カテゴリ:ハンドメイド猫グッズ( 60 )

オッドアイシェル君の額縁キーホルダー

f0226886_17302266.jpg

またまた新作のキーホルダーです。
シェル君の額縁シリーズです。^^
実物の方が本当にすっごく可愛いです!!!!

今回も色使いにこだわっています。^^
画像の加工はグラフィックデザイナーのmeguさんにお頼みしました。^^

ちょっとパリの香りのするような??^^感じに仕上げています。^^
猫展に向けてつくってるのですが、アットクリエイターズのカートの方にもどんどんアップしていこうと思っていますので、宜しければご覧くださいね。^^


f0226886_17342681.jpg

画像でも少しわかるとおもうのですが、オッドアイです!
福ネコと言われるオッドアイのシェル君。
吸い込まれそうな美しい目をしてるんですよ~~。


f0226886_1736553.jpg

タグもピンク色!^^
周りにフランス製のパイピングを挟み込んでいます。
このひと手間でぐっと高級感が出ます。^^


f0226886_173753100.jpg

今回の裏生地はドット柄。
(イタリア生地です。)


こちらでも販売中です。^^

こちら、バッグチャームバージョンも考え中です。^^


作品はこちらでも販売中です。
アトリエはご予約制になっていますので、コメント欄より、非公開でメールアドレスご記入の上、お問い合わせくださいませ。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。
(お返事頂ける方に限らせていただきたいと思います。)


※作品のコピー、複製、画像の無断転載等は禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-16 17:40 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

シェル君キーホルダー新作。

f0226886_1629946.jpg


シェル君キーホルダー、新作です。^^
画像がぼけてますね。。。
また綺麗な画像をUPしたいと思います。^^
今回は色にこだわってデザインしています。^^
水色&ピンクで可愛く♡
フランス製の水色のパイピングを挟み込んでいます。

またアットクリエイターズにて販売したいと思います。^^


※画像の無断転載、コピー、複製等禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-14 16:31 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫ゴブランバッグ制作中。

f0226886_1445157.jpg

猫ゴブランのバッグ、制作中です。
ふたの色を明るい感じからシックな感じまで何点かつくっていきたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-13 14:46 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫ちゃんキーホルダーのご縁。

f0226886_9573445.jpg

シェル君キーホルダー、追加で製作中です。^^
先日買ってきたアンティークのシュガーポットに入れてみました。
何の意味もありません。。(笑)
食卓でつくってたので、近くにあったので入れただけです。^^


f0226886_1001928.jpg

こちらは前からつくってるダリアキーホルダーです。
ほくろが逆ですが・・・、そのままつくってます。(笑)
実は、昨日、ダリアキーホルダーの写真をネットで見てくださった方が、早速来週アトリエに来て下さることになりました♪
すご~い!
ダリアとシェル君、やっぱり福ネコ~!^^
初めましての方でも猫が好きな方だとすぐにお話も弾みますよ♪


f0226886_1034820.jpg

こちらは別の方がプレゼント用にとお選びくださったダリアキーホルダーです。
このあとラッピングさせて頂きます。^^


f0226886_1084465.jpg

こちらはダリア&シェル君のミニカードです。
先代のマーちゃん&シェリーも天国で2匹の仕事ぶりを見てくれてるはず??^^
シェリーが生きてたら、お客様が来るたびにちゃんと接客してくれたんですけどね~。
大の女の人好きでしたから。。(笑)
シェル君は、写真のみでお仕事してます。
あとはほとんど食べてるか、寝てる。。。


f0226886_10131256.jpg

最後は大好きな紫陽花。
実はこちら、大東市のとあるお花屋さんでオープニングセールで300円でした!!
私、衝撃受けました。。。
だって見切り品とかではないのですよ・・・・。ありえんです。。。
3000円の顔して我が家で飾られております。。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-29 10:11 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫柄ゴブランのブレードだらけバッグ。

f0226886_12562278.jpg

とっても可愛い猫柄ゴブランのバッグが完成いたしました。^^
猫好きさんにピッタリです!^^
猫柄の生地って、子供っぽいものはよく見かけるのですが、なかなか大人の雰囲気のものって見つからないんです。
この生地は大人の女性にピッタリでしたので即決で買ってしまいました。
^^
猫展用に追加で注文もかけています。^^

こちらのバッグですが、マチ無しタイプです。
ですが、前回作ったときは中にマグネットボタンを付けていましたが、今回は外にボタンを付けましたので、その分入れて頂けるようになりました。^^
ボタンはフランスの古いもの。

ブレードはヨーロッパ、国産、ヴィンテージ、いろいろ混ざってます。


f0226886_1332057.jpg

これだけのブレードを付けていますので、実物はかなり豪華です。


f0226886_1342219.jpg

持ち手もつくっています。
この持ち手、結構作るの大変なんですよ。。
ひっくり返すのが。。。
そして、厚みがあるので縫う時も力いります。。
でも可愛いでしょ??^^


f0226886_1355264.jpg

中にポケット一つあり。
ポケットにもブレード。
コストがかかるので大量生産とかだとここまでしていない??
こだわり部分です。。
この生地、とても豪華な雰囲気ですよ。(撥水加工)


f0226886_1373317.jpg

お揃いでポーチもありますよ。^^
ブレードだらけのポーチはコストがかかるのですが、お安くさせて頂いてます。



※複製、画像の無断転載等禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-15 13:08 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫ちゃんのイヤホンジャック

f0226886_103927100.jpg

猫ちゃんモチーフを使用した少しゴージャスな大人仕様のイヤホンジャックが完成いたしました。^^
猫ちゃんは真鍮です。
右はグログランリボンにフランスブレードを合わせました。
左はヴィンテージのブレードを使用しています。
タッセルはフランスタッセル。
可愛いビーズのチャームつき。

猫好きさんへのプレゼントにもお勧めです。^^
キーホルダーや、ストラップに変更も可能ですのでお問い合わせください。
(金額は同じです。)
こちらにて販売中。
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-13 10:43 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(2)

イベントの準備・ディスプレイ

f0226886_19543924.jpg

3階へ行ってゴソゴソしてたら、昔買ったゴールドのフックスタンド(そんな名称??笑)発見!!
これは使える!と思い、キーホルダーとスマホケースを飾ってみました。^^
元々は白でしたが、可愛すぎて嫌だったのでゴールドにスプレーしたものです。^^

か・かわいい!!



f0226886_19563093.jpg

マネキンさんはどの子を連れて行こうかな。。。
明日、搬入予定です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-01 19:56 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

僕、シェル君。

f0226886_13374566.jpg

僕、シェル君。
来週には4歳になるよ。
4年前の夏に天国へ旅立ったシェリーお兄ちゃんのことが忘れられないママが同じ白猫の僕を見つけてこのお家にやってきたよ。
僕はどうやらアトリエの看板猫らしいのだけど、ママ以外の人間がどうも苦手。
なので全くアトリエには現れない幻猫と言われてるんだ。


f0226886_13415264.jpg

僕、お客様がいないときはこんなにリラックスしてるよ。
インターホンが鳴ると猛ダッシュで3階まで上がるのが得意技。


f0226886_13432339.jpg

そんな僕もたまにお仕事。
カードのモデルになってるよ。
これはどうやら合成らしい。。。。
本当の僕はこんな豪華なお屋敷には住んでいないのだ。


f0226886_13445798.jpg

ママが作った僕のキーホルダー。
かっこよくモデルするのが僕のお仕事。
イベントに持っていくみたいなのでよかったら見てね。



f0226886_13472733.jpg

僕には会えないけれど、アトリエにも来てね。
最近、おなかをすかせすぎたらダリアがアトリエに顔出しに来るようになってきたよ。
僕はおなかがすいても人前には決して現れないけどね。。
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-29 13:47 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(2)

猫柄ゴブランポーチ完成♪

f0226886_2021832.jpg

ブレードをたっぷりつけた猫柄ゴブランのポーチが完成いたしました♪
ちょっぴりゴージャスで大人っぽい感じに仕上がっています。^^
大きめサイズですので、色々とお使いいただけると思います。


f0226886_2034044.jpg

この猫ちゃん!
お友達とこのさくらちゃんに似てる??^^

中の生地は柄入りのワインレッドの生地です。
撥水加工の生地です。
開閉はマグネットボタンです。


f0226886_2053187.jpg

ブレードはフランスやスイス、国産などいろいろです。
ボタンはフランスの古いものを使用しています。
全体にゴールドのパイピングを挟み込んでいます。


イベントが終わりましたら、アットクリエイターズの方にUPしたいと思っています。


f0226886_207379.jpg

お顔がぶれて怖い写真。。。

イベントのご案内
5月3日(土)
神戸アート&てづくりバザール
ブース番号きー06

友人と一緒に出ています。
是非お声かけてくださいね♪
マネキンさん達がいますのですぐにお分かり頂けると思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-28 20:30 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫柄ゴブランのポーチ、製作中。

f0226886_16594443.jpg

猫柄ゴブランでポーチも製作中です。^^
マグネットボタンの在庫が無くなってしまい、仕上げれないのですが、注文しましたので、間に合えばイベントに持っていきたいと思います。
猫柄ゴブランのバッグは猫展にて販売しようと思ってるのですが、お揃いで持つと凄く可愛いかも~。と思います。^^

画像は全面にブレードを施してる様子のものです。
豪華なポーチですよ。
また完成しましたら載せさせていただきます。^^


5月3日(土)
神戸アート&てづくりバザールに出展いたします。
ブースNO きー06
お時間ございましたら遊びにいらして下さいませ~~。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-27 17:03 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)