カテゴリ:ハンドメイド猫グッズ( 60 )

シェル君スマホケース・ゴージャスバージョン。

f0226886_8511089.jpg

シェル君スマホケース、ゴージャスバージョンです。^^
イタリア製の生地を使用しています。^^

夏の猫展にて展示販売したいと思います。^^



※複製、無断転載等禁止いたします。
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-15 08:52 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

ゴールドのヴィンテージの猫ちゃんブローチ。

f0226886_1361990.jpg

先日catさんとの会話でベレー帽に猫ちゃんの飾りを付けてもいいかも!とお聞きして、そうだ、そうだと、ゴソゴソ箱の中からこのヴィンテージの猫ちゃんを出してきました。

猫展用の作品はまだ先ですので、大きいものはまだ手を付けていませんが、頭の中に何を何個作るかだけは入れて置かないと、一週間分も用意できないです・・・・。
この猫ちゃんを使ってベレーの飾りをつくったら、大人可愛いベレーができそうです。^^
後、猫ゴブランのバッグも、大サイズ、中サイズ、マルシェと用意したいと思って、裁断だけはしてあります。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-03-12 13:12 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

こってこてに・・・。^^

f0226886_19384641.jpg

シェル君スマホケース、次はゴールド系のイタリア生地でこてこてに仕上げています。^^
寝屋川のとある場所に捨てられてた?それとものらちゃんの生んだ仔猫?だったシェル君、出世したな~~。(笑)
でも一番我が家で出世したのはマーちゃんです。
もう天国へいってしまいましたが、生前は野良ネコで真冬の寒い日はマンションのゴミ捨て場の段ボールの上で寝てました。
6軒ほど餌をくれる家を見つけて回ってたマーちゃん。
仔猫も連れてたのに自分だけ勝手に家に入り込んで10年間好きなように暮らしてました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-21 19:45 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

マカロンカラーのカメオ風生地でシェル君ブックカバー

f0226886_12492299.jpg

先日UPしたマカロンカラーのフランスの生地で、シェル君ブックカバーも作っていました。^^
猫展ようにと色々考えてて、こんな感じも可愛いかな~と作っていました。^^

とても素敵なカメオ風の柄に額縁シェル君を持ってきたら面白い?と思ってやってみたのですが、なかなか可愛くまとまりました。^^

転写したシェル君をヴィンテージブレードで囲んでいます。
サイズは文庫本サイズです。



f0226886_1255185.jpg

全体はこのような柄になります。^^



f0226886_12554719.jpg

栞のチャーム。
猫ちゃんも付けてみました。^^


f0226886_12564472.jpg

中のブレードもヨーロッパのものです。



こちらの生地を使用したスマホケースももうすぐ仕上がります。
そちらは外にボタンを付けていますので、サイズの大きなスマホもいけると思います。^^


※デザインのコピー、画像の無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-17 12:59 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(1)

オッドアイシェル君の額縁スマホケース。

f0226886_18324777.jpg

じゃ~~ん!!
シェル君のスマホケースが完成しました♪
デザイン画はほとんど描きませんので、頭の中でデザインしてそのままつくるのですが、今回も思った通りのものができました♪^^
う~~ん、シェル君、可愛い❤

実は猫作家さんのイベントにお声をかけて頂きまして、猫もの作家ではないのですが、出させていただくことになり、色々考え中です。^^
子供っぽいものとか苦手ですので、猫ものといえ、大人目線の猫ものでいきたいと思ってます。^^


f0226886_18392752.jpg

生地はヨーロッパのヴィンテージです。
周りには現行品ですが、ヨーロッパのパイピングを挟んでいます。
こちらシェル君キーホルダーと同じパイピングです。
シェル君は転写していますので、ひっかいたりしないように注意してください。
シェル君の周りにもヨーロッパヴィンテージブレードを縫い付けています。
上に付けた濃いめのグリーンのブレードはフランスヴィンテージ。
材料にとてもこだわったスマホケースです。


f0226886_18423197.jpg

小さな猫のチャームも付けてみました。
タッセルにはビーズを4つも通しました。
片側、外せるようになっていますのでバッグに付けて頂けます。


f0226886_18441499.jpg

中はワインレッドの生地です。


f0226886_1845764.jpg

オリジナルデザインですので絶対にどこにも売っていません!!^^
サイズ縦約16,5㎝(外寸)
    横約9.5㎝(外寸)
(マグネットボタンが中についていますので16,5㎝ありますが、14㎝くらいの長さまでのスマホ対応です。)


f0226886_1846046.jpg

tubさん、スタンド、使わせて頂いてますよ~~~!!^^


こちらにて販売中です。




※デザインのコピー、画像の無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-14 19:31 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

シェル君キーホルダー色違い。

f0226886_16104119.jpg

シェル君キーホルダーのタッセルとチャームのお色違いです。
タグの部分も裏生地も変わっていますので、また雰囲気が変わりました。^^


f0226886_1614481.jpg

フランスタッセルと白のチャームが可愛いです。^^


f0226886_16144219.jpg

裏はイタリア生地です。
やっぱりたまごみたいです。^^


こちらにて販売中です。




※デザインのコピー、画像の無断転載等禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-02 16:16 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

額縁オッドアイシェル君キーホルダー

f0226886_14473690.jpg

新作です♪
ちょっぴりゴージャスなシェル君キーホルダーです。
画像はグラフィックデザイナーのmeguさんの加工です。
綺麗にシェル君を切り抜いてくれてて、さすがプロです!^^

今回は、まわりにヨーロッパのパイピングを挟んでみました。
この一手間がとても豪華に見せてくれています。^^
小さいので縫いにくかったんですが。。。(苦笑)

ちょとヨーロッパの雰囲気のキーホルダーになりました♪(自画自賛。。。)



f0226886_145246.jpg

そして、先ほどのレオパード柄のビーズで作ったチャームを付けてみました♪
なかなか、他にはない感じのものになりました。^^



f0226886_14531254.jpg

裏はイタリア生地。
なんか、たまごみたいな形です。。。^^


絶対にどこにも売ってないと思います。^^
如何でしょうか~~??^^
タッセル、ビーズの色違いも製作中です。^^
こちらにて販売中♪


※デザインのコピー、複製など禁止します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-02 14:55 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

新しいチャーム。

f0226886_14214718.jpg

2月に入りましたね。^^
1月は、あっという間と言うよりも、仕事面で凄く色々なことがあって、中身が濃すぎて・・・、逆に長く感じました。^^
昨日、今日と土日ですが、仕事してます。
写真は猫キーホルダー用のチャームです。

使用してたビーズが無くなってきまして、困った困ったと思いながら似た感じのを探してたのですが、ブルーとピンクに関してはあのような色がなかなか見つからず、それならば、発想を変えてみようと、レオパード柄のビーズを買ってきました。
攻めた感じのものがあっても可愛いかなと思いまして。^^
これが作ってみるとなかなか可愛くって、これこそまさに「ピンチはチャンス!」ですね。^^
また、新しいものが生まれました。
後程、こちらのビーズを使用した新作のキーホルダーをUPしたいと思っています。^^


まだ少し先の話ですが、今年は1週間デパートの催事に出ることが決まりました。
このブログを見て下さった企画担当の方からご連絡いただきました。
突然のことでしたので、驚いたのですが、とても嬉しかったです。
デパートは「てづくり作家展」には何度か出たことがありますが、今回のような企画には初めてでして、まだ少し時間があるとはいえ、いつもイベントに出る感じと商品の品ぞろえも少し変わってきますので、嬉しさ反面、少し戸惑いもあります。
ですが、また新しいCat’s tailが誕生するのではないかと思い、このような機会を与えてくださったことに感謝しています。^^
また詳細が分かって、告知できるようになってきましたらこちらに書かせて頂きたいと思います。^^



それと、マロンちゃんキーホルダーのオーダーくださってる、N様、今日、チャームの画像をメールさせて頂きましたのでご確認くださいませ。^^
カメオのイヤホンジャックのご注文をくださったK様もメール遅らせて頂いておりますので、ご確認くださいませ。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-02-02 14:34 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

ブレードこてこて。

f0226886_12225197.jpg

つくりかけの猫バッグです。
ブレードでこてこてに仕上げています。
国も時代もバラバラです。
写真では地味に見えますが、実際はゴールド系なのでキラキラ。。ギラギラ?(笑)
持ち手さえ作ったら一気に仕上げれると思ったのですが、持ち手に使用してる芯が廃版。。
うっそ~。
何で~。。
と一瞬へこみましたが、同じ幅のものがまだ入荷はいつになるかわからないけど入るとのことでした。
固さとか違ったら嫌なんですが。。。
とりあえず、持ち手が作れないのでここまでで保留です。


f0226886_1227117.jpg

ダリアキーホルダー専用のチラシ。
グラフィックデザイナーのmeguさんが作ってくれました。^^
meguさん、「できる女!」なので本当に頼りにしてます。
Cat’s tailが会社で、meguさんのようなデザイナーさんがいてたらもっともっとすごいことできるのにな~。。。
って妄想。(笑)
現実は・・・、一人でちまちまやっとります。(笑)
友達のKさんは経理のプロだし、ミシンのプロの友達もいるし・・・・、ほんま、会社やったらもっともっと大きなことが・・・・・。
あんな感じとか、こんな感じとか・・・・。
妄想は止まりませんが・・・(笑)、とりあえず、ちまちまできることからやっていきます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-30 12:32 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(2)

ビーズがない・・・・。

f0226886_948541.jpg

ダリアキーホルダーのチャーム部分のカラフルなビーズですが、ヴィンテージのネックレス(未使用品)を解体して作っています。
当初、ここまで沢山作ると思ってもみなかったと言いますか・・・・、気が付くとピンク以外のビーズの在庫がほとんどない状態です。(ひょえ~~。。。)
今後また変わるものを探してきたいと思います。。。
やっぱり何でも現行品で作ってる方がラクです・・・。
ですが、今オーダー頂いてるマロン様の分はお色選べますのでご安心を!
マーちゃんのことが忘れられない私ですが、同じ名前の猫ちゃんのキーホルダーのご依頼を受け、何かとてもご縁を感じて頑張って可愛く仕上げさせていただきたいと思っています。^^
我が家のマーちゃんはどこからどう見ても和猫(笑)、マロン様は洋猫が混じった美しい猫ちゃんです。



今日も朝から聴いてる好きな曲。
SIONさんの「後ろに歩くように俺はできていない」です。
Kさん、観てみてね!12月のライブ、思い出すよ~~❤
[PR]
by shelly-maron | 2014-01-29 09:56 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)