本当にありがとうございます。。。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-09-18 18:24 | アトリエショップが出来るまで | Comments(2)

年期の入った脚立

f0226886_121370.jpg

昨日ペンキ屋さんが持ってきてた脚立。
何重にもペンキが重なりあい凄くいい味でした。。
「脚立撮らせていただいてもいいですか?」ってお聞きしたら?ってお顔されてましたが(笑)私は凄くこの脚立が撮りたくて仕方なかったです。^^
アップでも撮ったのですがほ~んといい味出てました。
職人さんの道具とか見るのも好きです。
どの世界でも極めてる方は本当にかっこいいです。

作業して下さってる間に私は3階でミシンを踏んでます。

天井にはモールディングが付きました。
ドアも窓もシックなこげ茶に変身。
少しずつゴージャスな空間になってきてます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-09-16 12:01 | アトリエショップが出来るまで | Comments(0)

初左官作業

f0226886_20123896.jpg

汚れてもいい服を着て初の左官作業です♪
左官屋さんに教えて頂きながらこてで柄を付けてます。
f0226886_20141074.jpg

こんな感じです。
このままだと可愛いイメージなのでこの後色を塗って頂きます。
またまたイメージが変わると思います。
来週はアトリエ部屋と玄関の間のドアをペンキ屋さんと一緒に塗らせていただきます。
と言いますか私は汚す係。。(笑)
アンティーク風に仕上げてみたいと思ってます。^^

毎日バッタバタです。。><
でも幼稚園から帰ってきたエイちゃんと幼稚園ママとお友達と少しの時間公園で過ごしたりそういった時間も大切にしています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-09-15 20:17 | アトリエショップが出来るまで | Comments(0)

ブレード用の棚

f0226886_20173980.jpg

我が家のシェル君。
名刺に写真を使用して以来「美しい猫」といろんな方にお声掛けて頂いてます。
オッドアイの福猫ちゃん。
生後2カ月頃の小さな時に保護主さんのお庭にびくびくしながら現れたところを保護された子です。
保護主さんのお宅で2~3ヵ月過ごしその後縁があって我が家に来た正真正銘のもとのらちゃんです。。^^
あ~、でも本当に可愛い。
変な泣き声で甘えてきます。(笑)

f0226886_20175515.jpg

ブレード用の棚もニッチの中に作って頂きます。
家具も何も置いてない空間にニッチの場所、サイズを決めるのは結構大変でした。
f0226886_2018229.jpg

中だけスエード調のクロス(紫いろ)を貼って頂きます。
どうかな~。
全て自分で決めてます。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-09-03 20:18 | アトリエショップが出来るまで | Comments(2)

新しくなる物と残す物

f0226886_10461170.jpg

ガレージの掃除をしてたら数年前に購入した蝶の飾りが出てきました。
明るい場所で見ると派手すぎたのですがお部屋の照明に付けるとちょうど良い感じです。^^
f0226886_10462215.jpg

ここに玄関ドアが付きます。
奥に写ってるのが先日UPしたニッチです。
今ポストを置いてるあたりにお花を置きます。
前よりさらに小さなスペースになるのですが仕方ないですね。。
f0226886_10463219.jpg

気になって覗いてるシェル君。
あ~~~、可愛い~~❤
この窓はもともと玄関扉の横についてたものであとから私がステンドグラスを別注で付けてもらったものです。
その時もシンプルなデザイン、色で頼みました。
シェリーやマロンもお気に入りだった窓。
この窓だけはこのまま残すことにしました。
ちょうどアトリエショップの一番奥になります。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-28 10:46 | アトリエショップが出来るまで | Comments(0)

工事始りました。

f0226886_22123440.jpg

工事が始まりました。
長年これを目標に産後も小さな赤ちゃんだったエイちゃんを育てながら頑張ってきました。
やっと始まりに立てた気がします。
小さな小さな空間に今の自分の好きを詰め込みたいと思います。
f0226886_22124211.jpg

ここはドアを入ってすぐ右側です。
ドアはステンドグラス入りのドアです。
縦長のニッチの棚を付けてもらいます。
中だけ別の色のついたクロスを貼って頂こうと思っています。
中には私の作品と雑貨を飾る予定です。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-25 22:13 | アトリエショップが出来るまで | Comments(6)